SSブログ

セシウム汚染牛流通、原発周辺出荷の全頭検査へ / 堪忍袋の緒が切れた? ついに亀井氏も菅首相の震災対応を批判「復興進んでない」 / 7.11 衆議院復興特別委員会小里泰弘議員:自民  / 23/7/11 参院震災復興特別委・藤井孝男他【答弁/礒崎陽輔・ヒゲの隊長他】 /  他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、東京は、梅雨明けする前から猛暑でしたが…。


昨日も暑くなることは予想されていたのに。
私達の節電(民間の努力)にばかり期待する、何も責任を取らないで、
お給料返上くらいでは、私達はもう
菅さんのトリック・パフォーマンスには騙されません!
その場限り口だけ遣る遣る総理(詐欺)の
働かない総理の存在は『復興阻害要素』の何物でもないことは、
この4ヶ月間で証明されました。
あの亀井総理補佐官も、さすがにもう擁護しきれません…。

これは、連立与党へのストレステストの結果かしら?


********************
堪忍袋の緒が切れた? ついに亀井氏も菅首相の震災対応を批判「復興進んでない」
********************
 菅直人首相は11日午前、国民新党の亀井静香代表と官邸で会談した。亀井氏は東日本大震災の被災地復興に向けた首相の取り組みについて「行政府の長として具体的な復興計画を進めていく立場なのに進んでいない。被災地の時計の針が止まっている」と批判した。連立を組むパートナーとして首相を擁護してきた亀井氏からも苦言を呈された形だ。

 首相は亀井氏の指摘に対し「復興の指針を早急に作り上げたい」と強調。国民新党が重視する郵政改革法案の早期成立を目指す方針を確認した。郵政法案をめぐっては、与党が4月、審議促進のため衆院に特別委員会を設置したが、自民党などが反発して審議は進んでいない。亀井氏は今国会成立を目指し、法案修正にも応じる構えを見せている。会談は亀井氏が呼び掛け、民主党の岡田克也、国民新党の下地幹郎両幹事長が同席した。
 


以上、 2011年7月11日12時25分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
菅首相が笑顔で亀井氏の両手を取り握手するところを
カメラ撮りされ、ちょっと、迷惑そうな表情の亀井氏の写真を見ると、先日来の『浜田氏騒動!』の
批判や、影響も?


☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆

********************
セシウム汚染牛流通、原発周辺出荷の全頭検査へ
********************
 福島県南相馬市の農家が出荷した肉用牛11頭から国の暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)を超える放射性セシウムが検出された問題で、同じ農家が原発事故後に出荷した別の牛の肉が少なくとも10都道府県に流通し、一部は消費されていたことが11日、東京都などの調査で分かった。

 一方、農林水産省と福島県は同日、この農家の稲ワラから規制値の約57倍に相当する同セシウムを検出したと発表。県は、原発周辺の緊急時避難準備区域と計画的避難区域の全牛農家約230戸の出荷した全頭を対象に、肉の放射性物質の検査を行う方針を決めた。

 南相馬市の農家は、11頭を出荷する前の5月30日から6月30日までに6頭の牛を東京・芝浦の食肉処理場などに出荷。都が流通先に残っていた肉を調べたところ、1頭から最大で規制値の6・8倍となる1キロ当たり3400ベクレルの同セシウムが検出された。

 業者の保管する伝票類を調べたところ、東京、神奈川、大阪、静岡、愛媛の5都府県の卸売業者や小売業者に流通していたことが判明。さらに、愛媛県などの卸売業者を通じ、北海道、千葉、愛知、徳島、高知県の業者にも渡っていた。  

以上、 2011年7月12日03時07分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
既に流通されたものについては『直ちに~』だそうですが…。
原発における『ストレステスト』の基準や、評価の具体的な内容を示せない、
もう言葉がありませんね!



☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆


********************
7.11 衆議院復興特別委員会小里泰弘議員:自民
********************

【ニコニコ動画】7.11 衆議院復興特別委員会小里泰弘議員:自民
********************
小里議員は地味ですが、誠実さが話し方にもよく顕れていますね。
確実に、そして、着実に復興の為に成果を揚げる提案を実行、施行されるように
これからも被災地の方々の心に寄り添って、力強く、粘り強く、頑張って下さい。
応援しています。


********************
コイツ、アホやろ?7.11 参議院東日本復興特別委員会 谷岡郁子
********************

【ニコニコ動画】コイツ、アホやろ?7.11 参議院東日本復興特別委員会 谷岡郁子
********************
被災地復興の為に早急に、柔軟に、各地の実態に合わせて、後から清算する、
佐藤議員は、丁寧に、優しく説明していましたが、
会社に例えれば、『仮払いで出張して、帰社してから清算』、それと同じだと思います。
ですから、『仮払いは精算する』ものですから、、
『本予算』という表現は言葉(のトリック)にも聞こえます。
この場合、可笑しな日本語(表現)のようで…。
無理やり、難しくしているような。。。、と、私は思います!
地域によって、また街の大きさなどによっても、それぞれ予算の大きさ(額)も違うでしょう。
それは例えるならば、出張した各社員の日当や宿泊費の相違にあたるのでは?
残念ながら、谷岡議員の仰ることは???
どちらが与党で野党だか!錯覚しそうです。
何故与党は、4ヶ月経っても、被災地に使えるお金を廻すことを
積極的に何故出来ないのでしょう?
今更ですが…。
この菅政権は立法より、延命方法に重きを置いているようです。
それにしても、答弁に立つ側の野党議員の皆さん、
自民党磯崎議員や、佐藤正久議員の落ち付いた答弁は
いつでも政権交代可能なことを証明しています。
安心して聴いて居られるこれはとても重要です。
健康の為にも、心拍数が下がりますし…。
猛暑の中、これは好いことです!
なにせ、菅総理が任命した与党の大臣、政務次官は、
何を言い出すか判りませんから…。ね!



