SSブログ

【小沢元代表無罪】一部の証言、不合理さを指摘「直ちに信用できず」/ 「次は首相に」「全然うれしくない」…地元は複雑/ 自公、小沢氏の証人喚問要求へ「説明責任ある」/ ☆ 注目の国会より ☆ / 【小沢元代表の証人喚問について】谷垣禎一総裁(2012.04.26) /西田昌司「それでも言う、小沢一郎のどこに義があるのか!」/CafeSta 青年部・青年局 全国一斉街頭活動について (2012.4.26) / 「日本海」単独呼称を維持 国際水路機関総会、   他  気になるニュース     [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、



それが正直なところでしょう。
震災後の一年余り経って。「今更・・・。」と、感じているのでしょう…。


そして、今度こそ、証人喚問を。説明責任を果たすこと…。
それが、一番大事な、最後のご奉公 だと思います。


☆☆☆☆☆ 【小沢元代表無罪】関連ニュース ☆☆☆☆☆
********************
自公、小沢氏の証人喚問要求へ「説明責任ある」
********************
 民主党の小沢一郎元代表は26日、陸山会事件の判決で無罪を言い渡されたが、野党は「元代表には政治的・道義的責任がなお残る」(山口公明党代表)などとして国会で説明責任を果たすよう厳しく求める構えだ。

 自民党の谷垣総裁は26日の記者会見で、元代表への対応について、「(これまでは)刑事裁判の最中だから、証人喚問に応じられないという見解だった。説明責任を果たしていないことは明白だ」と強調した。小泉進次郎青年局長も国会内で記者団に「“政界の霧”は深くなった印象を持たざるを得ない」と述べ、元代表の説明を求めた。

 判決後、自民党の石原、公明党の井上両幹事長は、自民党本部で会談し、元代表の証人喚問を求めていく方針を確認した。

 政治とカネの問題をめぐっては、特に公明党が民主党の対応に不満を募らせている。公明党は2009年11月、政治団体の会計責任者や秘書に対する政治家の監督責任強化を柱とした政治資金規正法改正案を国会提出した。菅前首相と野田首相はともに、同案について「検討する余地がある」(野田首相)などと前向きな考えを示したことがあった。だが、その後、民主党は法改正に動いていない。

 民主党は野党時代、政治資金について「クリーンな民主党」を標榜(ひょうぼう)した経緯がある。山口代表は26日夜の神戸市内での講演で「民主党の首相は前向きに取り組むと言いながら、議論の申し入れはなく、やる気がない。判決を契機に議論を迫っていきたい」と指摘した。今後、規正法改正論議が高まる可能性もある。


以上、 2012年4月27日00時22分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
もう、証人喚問を拒否する理由もなくなったのですから、
野党時代に仰っていた「クリーンな民主党の元代表」ならば、難しいこともないと思います。
秋に控えた代表選も視野に入っているでしょうから、
これを機に、『説明』をして戴きたいです!これも、大事なモラルの問題です?



☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆


********************
【小沢元代表の証人喚問について】谷垣禎一総裁(2012.04.26)
********************

http://youtu.be/xtjlg22M-Ic
********************
小沢一郎元代表への無罪判決、小沢氏の証人喚問、今後の政局への影響について、
コメントさせていただいています。
以上、動画の説明文より転載。

********************
珍しく、谷垣総裁が、声を荒げる場面で記者の方々も
目が覚めたでしょうか?聴いたことは正しく、ちゃんと書いて戴きたいものですね!



☆☆☆☆☆ 西田昌司議員のビデオレター、同日出演番組を、時系列に。 ☆☆☆☆☆
********************
西田昌司「それでも言う、小沢一郎のどこに義があるのか!」 【H24.04.26 西田昌司 showyou ビデオレター】
********************

【ニコニコ動画】【H24.04.26 西田昌司 showyou ビデオレター】
********************
「それでも言う、小沢一郎のどこに義があるのか!」 (参議院議員 西田昌司チャンネル showyou ビデオレター http://www.youtube.com/user/shoujinishida
以上、動画の説明文より転載。

