SSブログ

小沢元代表に26日10時判決…政局に影響も / 小沢一郎裁判 判決! 東京地裁前から生中継 / 段ボールに放火の疑いで無職男を逮捕、警視庁 連続不審火への関与捜査/ ☆ 注目の国会より ☆ / H24/04/25 参院憲法審査会・東日本大震災と憲法【隊長、宇都&山谷】 / 【H24.04.25 青山繁晴のインサイドSHOCK】 / 【西田昌司】4月28日、主権回復記念日には自民党本部へ[桜H24/4/19] / 他  気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

野田政権は、小沢元代表と、消費税で頭が一杯。
あちこちに支障が出てきて困ったものですが、

さて、このところ放火と思われる事件が多いような気がしますが。


まさか、防犯カメラが作動していたとは思いももよらなかったのでしょう。
でも、最近は、町の防犯カメラがあちこちに、監視社会なのかしら…。

ところで、この方は、明日の午前10時が待ち遠しいようです。


☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆
********************
小沢元代表に26日10時判決…政局に影響も
********************
 小沢一郎民主党元代表(69)に対する陸山会事件の判決は26日午前10時、東京地裁(大善文男裁判長)で言い渡される。

 検察官役の指定弁護士が禁錮3年を求刑したのに対し、小沢元代表側は無罪を主張している。政界の実力者に対する判決は、今後の政局に大きな影響を及ぼすことになる。

 元代表は判決を前に、メディア出演などを通じて野田政権の消費増税路線への批判を繰り返し、無罪の場合の政治復権に強い意欲を示している。このため判決結果は、野田首相が「政治生命をかける」と明言した消費増税法案の行方を左右するとの見方が強い。

 元代表は、資金管理団体「陸山会」の土地取引を巡って東京地検特捜部の捜査を受け、嫌疑不十分で不起訴となったが、検察審査会の議決に基づき、昨年1月に政治資金規正法違反(虚偽記入)で強制起訴された。同会元事務担当者・石川知裕衆院議員(38)ら元秘書3人(1審有罪、控訴)と共謀、土地取引で自ら提供した現金4億円を記載しないなど、2004~05年分の政治資金収支報告書に虚偽の記入をしたとされる。  


以上、 2012年4月25日20時48分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
明日の判決の結果、党員資格停止処分を早急に解こうと小沢グループ。
それに対して、慎重な民主党執行部のようですから…。
対立の火種にならないわけもがありませんよね?


********************
小沢一郎裁判 判決! 東京地裁前から生中継
********************

小沢一郎裁判 判決! 東京地裁前から生中継
********************
資金管理団体「陸山会」の土地取引をめぐり、
政治資金規正法違反(収支報告書の虚偽記載)罪に問われた
民主党元代表 小沢一郎 被告(69)の判決公判が26日、
東京地方裁判所(大善文男裁判長)で開かれます。

小沢被告側は無罪を主張し、
検察官役の指定弁護士側は禁錮3年を求刑しています。

果たして、判決の結果はどうなるのか。
東京地方裁判所前より生中継でお届けいたします。 以上、放送の詳細より一部転載。

********************


☆☆☆☆☆ 関連ニュース ☆☆☆☆☆
********************
無罪でも有罪でも、政局の発火点に…安倍元首相
********************
 自民党の安倍元首相は25日、都内で開かれた同党衆院議員のパーティーで、小沢一郎元民主党代表の26日の判決公判について、「無罪でも有罪でも、政局の発火点になるだろう」との見方を示した。

以上、 2012年4月25日21時07分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
全く、「無罪であれ、有罪であれ」、内部は既に分裂しているのは、
誰の目にも明らかです。そして、民主党は「猛省を!」と言いながら。。。
「秘書が勝手に遣ったこと」で、自分には“非が無い“と言うのも如何なものでしょう。
「秘書がー(ヒショガー)」、は「ジミンガー」に似ていませんか?
小沢元代表は、何を考えているのでしょう?ただ火を点けたまま、
無責任に、歩き去っていく姿と、何処かダブって見えてしまうのは私だけでしょうか?



☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆


********************
H24/04/25 参院憲法審査会・東日本大震災と憲法【隊長、宇都&山谷】
********************

【ニコニコ動画】H24/04/25 参院憲法審査会・東日本大震災と憲法【隊長、宇都&山谷】
********************
 (東日本大震災と憲法)「大震災と統治機構」

(参考人)双葉町長 井戸川 克隆
東北大学大学院法学研究科教授 牧原 出
京都大学法科大学院教授 大石 眞

くそおやじのブログ「今日の国会中継速報」→http://kuso-oyaji.jugem.jp/
以上、動画の説明文より一部転載。

********************


********************
【政治】10:00 参議院総務委員会【国会ミラー放送】
********************

【政治】10:00 参議院総務委員会【国会ミラー放送】
********************
~ 本日の予定~
衆議院
13:00 本会議→(本会議終了後)社会保障・税一体改革特別委員会

参議院
10:00 総務委員会

自民党の質疑予定者一覧
 http://www.jimin.jp/activity/conference/
今枠は衆参(NET)放送です。
以上、動画の説明文より一部転載。

********************


********************
【衆議院 国会生中継】 ~平成24年4月26日 本会議~
********************

【衆議院 国会生中継】 ~平成24年4月26日 本会議~
********************
~平成24年4月26日 本会議~
・社会保障と税の一体改革特別委員会設置等

本会議で特別委員会設置が決定した場合、社会保障と税の一体改革特別委員会を中継します。

※放送終了予定時間は仮のものです。中継時間が変更する場合がございます。
 ご了承ください。



********************
【H24.04.25 青山繁晴のインサイドSHOCK】
********************

【ニコニコ動画】【H24.04.25 青山繁晴のインサイドSHOCK】
********************
「尖閣問題と繋がる世界危機」
以上、動画の説明文より転載。

********************
水曜日は【Anchor 】もあるので楽しみにしています。
うp主様、有難うございます。
もうすぐ、待ちに待った、大型連休到来です。その初日4月28日と言えば、



先の総選挙から、早2年半を過ぎて尚、与党、民主党は『野党ボケ』したままです。
何も頭に浮かばない?!いいえ、「無作為の作為。」とでも言いましょうか?
『思考停止状態』で時が経つのをただ待つかのようです…。そう感じるのは私だけではないでしょう。
今年は60周年という区切りの年でもあると言うのに…。
土の中に隠れて、何もしなければ、「ボロ」が出ないからかしら?



☆☆☆☆☆ ビデオレターを もう一度!☆☆☆☆☆
********************
【西田昌司】4月28日、主権回復記念日には自民党本部へ[桜H24/4/19]
********************

【ニコニコ動画】【西田昌司】4月28日、主権回復記念日には自民党本部へ[桜H24/4/19]
********************
国を想う国会議員達が、国会中継だけでは伝えられない政治の動きを、ビデオレターで国民の皆様にお伝えするシリーズ。
今回は西田昌司参議院議員から、田中・前田両大臣の問責決議案についてお話しいただくと共に、4月28日に自民党本部で行われる「主権回復記念日国民集会」に関する呼びかけをしていただきます。
※この動画はネット先行で配信しております。
◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/ 

以上、動画の説明文より一部転載。
********************
【西田昌司】4月28日、主権回復記念日には自民党本部へ[桜H24/4/19]です。
19日にもこのブログで既にご紹介していますが、もう一度…。

西田昌司議員、いつもビデオレターでの発信、有難うございます。
28日、沢山の方が集まって下さると良いですね。
既に気持ちだけは飛んで行っているかしら?


それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
04.25 アンカー Full
********************

【ニコニコ動画】04.25 アンカー Full
********************
【内容】:石原都知事が購入宣言  尖閣諸島と世界の動きの真相を  青山がズバリ!
【保存用⇒】http://www1.axfc.net/uploader/F/so/76238 (26日の午前4時まで有効) QuickTime非推奨 mp4 h264 305MB AAC flv互換 nico 以上、動画の説明文より転載。

********************
いつも、UP有難うございます。

☆☆☆☆☆ こちらも注視していきたいですね! ☆☆☆☆☆
********************
日本海呼称問題について
********************

【ニコニコ動画】日本海呼称問題について
********************
海図の改善や海域の国際表記などを決める国際水路機関(IHO)の総会がモナコで23日から5日間の予定で開催されます。 自民党の新藤義孝議員は日本海呼称問題について韓国側の主張の誤りを指摘した資料を作成し、4月19日には在日米国大使館を訪問して資料を渡しました。また、国際水路機関(IHO)加盟各国、及び、モナコのIHO事務局に資料を郵送しました。 詳しい資料はこちらからhttp://www.shindo.gr.jp/2012/04/2012419.php 記者の質問:読売「海の名称が変わったケースはあるのか」産経「歴史的根拠を示す新資料はありますか」共同「加盟国に資料を送付した日付は?」「一連の活動は個人としての活動なのか、それとも自民党としての活動なのか」フリーランス「加盟国のなかで東海表記している国とそうでない国があるがどう思う?」
以上、動画の説明文より転載。

