SSブログ

H23/07/14 参院新復興特別委・【隊長他提出原発被災者早期救済法案可決!】 / 西岡議長「首相は最悪の独裁者」 /なれるか「反菅」のシンボル、迫る決断の時 / 復興、首相が邪魔でも進めないと…平野大臣/ 西田昌司 showyouビデオレター(2011.7.14)  /  他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、

☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆



********************
H23/07/14 参院新復興特別委・【隊長他提出原発被災者早期救済法案可決!】
********************

【ニコニコ動画】H23/07/14 参院新復興特別委・【隊長他提出原発被災者早期救済法案可決!】
********************
民主党が政権交代後も国策として民主党が菅総理(政府)の初動の拙さから被害が拡大したことはこれまでの国会質疑でも明らかになっています。
高木大臣のその場しのぎの国会虚偽答弁は、歴史の残るものでしょうし、反対の立場から質問する民主党議員は、どうして、原稿をひたすら読むだけなのでしょう!
心が無いとはこういうことを指しているのではないでしょうか?

衆議院で否決するようなことがあれば…。
最初から最期まで、『他人事で責任転嫁』するだけなら、
『政権交代した意味(意義)などありません。』
それよりも大事な目的が他にあるのでしょうか?
責任を取れる政権に変わって貰うことが、私達は安心して生活できるというものです。
責任を取らない政権、政党よ、さようなら!
有権者に投票して貰えなければ話にもならない立場であることを
下野してからでは遅過ぎますが…。 <反対>民主党、共産党、
<賛成>自民党、公明党、立ち上がれ日本、みんなの党、新党改革、社会民主党


********************
H23/07/14 「Cafe Sta(β)」佐藤正久参院議員【仮払い法案について】
********************


********************
佐藤正久参院議員、本当にお疲れ様です。
やっと、国が責任を取るという方針(意志)の明文化、明確化されることが、
どれだけ被災地の方々が安心して、
希望を持って前進する大きな一歩になることでしょう。
民主党の議員(の方々)は、自分(達)が責任を取ることが
とてもお嫌いなのがよく伝わって来ます!
だから…。その代表が菅代表ですね!
参議院は良識の府で在り続けて下さい。

佐藤正久議員、これからも、ますます、東日本大震災の被災者の力になって下さい。
それは、廻り廻って私の処にも幸せや希望に繋がると信じています。



********************
西田昌司 showyouビデオレター(2011.7.14)
********************

【ニコニコ動画】西田昌司 showyouビデオレター(2011.7.14)
********************
西田議員、お疲れ様です。
お化けのように掴み処のない中身の無い菅政権ですから、大変でしょうが、
これからもどうか暑さに負けず頑張って下さい!応援しています。


********************
谷垣禎一総裁 定例記者会見(2011.7.14)
********************

【ニコニコ動画】谷垣禎一総裁 定例記者会見(2011.7.14)
********************
最近は、記者数が増えたように思うのは私だけかしら?
谷垣総裁は、落ち着いて相手の目を見ていつも変わらない話し方に
人柄がにじみ出ていますね。
それに、確かな野党は、そろそろ卒業しなくてはいけませんね!
これからも、なでしこジャパンように!一番を目指して!
頑張って下さい。
応援しています。



********************
この後は、衆議院で多数の与党民主党議員の皆さんが、
与党として『責任感と、関心の深さと復興に向けての意志の強さ』が試される時が
もう直ぐ其処まで来たと思います。
与党として、数で反対、否決するのは簡単かもしれません、が、
私(達)有権者は視ています。
そして、その瞬間から、民主党は国民から有権者から否定されるでしょう。
与党として4ヶ月間、野党よりも先に自らの手で与党案を示すことが出来なかった。
情けない事実です。「対案を示して欲しい」と言うのは、
いつも野党側だったではありませんか?
野党の方が余程与党のようにしっかりしている。
それが誰の目から見ても明らかではないでしょうか?



********************
【政治】9:00 衆議院財務金融委員会【国会ミラー放送】
********************

【政治】9:00 衆議院財務金融委員会【国会ミラー放送】
********************
今日の国会は、どうなるかしら?

