SSブログ

【赤ちゃんパンダ死ぬ】繁殖の難しさ痛感 生後1週間以内に死ぬ確立6~7割/ 「小沢王国・岩手」崩壊の兆し 政局至上主義に嫌悪感、離婚問題も影/ 「剛腕」小沢氏、最後の戦い 4度目の新党へ 前途は険しく/ ☆ 注目の国会より ☆/ 07.11 参議院本会議 田村憲久議員(自民)趣旨説明 / 他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、
24年ぶりに生まれた上野動物園のパンダの赤ちゃんが、
残念なことに今朝方肺炎で亡くなったニュースが…。
かわいそうに。どうか安らかに。すべてこの世は、『諸行無常』を感じるニュースです。



それに比べて何と。。。

いつまで、『俗っぽいこと』を繰り返すのでしょう?!
『国民の生活が第一』スローガンがそのまま党名ですか。
言葉が、心に沁み込まないのは何故でしょう。
それは、今と、未来に対しての責任を執らず、耳障りの心地よいスローガンを用い
ただ、現実逃避、時間稼ぎの為の、新党立ち上げ?
本当に誰の為なのか?国民の生活を出汁(ダシ)に使うのは
もう止めてもらいたいですね!
与党の間に出来なかったことが、野党になって出来るのでしょうか?
疑問です。



☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆
********************
「剛腕」小沢氏、最後の戦い 4度目の新党へ 前途は険しく
********************
 「剛腕」とうたわれた小沢一郎元民主党代表が11日、4度目の新党結成に踏み切る。野田佳彦首相の消費税増税方針を撤回させることができず、民主党にとどまっても復権は難しいとの判断だ。新党で臨む次期衆院選を“最後の戦い”と位置付け、反増税を旗印に捲土重来を期すが、前途は険しい。

 現時点で「小沢新党」に世論の反応は冷ややかだ。参加議員は選挙基盤の弱い若手が多いうえ、資金不足も否めない。橋下徹大阪市長率いる「大阪維新の会」など地域政党との連携も停滞気味だ。

 それでも小沢氏は「筋を通せば必ず国民の理解を得られる」「大義はわれわれにある」と言い切る。衆院選で言葉通りの結果を出せなければ、剛腕神話は終わりを迎える。  


以上、 2012年7月11日11時50分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
党名を公募?!するようでは、自らの意思がなく、大衆迎合にすぎません。
故に。たとえ失敗しても、裏切っても、自らの意志や、思い入れが元々希薄な(無い)ので
また同じことを繰り返す…。そして信じてきた人がまた離れ、終焉を迎えるのかしら? それも。『諸行無常』なのかもしれません。


☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
【H24.07.11 青山繁晴のインサイドSHOCK】
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
【ニコニコ動画】【H24.07.11 青山繁晴のインサイドSHOCK】
********************

********************
H24.07.11 参議院議員 西田昌司チャンネル showyou ビデオレター
「三党合意を反故にするなら増税には反対だ!」 &「JAL問題情報提供求む」

********************

http://youtu.be/Pk6W5GFUAnU
********************
 『JAL問題情報提供求む』
西田議員、お疲れ様です。
嘘や人を裏切りことを白々と行っても平然として居られる、
自分自身にも不誠実な人間になりたくないですね。
微力ですが、これからも応援しています。頑張って下さい。



☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆


********************
07.11 参議院本会議 田村憲久議員(自民)趣旨説明
********************

【ニコニコ動画】07.11 参議院本会議 田村憲久議員(自民)趣旨説明
********************


********************
07.11 参議院 本会議 橋本聖子議員(自民)
********************

【ニコニコ動画】07.11 参議院 本会議 橋本聖子議員(自民)
********************


********************
07.11 参議院本会議 石井準一議員(自民)
********************

【ニコニコ動画】07.11 参議院本会議 石井準一議員(自民)
********************
野田総理は、国会同期生の貴重な意見をどのように受け止め、
行動するのでしょう?



********************
【衆議院 国会生中継】 ~平成24年7月12日 予算委員会~
********************

【衆議院 国会生中継】 ~平成24年7月12日 予算委員会~
********************
~平成24年7月12日 予算委員会~
質疑
以上、詳細より一部転載。

********************


********************
第180回国会(通常)衆議院予算委員会
********************

第180回国会(通常)衆議院予算委員会
********************
(民主党・無所属クラブ)近藤洋介
(近藤洋介の関連質問)(民主党・無所属クラブ)今井雅人
(近藤洋介の関連質問)(民主党・無所属クラブ)後藤祐一
(自由民主党・無所属の会)茂木敏充
(茂木敏充の関連質問)(自由民主党・無所属の会)平沢勝栄
(茂木敏充の関連質問)(自由民主党・無所属の会)齋藤健
(国民の生活が第一)金子健一
(金子健一の関連質問)(国民の生活が第一)三宅雪子
(公明党)赤松正雄
(日本共産党)笠井亮
(新党きづな)斎藤やすのり
(社会民主党・市民連合)阿部知子
(みんなの党)柿澤未途
この放送は16時30分までなので野党質疑中で終わってしまう可能性があります。
その後の放送はありません、ご了承ください。
視聴の上で注意、他の放送・コミュニティの宣伝、
無言でサイトのURLを貼り付け禁止します。
NGします、しましたなど、一切言いませんのであしからず。
以上、詳細より転載。

