SSブログ

梅雨末期の暖湿流が猛雨もたらす/小沢氏、いっそ社民と合流を 鳩山氏は公私混同の擁護繰り返す / 麻生元首相が新党批判「小沢さん自身の都合にすぎぬ」 / ☆ 注目の国会より ☆/ 20120712-麻生太郎(為公会例会) / 07.12 衆議院 予算委員会 茂木敏充議員(自民)/ 07/12 衆院予算委員会・齋藤健【デフレを脱却する経済モデルの転換を】/  【税制と財政の虚と実】 民主党消費増税反対派議員による研究会 講師: 藤井 聡  / 他 気になるニュース [問われる国家の品格]

さて、

九州、阿蘇、大分などそれまでに経験したことなない大雨と洪水の被害、
経験したことも無い大雨。。。私には想像すら出来ない降り方なのでしょう。
河川の氾濫の映像などを見ても恐ろしい光景に、
自然の猛威には、人間の力など一溜まりもありませんね。
被害に遭われた皆様、心からお見舞い申し上げます。
いまだ行方不明の方もいらっしゃいますし、まだまだ油断はできませんね。
これから東海地方にも大雨の予報も。避難勧告や指示が出ましたら、
どうか、早めに避難して下さい。
『大難は、小難に。小難は無難(無事)になりますように。』と、祈っています。



民主党から離党するまでの『党内の権力闘争』を見せつけられて、
離党する例えば一年前に、私達国民の生活、大雨の被害、震災復興、
原発再稼働問題に対しての対案を示して下さったでしょうか?
毎晩のように料亭で、御自分の為?の打ち合わせ?の後に、
今更、『国民の生活が第一』もあったものではありませんね!
党名の前に『非ず』を付けたような分裂騒動だっというのが、
率直な感想です。




麻生元総理が伝えたい、報道が伝えるべき、
もっと大事な発言があったように思えるので…。
こちら(全容)をご覧ください!


********************
20120712-麻生太郎(為公会例会)
********************

http://youtu.be/CLSM0VRxUxc
********************
(編集されていない)動画が
『投稿されていて、良かった』と思うのは私だけではないでしょう!
有難うございます。



********************
【税制と財政の虚と実】 民主党消費増税反対派議員による研究会 講師: 藤井 聡
********************

【税制と財政の虚と実】 民主党消費増税反対派議員による研究会 講師: 藤井 聡
********************
民主党、消費増税反対派議員による消費税研究会。
税制と財政の虚と実を再度検証する様子を
ニコニコ生放送では生中継します。
●テーマ
「税制と財政の虚と実」
●講師
京都大学大学院工学科教授
藤井 聡 氏

以上、詳細より転載。

********************
どんな質問が出るか?その質問の内容で如何で、
こちらも、議員さんの理解度もチェックできますね!楽しみです。



☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆


********************
07.12 衆議院 予算委員会 茂木敏充議員(自民)
********************

【ニコニコ動画】07.12 衆議院 予算委員会 茂木敏充議員(自民)
********************
自民党は、いつなんどき政権交代しても大丈夫なように
準備している様子は、先月の12時間生放送の中で伝わってきました。


********************
07.12 衆議院 予算委員会 平沢勝栄議員(自民)中国人スパイの件
********************

【ニコニコ動画】07.12 衆議院 予算委員会 平沢勝栄議員(自民)中国人スパイの件
********************
この件も、民主党内の分裂騒ぎでさっぱり先に進まない状況。
民主党のガバナンス以前の問題もありそうですね!


********************
07/12 衆院予算委員会・齋藤健【デフレを脱却する経済モデルの転換を】
********************

【ニコニコ動画】H24/07/12 衆院予算委員会・齋藤健【デフレを脱却する経済モデルの転換を】
********************
衆議院予算委員会にて直球勝負 古川、枝野、訳分かりません。
流石に委員長も呆れて?思わず!
枝野大臣の『瞬間湯沸かし器』を認めちゃったのかしら?
失礼ながら…。早口の上に、訳が判らなくて、私も、理解不能です。
斎藤議員の冷静で大人の対応に思わず『拍手』です!
お疲れ様でした。



********************
<消費増税関連2法案審議入り>【参議院 国会生中継】 ~平成24年7月13日 本会議~
********************

<消費増税関連2法案審議入り>【参議院 国会生中継】 ~平成24年7月13日 本会議~
********************
~平成24年7月13日 本会議~
・各種委員辞任及び選挙
・社会保障の安定財源の確保等を図る税制の抜本的な改革を行うための
 消費税等の一部を改正する等の法律案
・社会保障の安定財源の確保等を図る税制の抜本的な改革を行うための
 地方税法及び地方交付税法の一部を改正する法律案
以上、詳細より一部転載。

