SSブログ

夢を形に!平常心のチャレンジャー達に栄光あれ!なでしこジャパン 決勝控え最終調整、女子サッカーW杯 / そして、なでしこジャパンが世界一 最優秀選手は沢 / [元気な日本とは?]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、


いよいよ、一時間後に夢に見た決勝戦を迎えます。
決勝をアメリカと戦えるなんて、サッカーの神様も粋な計らいをしてくれました。
彼女達なら、きっと悔いのない平常心でサッカーを楽しみながら
私達に勇気と元気を日本人の底力を世界に披露してくれることでしょう。
それでは。後ほど。
遣ってくれました!
澤選手が、優勝トロフィーを持つ姿が夢でなく現実になりました。
2度もリードされながら、諦めずにゴールを追い掛ける姿は
間違いなく私達に勇気と、皆を希望を諦めない強い心を
底力を見せてくれて本当に有難うございます!
今日が、『海の日』の祝日で、日本中が応援できたのも
『サッカーの神様の計らい』だったのかしら?
今日は、もう一つの『記念日・祝日』にもなりました!


それでは、
本日も、ご覧くださり、ありがとうございました。

nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 10

hirochiki

なでしこジャパンは、優勝しましたね!
とても素晴らしい試合でした。感動しました。
by hirochiki (2011-07-18 07:43) 

so-cosmonet

hirochiki様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
今朝は何度も日本中が歓喜に揺れたのではないでしょうか。
本当にこれまでの女子サッカー選手の皆さんの努力が実って
私も嬉しいです。記憶に残る素晴らしい試合でした。両チームに感謝!
有難うございました。
by so-cosmonet (2011-07-18 08:12) 

プースケ

おはようございます(^_^)
朝TVをつけたら優勝のニュースを聞いて喜びました!
今の日本に明るいニュースは嬉しいですね(*^_^*)
たくさんの方が元気&感動をもらえたと思います。
by プースケ (2011-07-18 08:28) 

so-cosmonet

プースケ様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
今の日本に必要なものの一つなのでしょうね!
歓びは何倍にもなりますから!大きくしたいですものね!
有難うございました。
by so-cosmonet (2011-07-18 08:54) 

haku

いやぁ! 感動しましたぁ!!
澤さん、凄過ぎです♪ ^0^v
by haku (2011-07-18 13:15) 

PopLife

見ていて負ける気はしませんでした。ですが被災地を
勇気づけられたなら?等と当事者が言ってはならないコメントを
聞かされるなら違和感さえも覚えたのです。それは感じ取るものであって
伺うものでしょうし人それぞれでしょうから。その点さわ氏からは
その手のコメントは聞かれず?ホッとした次第です。詳細は次の私の
ブログにアップをする予定です。ではまた。でも
本当に優勝できて一瞬でも&並びに喜びをも
感じさせてくれて感謝します。ありがとう撫子ジャパン!
by PopLife (2011-07-18 15:18) 

so-cosmonet

haku 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
澤選手は、勝てない男子日本代表チームが実力より人気が先行しても許され、甘やかされていた時期に、男子より成績が良かったにも拘わらず、
苦労したのを私は知っていましたから、今回は遣ってくれると思っていました。
でもすごいですね!今度は追われる立場です。撫子はこれからも更に強くなって欲しいですし、期待にきっと応えてくれるでしょう!
有難うございました。
by so-cosmonet (2011-07-19 00:50) 

so-cosmonet

PopLife様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
撫子達は、予選の試合からずっと、試合前後に
「世界中の友人達のサポートに感謝する」と言う内容の大きな横断幕を持って
グラウンドを廻って私達の気持ちを伝えてくれていましたね。
それを決勝戦で世界中の人がきっと見たことでしょう。彼女達の心根が
きっと、応援している人々の心にも伝わったと思います。
そして、結果を出したのだと私は思っています。互いに信じて力を出せる環境は自分達が創るものなのでしょう。PK戦に突入した時、笑顔で指示をしていた監督も素晴らしい監督ですし、それに笑顔で答える撫子達!
花言葉どおりでした。有難う、撫子ジャパン!
by so-cosmonet (2011-07-19 01:07) 

macky

最後まで頑張れば、夢は叶う!
菅さんは、頑張らなければ、国民の夢が叶いますね。^.^
by macky (2011-07-19 12:39) 

so-cosmonet

macky様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
国民の為でなく、自分の為に政権に居座っているだけの人ですから。
責任を取りたくない、国家、国力を衰退させようとする人が、
国家の最高責任者と言う事態が、『非常事態』なのですよね!
でも、頑張る菅さんにも、『時間』には、勝てないでしょう。
有難うございました。
by so-cosmonet (2011-07-20 04:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。