********************

********************
【政治】9:00 衆議院予算委員会 他【国会ミラー放送】
********************

【政治】9:00 衆議院予算委員会 他【国会ミラー放送】
********************
生放送メンテナンス:7月12日(木)08:00~10:30

メンテ中はUSTREAMで放送します。
http://www.ustream.tv/channel/%E5%9C%A8%E5%BA%AB%E5%96%AB%E8%8C%B63%E5%8F%B7%E5%BA%97
  よろしく願いします 。

※話し合いの場として貴重な一枠をいただいております
様々な時事話や意見をリアルタイムで話し合えるコミュニティになるよう努力します。
コメント表示を平等にしたいので
色コメ・コテハン・コマンドはお控えください。
詳しくはコミュニティ紹介文をお読みください。

(中略)
コメントを見て不快に思う方もいらっしゃいますので
場合によっては対処致します。
紳士的対応を心がけて下さいますようお願い申し上げます。
~本日の予定~
衆議院
09:00 予算委員会
10:00 災害対策特別委員会
以上、詳細より一部転載。

********************
********************
【政治】13:00 予算委員​会(衆)他【国会午後の部】
********************

【政治】13:00 予算委員会(衆)他【国会午後の部】
********************


本日最後は、
********************
【拉致問題アワー】進展を願う家族の声、東京連続集会67[桜H24/7/11]
********************

【ニコニコ動画】【拉致問題アワー】進展を願う家族の声、東京連続集会67[桜H24/7/11]
【ニコニコ動画】【拉致問題アワー】進展を願う家族の声、東京連続集会67[桜H24/7/11]
********************
確かに、パンダの赤ちゃんの死亡は可哀想で、残念です。
上野動物園の園長をはじめ関係者の皆さん、
飼育委員の方々も大変御努力されたと思います。
本当にお疲れ様でした。
暫くは歓びの反動から、悲しみが覆う時も来ることでしょう。
でも、来年に期待しましょう!今回シンシンは、初めての出産でしたし、
お母さんとして、よく頑張ったと思います。限りある命を慈しむ。
パンダの誕生を喜んだ子供達にも良い経験だったように思います。

小沢氏の『国民の生活が第一』新党立ち上げに右往左往するのではなく、
こんな時だから、震災の復興や拉致問題や、尖閣列島に関する諸問題を
もっと取り上げるのが本来の『国民の生活が第一』なのでは?
咽喉元過ぎれば熱さを忘れることのないように、在りたいと思います。
「大切なことは忘れず。」「諦めず。」



☆☆☆☆☆ がんばろう 日本! ☆☆☆☆☆
********************
J-NSC応援動画・日本を取り戻せ【修正版】
********************

【ニコニコ動画】J-NSC応援動画・日本を取り戻せ【修正版】
********************


それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



nice!(83)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 4

PopLife

西田議員が選ばれただけでも、まだこの国が生きながらえそうな
気がします。ではまた。ありがとうございました。
by PopLife (2012-07-12 11:59) 

村石太レディ&人は考える動物

消費税増税の世の中で プログ検索したけれどなかったので 消費税増税 世 で プログ検索中です。
消費税増税すると どんな世の中になるだろうか
中企業は 大丈夫だろうか 倒産する会社も あるだろうと思う。失業者も増えるのだろうか?失業保険、自殺者?~社会保障とは どういう具体的な事をしてくれるのだろうか?
もうすぐ参院ですね。小沢さん が 離党しても 数の上の政権かなぁ
by 村石太レディ&人は考える動物 (2012-07-12 13:28) 

so-cosmonet

PopLife 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
全く、このブログを立ち上げて、間もなく、偶然(今となっては何かの縁・運命巡り合わせでしょう)西田昌司議員のYoutubeのビデオレターを見つめました。それ以来ずっと、応援して来ました。今は知らない人はいませんね。
微力ながらこれからも応援していきたいと思います。
有難うございました。
by so-cosmonet (2012-07-12 15:29) 

so-cosmonet

村石太レディ&人は考える動物様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
2009年の衆議院選挙、当時の麻生首相は、「景気回復まで3年」と。
政権交代後、はや3年。その間に東日本大震災。
メディアはミスリードがお好きのようですから、有権者である私達が賢明に自ら調べ、確認することが一番の早道なのかもしれません。
今は、好い時代になったと思います。ネット検索等、
道具(ツール)を上手に良識を持って使うのも、私達次第だと思います。
小沢氏の率いる『国民の生活が第一』党の議員が質疑に立ちましたが、
机に手をついたままで質問する態度は、視ているほうが恥ずかしくなりました。すべて準備が不足している。この党の行く末を暗示しているようにも
視えました。有難うございました。
by so-cosmonet (2012-07-12 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。