********************
【衆議院 国会生中継】 ~平成23年7月15日 経済産業委員会~
********************

【衆議院 国会生中継】 ~平成23年7月15日 経済産業委員会~
********************


「裸の王様」関連ニュース
********************

西岡議長の存在が辛うじて、民主党の良心、欠片となって、
頑張っていらっしゃる。これを視て、民主党の議員の方は、何も感じないのでしょうか?
だから、独裁者たる、菅総理に足元を見られるのでしょう…。



海江田大臣の座右の銘は、『人生意気に感ず』だそうです。
私も、好きな言葉です。
でも、残念ながら、今の菅政権では菅総理が、周囲の『生気』を吸い取って
後は無情にも捨てて次に飛び移る。それの繰り返しだとしたら…。
到底、意気に感ずる時は来ないでしょう。


********************
復興、首相が邪魔でも進めないと…平野大臣
********************
 平野復興相は14日、読売新聞などとのインタビューで、菅首相の進退問題について「こういうものにエネルギーを取られる状況はできるだけ早く解消しないといけない。首相もしかるべき行動を取るのではないか」と述べ、早期退陣が必要だとの考えを表明した。

 平野氏は「国会でも『いつ辞めるか』という議論になっていること自体、異常な事態だ。首相もきちんと頭の中に入っていると思う」との見方を示した。

 東日本大震災からの復旧・復興については「首相が邪魔になるとしても進めないといけない。(2011年度)第3次補正予算案もできるだけ早く出すのが基本だ」と述べ、首相の進退にかかわらず作業を進める方針を明らかにした。

 また、7月中にまとめる復興基本方針に関し、復興財源に充てる臨時増税の税目は盛り込まれないとの見通しを示し、「8月以降の議論ではないか」と語った。  


以上、 2011年7月14日23時00分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
あらら、自分が任命した大臣が続々と
反旗を翻して…。平野大臣は、復興の邪魔と認識されているんですね!
でも、一般論として、片付けに邪魔なものは、先ず、退けてからの方が、
仕事は、はかどり、結果的には速く終わると思いますけど…。
『しがみついて離れない』のは20年前からですものね。



それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。




☆☆☆☆☆ 菅首相も、認めた!おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
菅直人側が拉致犯関連周辺組織へ6250万円献金
********************

【ニコニコ動画】菅直人側が拉致犯関連周辺組織へ6250万円献金
********************


☆☆☆☆☆ 今、一度・・・。 鎮魂への備忘録 ☆☆☆☆☆
********************
森議員がIAEAに虚偽報告を暴露 6.17 東日本大震災復興特別委員会
********************

【ニコニコ動画】森議員がIAEAに虚偽報告を暴露 6.17 東日本大震災復興特別委員会
********************
しっかり『Watch!』させて戴きます。
首相覚悟の、会期延長国会を!



☆☆☆☆☆ もし、20年後が判っていたら…。 ☆☆☆☆☆
********************
1992年、壇ごとひきずりおろされる菅直人!
********************

【ニコニコ動画】1992年、壇ごとひきずりおろされる菅直人
********************
これが、紛れもない、菅総理大臣が、45歳当時の姿!
確かに誰も真似の出来ない滑稽で哀れな姿です…。
当時も、今も、支持率が雄弁に物語っているのでは?!



********************
みんなでつくる震災被災者支援情報サイト
https://sites.google.com/site/minnadewiki/
********************



☆☆☆☆☆  
全国の放射線モニタリングデータ  http://www.mext.go.jp/
☆☆☆☆☆  
********************

☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
日本気象庁による放射性物質拡散予測 http://atmc.jp/jma/  
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
********************

☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
東日本大震災後の福島第一・第二原子力発電所の状況
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/index-j.html
*******
********************
今回の震災に関連する放射性物質による発がんについて
(今回の震災に関連する放射性物質について、発がんを含めた健康への影響)
********************

********************
国立がん研究センター被災がん患者ホットライン
********************
http://www.ncc.go.jp/jp/information/hot_line.html
********************

☆☆☆☆☆  
風 向 き  http://www.yomiuri.co.jp/feature/eq2011/winddirection.htm
☆☆☆☆☆  
********************




nice!(102)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 102

コメント 4

吉之輔

こんにちは、民主党、菅直人には言いたいこと山ほど
有りますが今日は辞めときますが、何れ憲政史上最悪の
首相としてその名が残ることだけは間違いないでしょう。
ご訪問&コメント有難う、先ずはお礼まで。
今後とも宜しく願います。季節柄ご自愛下さいね。
by 吉之輔 (2011-07-15 11:12) 

so-cosmonet

吉之輔様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
憲政史上最悪、平成の「菅流奇兵隊」の最期の夏!は如何に?
こちらこそ、今度も宜しくお願い申し上げます。明日も暑くなりそうですし、
どうぞ、ご自愛ください。有難うございました。

by so-cosmonet (2011-07-15 17:46) 

mwainfo

いつもお寄りいただき有難うございます。精鋭記事ご健闘願います。
by mwainfo (2011-07-16 10:08) 

so-cosmonet

mwainfo様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
なでしこJapanも、粘り強く、諦めずに、世界一になりました。
元気をもらってこれからも頑張りたいです。
これからも宜しくお願い申し上げます。有難うございました。
by so-cosmonet (2011-07-18 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。