SSブログ

「速やかに改憲案の検討を」 櫻井よしこさんら提言 / 新憲法制定議員同盟 憲法は災害復興面でも「重大な欠陥」 決議採択 / 「信頼得るものになってない」政府の原発対応を批判 自民・谷垣総裁 / 5/1【超人大陸】藤井聡【列島強靭化のヒントは脱東京「地方分散」】 / 他  気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、今日5月3日は、憲法記念日、GWもいよいよ後半に
でも一昨日、昨日からの大雨で被害も。ここ東京も音をたてて雨が降っています。
被害に遭われた地方の皆様、お見舞い申し上げます。


ところで、その憲法ですが…。



ここで、櫻井よしこ氏が、「これを機に、与党はじめ諸政党はもちろん、
国民各層においても、憲法改正の具体的な方向と、
あるべき『国のすがた』について活発な議論が展開されることを期待したい」と強調した。 と。これから私達、国民、みんなで議論し、私達(国民)が自ら創った(自主)と言える憲法を。
私達のこの手で、未来に伝え、繋げたいですね。
まだ、その記念すべき第一ページを開いたばかりなのだと思います。
今だから出来た事(その時)なのかもしれませんね!



こちらの宿題も、今の民主党政権下では「時間稼ぎ」のまま
なのでしょうか?小沢氏が無罪になって、同じ党内で牽制し合って
何も手につかなくなっちゃったのかしら?正に『お手上げ』なのかしら?



こちらの原発再稼働問題も…。
この大事な時に民主党の閣僚をはじめ、あの顧問まで外遊に勤しんでいらっしゃる。
いつなんどき何が起こるか分からないと言うのに…。いつまでも野党気分で、
無責任では信用されないのは当然の結果でしょう。



本日最後は、

とても悲しいニュースが…。
今も私は信じられません。ノルウェー中の皆様が
どれだけ驚き悲しんでいらっしゃるか、想像すると涙が私も止まりません。
あの前向きな姿が、笑顔が見られないのが、残念です。



100メートル平泳ぎ世界王者であり、北島幸助選手の良きライバルで、
紳士だったダーレ・オーエン選手の御冥福を心からお祈り致します。
ロンドンオリンピックに出場する全ての選手特に男子選手の皆さんにお願いです。
オリンピックの男子水泳が淋しいものにならないように、どうか、
オーエン選手の分まで精いっぱい戦って、より良い記録を残して下さい。
きっと、すぐそこにオーエン選手がいるでしょうから…。今日も頑張って練習して下さい。



それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
5/1【超人大陸】藤井聡【列島強靭化のヒントは脱東京「地方分散」】
********************

【ニコニコ動画】5/1【超人大陸】藤井聡【列島強靭化のヒントは脱東京「地方分散」】
********************
超人大陸平成24年5月1日号 藤井聡教授の「列島強靭化論」第7話より
「列島強靭化のヒントは脱東京【地方分散】にあり!!」

超人大陸公式→http://www.choujintairiku.com
海の王国→http://www.umioukoku.com
他に面白いコンテンツたくさんありますので是非ご支援を!

H24/03/22 参院予算委公聴会・藤井聡(公述人意見)【必見!虚事予算案】http://www.nicovideo.jp/watch/sm17323460
くそおやじのブログ「今日の国会中継速報」→http://kuso-oyaji.jugem.jp/ 以上、動画の説明文より転載。

********************
くそおやじ様、いつも有難うございます。
東日本大震災の翌日から開業した『九州新幹線』、今から思うと…。
これも以前からの定めであったかのように…分散の準備が出来(てい)るのならば…。
「後は、どう工夫するか?」は、私達、想像力、次第なのかもしれません…。
これを聴いたら「まだまだ」、「頑張らなくっちゃ!」と、自然にそうなりますね。
不思議な力と、佳きことが起きそうな予感は私だけではないでしょう。


********************
木原みのるさん&佐藤正久さん【熊本天国net.vol2】
********************

【ニコニコ動画】木原みのるさん&佐藤正久さん【熊本天国net.vol2】
********************
5/2撮影。
韓国鬱陸島視察や石原都知事の尖閣諸島購入宣言、憲法改正や新たな「防衛計画の大綱」への
意気込みなどを、ヒゲの隊長こと佐藤正久さん(自民党参議院議員)と木原みのるさん(熊本一区、
自民党前衆議院議員)に語っていただきました。

********************
以上、動画の説明文より一部転載。


********************
「小沢裁判を司法の眼で再検証」
********************

【ニコニコ動画】【H24.05.02 青山繁晴のインサイドSHOCK】
********************
********************
12年5月2日「青山ズバリ!が小沢裁判を読み解く」
********************

【ニコニコ動画】12年5月2日「青山ズバリ!が小沢裁判を読み解く」
********************
小沢氏が現憲法の不備を十分研究された成果を、私達は
お陰様で勉強することが出来るのだと思います。
でも…。「一度も見たことが無い」と言う証言だけでは、納得できないのは私だけでしょうか?



nice!(100)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。