SSブログ

「“自民党野田派”なんて屈辱的な言葉が」 離党も視野?政権批判止まらぬ鳩山氏 / あら?どちら?『慰安婦ではなく「日本軍の性奴隷」 クリントン米国務長官が指摘 韓国紙報道・でも?「慰安婦」ではなく「強制された性奴隷」 米国務省、韓国紙報道を確認せず』 / ☆注目の国会より☆ / H24/07/10 参院予算委員会・川口順子【与党力も綱領もない政権は解散しろ】 / H24/07/10 参院予算委員会・佐藤正久【隠蔽誤魔化し責任転嫁の政権与党】 /H24/07/10 / 他 気になるニュース     [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、とんでもないビックリな内容の『新聞記事報道』がその真偽は?!

7月10日(昨日)の参議院予算委員会、
自民党川口順子議員が玄葉外務大臣に詰問していましたが、その質問に対する
外務大臣の返答には誠意と与党力の薄弱さをつくづく痛感させられる
象徴的な一場面だったように思います。




☆☆☆☆☆ 大変、気になるニュース ☆☆☆☆☆
********************
慰安婦ではなく「日本軍の性奴隷」 クリントン米国務長官が指摘 韓国紙報道
********************
 9日付の韓国紙、朝鮮日報は、クリントン米国務長官が最近、国務省高官から日韓両国の歴史について報告を受けた際、旧日本軍の従軍慰安婦について「性奴隷」との名称を使うべきだと指摘したと報じた。ソウルの外交筋の話としている。

 慰安婦の名称をめぐっては、韓国の市民団体や国際人権団体などが、実態を反映していないとして「性奴隷」を使うよう求めている。

 高官が報告で「慰安婦」という言葉を使ったのに対し、クリントン氏は「慰安婦という表現は間違っている。強制的な日本軍の性奴隷だった」と述べたという。(共同)
 

以上、 2012年7月09日12時33分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************


☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆


********************
H24/07/10 参院予算委員会・川口順子【与党力も綱領もない政権は解散しろ】
********************

【ニコニコ動画】H24/07/10 参院予算委員会・川口順子【与党力も綱領もない政権は解散しろ】
********************
くそおやじのブログ「今日の国会中継速報」→http://kuso-oyaji.jugem.jp/

以上、動画の説明文より転載。

********************
川口順子議員、お疲れ様でした。
全く、民主党は、自民党の福田総理大臣にあの小沢一郎(当時)民主党代表が
大連立の話を持ち込んだ…。今思えば、人材も・経験も不足していたからなのでしょう。
玄葉外務大臣も失礼ながら・・・。素人目から見ても…。心配です。
綱領も無く、知れば知るほど『信じられない』政党の体をなさず。
今回の小沢グループなどの離党を見ても
与党力のない事は、明らかになったと思います。

しかも、(離党組を含め)彼等民主党の憲法に関する調査会の提言に至っては、
第一章の天皇には、何も記述されていない。。え?何それ。信じがたい!
昨年の尖閣の事件、進まぬ復興、『本当に日本の為に働く政党なのか?』と、
呆れ果て、空いた口がふさがりません。
これで、良くも、『責任与党』と言えたものですね。



********************
H24/07/10 参院予算委員会・佐藤正久【隠蔽誤魔化し責任転嫁の政権与党】1/2
********************

【ニコニコ動画】H24/07/10 参院予算委員会・佐藤正久【隠蔽誤魔化し責任転嫁の政権与党】1/2
********************
H24/07/10 参院予算委員会・佐藤正久【隠蔽誤魔化し責任転嫁の政権与党】2/2 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18312554 以上、動画の説明文より転載。

********************
当時、このブログでもなぜ、『スピーディー』のデータを
直ぐに、使わなかったのか?伝えられなかったのか?
指摘していたのが、つい昨日のように思い出されます。
いくら、多額のお金を投じて世界一のコンピュータを創ってデータを持っていても、
それを有効に使えないのであれば、『猫の小判』、情けない。
これまで長年信じて税金を払っていた納税者の一人として、日本人として
被曝してしまった被災者の方々のこれからを思うと。
悔しくて情けなくて…。
せめて、空中モニタリングのデーターが各自治体、町長に届いていれば…。
佐藤議員の怒りは私達の怒りであると思います。未だに検討中!全く!ふざけるな!です。
しかも、柳田委員長の発言も担当大臣の答弁も、これが『良識の府』とは、呆れ
一日も早く、いいえ、一刻も早く、無責任な与党民主党政権から、
解放されたいです!