********************


********************
《老舗》【国会】参議院・本会議/他 衆議院・なし【ミラー中継】
********************

《老舗》【国会】参議院・本会議/他 衆議院・なし【ミラー中継】
********************
衆議院         なし
参議院
       10:00 本会議
       12:00 災害特別委員会
       12:45 社会保障と税の一体改革に関する特別委員会

今枠は衆参(NET)放送です。
※本放送はどこぞの局の著作物ではなく日本国配信のNET動画です。※
公共の、世界中に配信されているものですので
著作権にもニコニコにも優しいシステムになっております。
※話し合いの場として貴重な一枠をいただいております
以上、詳細より一部転載。

********************
いつも、生放送、お疲れ様です。
********************
【政治】 13:30(12:​40) 参議院 社会保障と税​の一体改革に関する特別委員会​【国会午後の部】
********************

【政治】 13:30(12:40) 参議院 社会保障と税の一体改革に関する特別委員会【国会午後の部】
********************


☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆
********************
菅前首相の叱責場面も…東電、会議映像公開へ
********************
 東京電力は、福島第一原子力発電所事故後に、発電所と東電本店などの間で行われたテレビ会議の映像を公開する方向で検討に入った。

 東電はこれまで、「社員のプライバシーにかかわる」などとして公開を拒否してきたが、6月27日に就任した新経営陣は、映像公開が事故の原因究明に必要だとの判断に傾いた。

 映像には、事故直後に本店が発電所側に指示を下している様子や、菅首相(当時)が原発からの「全面撤退」を求めた東電を叱責したとされる場面などが含まれている。東電は、国会の事故調査委員会に一部を開示したが、一般には公開していなかった。

 このテレビ会議を巡っては、枝野経済産業相が10日の参院予算委員会で、「事実上の行政指導として、東電に(映像の)公開を求めている」と述べた。また、東電の個人株主が、同社経営陣らを相手取って福島第一原発事故の責任を追及している株主代表訴訟で、会議記録の証拠保全を東京地裁に申し立てている。


以上、 2012年7月12日12時36分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
あの大震災後の当時菅首相の言動を、思い返せば
緊急時、冷却用に海水を注入し、復水交換器で塩基を吸着、冷却に全力を尽くすこと。
今となっては悔やんでもしかないことかもしれません。。。
12日早朝、現地に赴き、結果的に、その邪魔をしたのは?
国民の生活が第一…。ですか?あの日。
『民主党の実力、与党力の希薄さが緒実に現れた』、と言っても過言ではなく、
更に各方面で、都合の悪い事を『隠蔽し続けた』ことも許せません。
事故調査委員会で、『人災』とはっきり結論が出たのでしょう。
更に明らかになることを願っています。



********************
「CafeSta」 カフェスタ青年局 ~決戦は金曜日~(2012.7.13)
********************

「CafeSta」 カフェスタ青年局 ~決戦は金曜日~(2012.7.13)
********************
毎週金曜CafeStaは青年局担当「決戦は金曜日」!
二回目のゲストは、大阪1区・大西ひろゆき支部長です。
キャスターは先週に続き、宇都隆史青年局次長が務めます。

また、青年局CafeStaに続き、森まさこ参議院議員が、福島県組織本部長・青年部長とともに現在の被災地の現状を語ります。
是非ご覧ください。
※質問はコチラ→ #cafesta
詳細より転載。

********************
森まさこ参議院議員、応援しています。
福島、東北、日本の将来の為に頑張って下さい!



それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



☆☆☆☆☆ 今、もう一度・・・。 ☆☆☆☆☆
********************
6/25【超人大陸】藤井聡【記者の言い分に真っ向からお返事します】
********************

【ニコニコ動画】6/25【超人大陸】藤井聡【記者の言い分に真っ向からお返事します】
********************
超人大陸平成24年6月25日号 藤井聡教授の「列島強靭化論」第9話より
「マスゴミに叩かれた列島強靭化論 記者の言い分に真っ向からお返事します」

超人大陸公式→http://www.choujintairiku.com
他に面白いコンテンツたくさんありますので是非ご支援を!
くそくそおやじのブログ「今日の国会中継速報」→http://kuso-oyaji.jugem.jp/
以上、動画の説明文より転載。

********************



nice!(108)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 108

コメント 4

PopLife

自然災害に対する備えを疎かにする民主党政権への酬いなのかも。
ではまた。ありがとうございました。
by PopLife (2012-07-13 06:36) 

so-cosmonet

PopLife 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
『備えあれば憂いなし。』古人の教えは今にも、生かさなくては…。
50年後に生きる我が国を担う人々の為にも。有難うございました。
by so-cosmonet (2012-07-14 04:31) 

職務経歴書

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 職務経歴書 (2012-09-04 12:54) 

so-cosmonet

職務経歴書 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
お気に召すような記事ばかりではないでしょうが、また遊びに来て下さいね。有難うございました。
by so-cosmonet (2012-09-05 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。