SSブログ

韓国サッカー協会が謝罪 竹島メッセージ問題で /「反日なら何でもあり」日常化、韓国サッカー選手のパフォーマンス / 韓流スター、泳いで竹島へ リレーで15日到着 領有権アピール / 「後悔先に立たず!」思わぬところで民度を世界に披露しても、未だ気が付かず…。いと哀れ…。/竹島提訴 世界に不法占拠知らせよ 他 気になるニュース  [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、4年に一度の平和の祭典、オリンピック。
今回のロンドン大会は、世界から204の国と地域、
その中には今も紛争中の国々が出場していたというのに…。
思わぬ処で?!『あの国らしく』、予想を裏切らずに、民度国家国民の良識の無さを披露し、
慌てて、謝罪ですか?


☆☆☆☆☆ ロンドンオリンピック、”ブラカード(選手)問題” 関連ニュース ☆☆☆☆☆
********************
韓国サッカー協会が謝罪 竹島メッセージ問題で
********************
 ロンドン五輪サッカー男子の3位決定戦直後に韓国選手が竹島の韓国領有を主張する政治的メッセージを掲げた問題で、日本サッカー協会の大仁(だいに)邦弥会長は13日、謝罪と再発防止を徹底させる旨を記した韓国サッカー協会長名の文書を受け取ったことを明らかにした。

 文書は同日付で電子メールとファクスで送られており、大仁会長によると「申し訳なかった。二度とこういうことが起こらないように徹底する」という内容だったという。

 国際オリンピック委員会(IOC)のロゲ会長は12日、当該選手の銅メダルを預かりとしたうえで、国際サッカー連盟(FIFA)規律委員会の決定を待って処分を決める意向を示している。大仁会長も「五輪の場で起こったのは残念だが、当面はIOCとFIFAに任せたい」と静観する構えであることを強調した。  


以上、 2012年8月13日22時45分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
世界が目撃しているというのに。今更、遅いのでは?
本心からの『謝罪』かどうかは疑わしいですね。何故なら…。




☆☆☆☆☆ 気になる関連ニュース ☆☆☆☆☆
********************
韓流スター、泳いで竹島へ リレーで15日到着 領有権アピール
********************
 日本でも人気を博したドラマ「朱蒙」で主人公を演じた韓流スター、ソン・イルグク氏や、竹島(韓国名・独島)の領有権主張運動を世界で行っている韓国の歌手、金章勲氏らが13日、竹島までリレーで泳いで領有権をアピールしようと、韓国東部蔚珍の海岸をスタートした。韓国メディアが伝えた。

 他に大学生ら約40人が参加。約220キロの距離を55時間かけて交代で泳ぎ、日本の植民地支配からの解放を祝う「光復節」の15日に上陸する予定という。(共同)  


以上、 2012年8月13日23時00分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************


☆☆☆☆☆ 気になる関連ニュース ☆☆☆☆☆
********************
竹島上陸、背景に慰安婦問題…韓国大統領が説明
********************
 【ソウル=門間順平】韓国の李明博(イミョンバク)大統領は13日、大統領府での姜昌煕(カンチャンヒ)国会議長らとの昼食会で、10日に竹島上陸を強行した背景に、いわゆる従軍慰安婦問題で進展が見られないことがあったと説明した。

 大統領府によると、李大統領は議長らに対し、昨年12月の日韓首脳会談で、日本側が、慰安婦問題解決を訴える韓国の市民団体がソウルの日本大使館前に建てた少女像の撤去を求めたなどと述べ、会談では「1時間以上、(慰安婦問題解決を)説得した」と語った。その上で、「日本のような大国が心を決めれば解決できるのに、国内の政治問題のせいで(政府が)消極的な態度を取っており、行動で(我々の不満を)見せる必要がある」と考えたことが、竹島行きの動機になったと説明した。

 大統領は、竹島に行くこと自体は「3年前から準備してきた」とも明かし、「週末に行って1泊するつもりだったが、天候の関係で日帰りした」と語った。また「日本側の反応は予想していた」とも述べた。

 大統領は、「国際社会での日本の影響力も以前ほどではない」とも語ったという。


以上、 2012年8月14日01時05分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
こちらも相変わらず、『問題のすり替え』で逃げられるおつもりなのかしら?
大統領自らが、『この発言!』ですから…。民度(品格)良識は、『推して知るべし!』なのでしょうね。 民主党政権は、『なめられて』も、『国民の生活やプライドまでも』二の次になりませんように!

この際、国際司法裁判所に提訴を検討ではなく、毅然と提訴することが、
これ以上、大きな間違いを起こさせない為の、正に『友愛の精神』ではないかしら?




明日、8月15日を前にして、
一日も早く、心穏やかな日が来ることを
強く思い、願うのは私だけではないでしょう!


それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
ロシア政府 北方領土忘れた? 地図記載漏れに批判
********************
ロシア政府の公式ウェブサイト上で公開されている千島列島の記載がない地図(共同)
「あら、まぁ。」、「やっと!」、かしら?


nice!(80)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 6

mimimomo

こんにちは^^
彼の国の体質ですね。
by mimimomo (2012-08-14 12:03) 

so-cosmonet

mimimomo 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
全くですね!良い意味で、『変わらないから愛される国』への体質改善は、
この分だと残念ながら…。「近い将来には」と、お世辞にも言えないようです。
反日=愛国、教育の怖さも同時に感じずにはいられません。
日本に生まれて良かったと思います。有難うございました。
by so-cosmonet (2012-08-14 12:48) 

uryyyyyy

so-cosmonet さん、こんばんは。

謝罪の件、国内でバレたのかバレそうなのか
謝罪してないって言ってるようですね。
ホント、重ねて嘘をつく恥の上塗りですね。
まぁ、予想通りで笑えてきましたけど。
by uryyyyyy (2012-08-14 21:13) 

PopLife

謝れば何でも済むのであるのなら、
謝罪はしているでしょう?日本も既に。
by PopLife (2012-08-15 08:03) 

so-cosmonet

uryyyyyy様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
熱狂する危険な状態に入って、正しい判断が出来なくなって、自分を制御できない国民性ですから、『謝罪』は『国家への反逆』、『裏切り』に映るのでしょう。謝罪メールを出した事実を隠さなくてはならない異常な状態から脱するには余程の事がないと。でも、また、それを他人のせいにする。また嘘をつく。
『負の連鎖』を断ち切ることのできない…。我が国の周辺は、反面教師ばかりでは困ったものですね。『有難迷惑』情けない話です。有難うございました。

by so-cosmonet (2012-08-15 09:18) 

so-cosmonet

PopLife 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
『謝罪する側』の問題だけでなく、『謝罪される側』が、素直に許せる環境に在るのかどうか?問題の本質をわきまえて謝罪していても、お互いの心のありようも広さも反映されるのでしょうね。有難うございました。

by so-cosmonet (2012-08-15 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。