********************
西田議員お疲れ様です。

********************
【西田昌司】小沢一郎裁判、「無罪」判決は「無実」に非ず[桜H24/4/26]
********************

【ニコニコ動画】【西田昌司】小沢一郎裁判、「無罪」判決は「無実」に非ず[桜H24/4/26]
********************
国を想う国会議員達が、国会中継だけでは伝えられない政治の動きを、ビデオレターで国民の皆様にお伝えするシリーズ。今回は西田昌司参議院議員から、本日下された小沢一郎元民主党代表への「無罪判決」についてお話ししていただきます。 ※この動画はネット先行で配信しております。
以上、動画の説明文より転載。

********************
以下の☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆ の動画、
【小沢無罪判決を受けて生激論 西田昌司 森ゆうこ 尾立源幸】も、合わせてご覧戴くと、
マニフェストに還ろうとする矛盾、でたらめが御理解いただけるのではないでしょうか?
鬼の首を取ったように『無罪』を喜んでいるようですが…。
収支報告書に目を通さないで、秘書に任せっきりで、
国の収支報告書は、今度は、「ちゃんと目を通す(せる)」のでしょうか?
かえって不自然に聴こえますよね…。それでいいのかしら?


☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
小沢無罪判決を受けて生激論 西田昌司 森ゆうこ 尾立源幸
********************

【ニコニコ動画】小沢無罪判決を受けて生激論 西田昌司 森ゆうこ 尾立源幸
********************
白黒反転して見づらいですが、音声だけでも十分
西田議員の余裕の雰囲気が伝わって興味深いですね!



********************
【政治】10:00 参議院本会議 のみ【国会ミラー放送】
********************

【政治】10:00 参議院本会議 のみ【国会ミラー放送】
********************



☆☆☆☆☆ 「日本海」単独呼称 関連、嬉しいニュース ☆☆☆☆☆
********************
「日本海」単独呼称を維持 国際水路機関総会、韓国側「結論先送り」と反発
********************
 世界の海図や海、海峡の名称などを調整する国際水路機関(IHO)は26日、モナコのモンテカルロで開催中の総会で、韓国が「日本海」の呼称を「東海」と併記するよう求めている問題を討議、「日本海」単独呼称のままとすることを決めた。

 韓国代表団はこの決定を「結論先送り」と受け止めており、今後も国際機関の会合の場などで併記実現を働き掛けていく方針。

 IHO総会は5年に1度開かれ、今回は23日に開幕。「日本海」の呼称問題は初日から断続的に協議された。閉幕は27日。(共同)  


以上、 2012年4月26日19時19分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
当然の結果なのでしょうが…。ひとまず、これで韓国側のヒートアップが収まって欲しいものです。希望的観測?!かしら?でも、
日本海の名称を守る為に、沢山の方が署名したこともきっと勘案されていると思います。
お陰様で、ホッとしました。心を砕いて、心配し、署名して下さった方々にここで、改めて感謝!
しかし、「油断も隙もない!」ですよね!

********************
関西広域連合での委員会 知事らが関西電力に反発
********************

【ニコニコ動画】関西広域連合での委員会 知事らが関西電力に反発
********************


********************
【長尾たかし】尖閣国有化に対する取り組みと消費増税議論[桜H24/4/26]
********************

【ニコニコ動画】【長尾たかし】尖閣国有化に対する取り組みと消費増税議論[桜H24/4/26]
********************
こちらも、民主党野田政権は、『静観の構え』と言うと聞こえはいいですが、
何もしないで時間稼ぎ、だと言う事は、もう私達もお見通しです。
確かに領土問題は、世界中の各地で難しい国際問題になっています。
慎重になるのとちょっと違う対応に見えるのは私だけでしょうか?
例えば、
原発の再稼働問題にしても、免震塔や、津波に対する対策や工事が終了して、
やっと、稼働できるかどうかという話だと思うのですが…。
無作為の作為しか感じられない。そう思うのは私だけではないでしょう。



それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



nice!(99)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 2

PopLife

小沢一郎とは政局のみを論じるだけ。政策の無い奴に
お給料を支払っているのをマスコミが声を大にしないのは
バカばっかなのでしょうか?ではまた。
ありがとうございました。
by PopLife (2012-04-27 10:28) 

so-cosmonet

PopLife様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
PopLife さんの仰るとおり、メッキがはげてもまだ頑張ってマスコミも同じではないでしょうか?有難うございました。
by so-cosmonet (2012-04-28 04:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。