********************
H24/07/10 参院予算委員会・森まさこ【拡散願います!】
********************

【ニコニコ動画】H24/07/10 参院予算委員会・森まさこ【拡散願います!】
********************
参考人:双葉町長
以上、動画の説明文より転載。

********************


☆☆☆☆☆ 流した涙を、拡散に換え! ☆☆☆☆☆
********************
原発事故で政府批判 浪江町議長ら「放射線分布地図公表していれば…」
********************
 東京電力福島第1原発事故で被災した福島県双葉町や浪江町の町長や町議会議長が10日午前の参院予算委員会に出席し、事故直後の政府対応などを批判した。

 浪江町の吉田数博議長は、政府が事故直後に米側から提供された放射線分布地図を公表しなかった問題に関し「速やかに公表されていれば町民を放射線から守れた。国が国民の命と尊厳を守る責任を果たさず、非常に悲しく遺憾だ」と厳しく指摘した。

 関西電力大飯原発(福井県)の再稼働も「ふるさとを追われ、明日が見えない過酷な状況にある被災者として認めるわけにいかない」と訴えた。

 双葉町の井戸川克隆町長は「多くの住民が悔しい思いで生活している。ぜひ明るい道筋を見つけてほしい」と述べ、帰還への政府の取り組み加速を要請した。  


以上、 2012年7月10日14時58分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
悲しく、悔しく、声もなく。ただ涙したのは、私だけではないでしょう。
この失敗を、生かせない、人任せ、これの何処か『政治主導』?
誤った政治主導と与党力(人材・経験)もない民主党歴代3代の政権から、
一日も早い正しい『政権交代』を願わずにはいられません。


********************
「CafeSta」カフェスタトーク ~水曜担当・三原じゅん子議員~(2012.7.11)
********************

「CafeSta」カフェスタトーク ~水曜担当・三原じゅん子議員~(2012.7.11)
********************
CafeStaトーク水曜日担当は、三原じゅん子参議院議員。
今回のゲストは、新潟県選出・中原八一参議院議員です。お楽しみに☆
※参議院本会議終了後14:15~からの放送予定です。
質問はコチラ→ #cafesta
以上、詳細より転載。

********************

********************
《社会保障と税の一体改革関連法案|ついに参議院でも審議入り》【参議院 国会生中継】 ~平成24年7月11日 ...
********************

《社会保障と税の一体改革関連法案|ついに参議院でも審議入り》【参議院 国会生中継】 ~平成24年7月11日 本会議~
********************
~平成24年7月11日 本会議~

 衆議院で可決された社会保障と税の一体改革関連法案がいよいよ参議院で審議されます。
まず本会議で法案の趣旨説明が行われ、特別委員会での実質的な審議は18日から始まります。
民主党は参院でさらに6名の離党議員が出ると第一会派から転落し、議長ポストを失う
可能性が出てきます。


    案件:
○公的年金制度の財政基盤及び最低保障年金機能の強化などのための国民年金法等のための
 国民年金法等の一部を改正する法律案(閣74)(衆送付)
○被用者年金制度の一元化等を図るための厚生年金法件法等の一部を改正する法律案(閣78)
 (衆送付)
○社会保障制度改革推進法案(衆24)(衆提出)
○子ども・子育て支援法案(閣75)(衆送付)
○就学前の子どもに関する教育、保育等の総合的な提供の推進に関する法律の一部を改正する
 法律案(衆25)(衆提出)
○子ども・子育て支援法及び総合こども園法の施行に伴う関係法律の整備等に関する法律案
 (閣77)(衆送付)

・趣旨説明
・質疑
以上、詳細より転載。
********************


********************
【政治】 10:00 参議院 本会議【国会午前の部】
********************

【政治】 10:00 参議院 本会議【国会午前の部】
********************

********************
《老舗》【国会】参議院・本会​議(午後の部) 衆議院・なし​【ミラー中継】
********************

《老舗》【国会】参議院・本会議(午後の部) 衆議院・なし【ミラー中継】
********************



この方が、2009年衆議院選挙『政権交代』のマニフェストの顔であり、民主党代表であった、事実。
そして、総理大臣になったことが、今に繋がって負の遺産となっている。
選挙中に国民と約束したことは、いったい、どのようになったか!御自分(の立場)も。
まさか、お忘れではないでしょう!
悲しいかな、自分の姿は、自分では判らない…。『人の振り見て、我が振り直せ。』と。私も、と。