********************

********************
【緊急】日本海を守るために力を貸してください。5分でできること
********************

【ニコニコ動画】【緊急】日本海を守るために力を貸してください。5分でできること
********************
ホワイトハウスで韓国のゴリ押し日本海名称変更運動に反対する署名が始まりました。ところが、英語サイトなので、ぜんぜん署名が集まりません。簡単なので、みなさんも参加してください。◆米国大統領府の署名嘆願ページ→ http://wh.gov/UCX ◆図解ページ→ http://twitpic.com/9aw1r8 ◆日本海を守ろう署名方法→  http://p.tl/fHCl ■グーグル翻訳での本文翻訳→sm17591375 ?当方はコメントをひとつも削除していません。表示されないのはNG共有システムです。?私の動画の中にWJFさんの動画もあります。私はWJFさんを支持しています。しかし主張すべてが神とは限らない。もしも正解があるのならば、日本がこんな現状になっていなかったと思うのです。この動画は私の主張です◆おすすめ動画→watch/1334327898
以上、動画の説明文より転載。

********************
今、私達に出来ること…。後悔するならその前に…。私も署名しました。
平成24年4月24日午後8時過ぎに、一応25,000は達成しましたが、
ここで安心せずに、署名が集まりますように!
今まで世界中で慣れ親しまれている『日本海』が消えるなど私には想像も出来ません。
だから…。
今、私達に出来ることを。あまり熱くなることもありませんが…。でも主張すべきことは、
【知るは楽しみ】とも人生を豊かにするといわれます。
5月13日に、心から良かったと言えますように!
一人でも多くの方に知って戴きたいので、しつこいようですが、昨日に続き…。



nice!(116)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 116

コメント 10

muk

ご訪問&nice!ありがとうございます。
by muk (2012-04-26 03:26) 

so-cosmonet

muk様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。有難うございました。
by so-cosmonet (2012-04-26 06:48) 

PopLife

他に考える事ねぇのかよ?
ではまた。ありがとうございました。
by PopLife (2012-04-26 07:47) 

so-cosmonet

PopLife様、
わざわざの御訪問&nice!&びっくり!コメントをありがとうございます。
これだから問われる品格なのかしら?今何が行われているか?
知って戴くきっかけになればいいと考えています。
好く御存知の方に、そう思われても仕方ないですね!有難うございました。

by so-cosmonet (2012-04-26 08:06) 

ma2ma2

放火事件、うちのすぐそばでニュースを見てびっくらポン(^^)
by ma2ma2 (2012-04-26 08:44) 

so-cosmonet

ma2ma2様、
おはようございます。それは、それは。びっくりでしたね。被害が大きくなくて何よりでした。不幸中の幸い…。実は、私の家の近くでもマンションが火事になって、消防車が。知らないうちに、気持ちも、なにか落ち着かない社会になっていますね。こういうときは要注意なのでしょうか?有難うございました。
by so-cosmonet (2012-04-26 09:10) 

美美

ご訪問ありがとうございます。
by 美美 (2012-04-26 12:41) 

so-cosmonet

美美様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
by so-cosmonet (2012-04-27 07:02) 

Silvermac

悪沢が選挙の神様と思っているのはとんでもない間違い、先の衆議院選挙は自民の自滅、誰が仕切っても民主が勝ったでしょうね。
民主の一年生議員は、汚沢にくっついていれば選挙に勝てると思っているのでしょうかね。

by Silvermac (2012-04-27 08:25) 

so-cosmonet

Silvermac 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
一度、お試しに!「政権交代」の結果がこの有様です。今では、マスゴミトリックも当てにはできず。そんな神通力の無い偽りの神様にしがみ付くしかない民主党一年生議員の姿を、有権者は、『哀れ(憐れ)、とぞ思う』ことでしょう。
この勘違いが断ち切られる日が早く来ますように。有難うございました。。
by so-cosmonet (2012-04-27 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。