********************
H23/7/11 参院震災復興特別委・藤井孝男他【答弁/礒崎陽輔・ヒゲの隊長他】
********************

【ニコニコ動画】H23/7/11 参院震災復興特別委・藤井孝男他【答弁/礒崎陽輔・ヒゲの隊長他】
********************


********************
津波兵器?地震兵器?常識だっぺよ!知らんのけ!
********************

【ニコニコ動画】津波兵器?地震兵器?常識だっぺよ!知らんのけ!
********************
恥の上塗りもここまで往けば、菅総理の人事は、万が9999の失敗?!そして、完!



民主党の重鎮の方々が、『一日も早く辞めて貰いたい』
と言っていたのですから…。このままだと、民主党はひとつになるどころか…。



********************
【政治】09:00 総務委員会(衆)他【国会午前の部】
********************

【政治】09:00 総務委員会(衆)他【国会午前の部】
********************

********************
【衆議院 国会生中継】 ~平成23年7月12日 震災復興委員会~ (公式)
********************

【衆議院 国会生中継】 ~平成23年7月12日 震災復興委員会~
********************


☆☆☆☆☆ 目立ちたがり屋の虫が、…。騒ぎ出したかしら? ☆☆☆☆☆

最後の砦、亀井氏が「復興が進んでいない(王様は裸だ)」
と苦言を呈しても、『Going myway!』日本語が通じない菅総理が何と言っても、
聴く耳を私達は持てない、信用が崩壊した人の話をまともに聴く人は、
支持率と同じだけ!かそれ以下?であることはな違いないでしょう。

それにしても…。『自分の言葉で説明したい』??…。
普段、国会での答弁は、側近(官僚?)に用意して貰った原稿でしょうから、
折角の『朗読』が途切れるのでは?!
それで、今度は自分の言葉と言いながら、『どなたの原稿を取り寄せるのでしょう?!』
自分の言葉ならば、原稿なしで話せるでしょう。
楽しみにしています。カメラから見えないように細工をしたら反則、ペテンですよ!



☆☆☆☆☆ とっておきのおまけ? ☆☆☆☆☆
********************
【笑ってはいけない】菅直人の予算委員会【09.02.04】
********************

【ニコニコ動画】【笑ってはいけない】菅直人の予算委員会【09.02.04】
********************
「ちょっとうるさいですね!」この頃から状況が危うくなると
保身の為にまるで『サイレン』のように出ていたんですね!
質問者がヤジってどうするんでしょう!
問われる品格はこの頃からそして今も!


それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。


☆☆☆☆☆ 今、もう一度・・・。(鎮魂への備忘録) ☆☆☆☆☆
********************
森議員がIAEAに虚偽報告を暴露 6.17 東日本大震災復興特別委員会
********************

【ニコニコ動画】森議員がIAEAに虚偽報告を暴露 6.17 東日本大震災復興特別委員会
********************
しっかり『Watch!』させて戴きます。
首相覚悟の、会期延長国会を!
今日も又虚しく時は過ぎて。原発のヒーローと勘違いしたまま、
菅総理は、時間稼ぎの延命に全力を尽くされたようです!



********************
1992年、壇ごとひきずりおろされる菅直人!
********************

【ニコニコ動画】1992年、壇ごとひきずりおろされる菅直人
********************
これが、紛れもない、菅総理大臣が、45歳当時の姿!
確かに誰も真似の出来ない滑稽で哀れな姿です…。
当時も、今も、支持率が雄弁に物語っているのでは?!




********************
みんなでつくる震災被災者支援情報サイト
https://sites.google.com/site/minnadewiki/
********************



☆☆☆☆☆  
全国の放射線モニタリングデータ  http://www.mext.go.jp/
☆☆☆☆☆  
********************

☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
日本気象庁による放射性物質拡散予測 http://atmc.jp/jma/  
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
********************

☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
東日本大震災後の福島第一・第二原子力発電所の状況
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/index-j.html
*******
********************
今回の震災に関連する放射性物質による発がんについて
(今回の震災に関連する放射性物質について、発がんを含めた健康への影響)
********************

********************
国立がん研究センター被災がん患者ホットライン
********************
http://www.ncc.go.jp/jp/information/hot_line.html
********************

☆☆☆☆☆  
風 向 き  http://www.yomiuri.co.jp/feature/eq2011/winddirection.htm
☆☆☆☆☆  
********************

nice!(90)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。