☆☆☆☆☆ 今、もう一度・・・。(鎮魂への備忘録) ☆☆☆☆☆
********************
【自民党ネットCM】プロポーズ篇
********************

【ニコニコ動画】【自民党ネットCM】プロポーズ篇
********************
自民党のネットCM第2弾です。

男 : ボクの方がキミを幸せにできる。
   ボクに交代してみないか?
   バラ色の人生が待っているよ。
   出産や子育ての費用も教育費も、
   老後の生活費も介護の費用も、
   ボクに任せれば全部OKさ!
   高速道路も乗り放題だよ!

女 : お金は大丈夫?
男 : 細かいことは結婚してから考えるよ!
女 : えぇぇぇ???

根拠のない自信に人生を預けられますか?
根拠がある。
自民党

以上、動画の説明文より転載。

********************
今となっては、『預言』、『警鐘』だったと多くの方々が納得されているでしょう。
根拠とは、根が此処に在ると言う事を表しているのでしょう。
綱領を持たない『寄り合い所帯』の政党に
根なし草のように…。信じる処が無く、次から次に流れゆく方々に
私達の大事な人生を、国家を、任せる、委ねるのは、固くお断りしたいですね!


本日最後は、
『凛とした』、という表現がぴったりで、
いつも、背筋がピンとしていて、私も、あのようにありたいと、
心ひそかに憧れていた日本の大女優がまた一人。



長い間、映画、お芝居、TVドラマ等沢山、出演され、
私達を楽しませて頂きました事、心から感謝しています。
どうか、安らかにお休み(お眠り)ください。有難うございました。



それでは
本日も、ご覧くださり、ありがとうございました。


********************
ロンドン五輪壮行試合 なでしこJAPAN・U-23日本代表を応援しよう<テレビ実況生放送>
********************

ロンドン五輪壮行試合 なでしこJAPAN・U-23日本代表を応援しよう<テレビ実況生放送>
********************
美しき世界女王と若き挑戦者たちの戦いがここから始まる!!

7月11日(水)17時より「キリンチャレンジカップ2012」が開催!!
ニコニコ生放送ではフジテレビ系列で放送される
「なでしこジャパン VS 女子オーストラリア代表」
「U-23日本代表 VS U-23ニュージーランド代表」の2試合を
素敵なゲストと一緒にテレビ実況生放送いたします。

********************



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
アイドルマスター 民主党 まっすぐ維新
********************

【ニコニコ動画】アイドルマスター 民主党 まっすぐ維新
********************
国民の生活が第一の小沢代表率いる新党が明日7月11日に結成されると言うので。
はなむけに…なるかしら?

nice!(84)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 4

mimimomo

従軍慰安婦は新聞の募集広告に対して応募してきた人や
親がお金のために娘を売った人たちと言う話も聞いておりますが・・・
それを奴隷と言うのはおかしいですね。
by mimimomo (2012-07-11 08:49) 

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。
PCのインターネットトラブルで、訪問できなくて・・・
今日は何とかログインできたようですが、是からもお付き合いの程を。

by okin-02 (2012-07-11 14:49) 

so-cosmonet

mimimomo様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
先ず、この、「従軍慰安婦」という言葉を使ったのは誰なのでしょう?
御参考までに。小野田寛郎氏の「私が見た従軍慰安婦の正体」を。
http://www4.airnet.ne.jp/kawamura/enigma/2005/2005-01-16-onoda_ianhunoshoutai.html
自分の祖国の歴史を大事にすること(正しく知ること)は自分自身を大切にすることに繋がると私は思います。有難うございました。
by so-cosmonet (2012-07-11 16:57) 

so-cosmonet

okin-02様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
PCトラブル、それは大変でしたね。
ログイン、「ホッ」とされていることでしょう。お疲れ様でした。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。有難うございます。
by so-cosmonet (2012-07-11 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。