SSブログ

22日までに「退陣時期明言を」 21世紀臨調が首相に要求 / 自民党・谷垣総裁「菅首相は裸の王様」 / ホットスポット4地点を指定、福島県南相馬と伊達、政府が避難を支援 / 他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、

福島第一原発の第1、第3、第4号機の建屋が壊れて3ヶ月…。
今も微量でしょうが、放射能は出続けているのですよね!
汚水循環装置も漏水で、高濃度汚染水の処理システムの本格稼働が、
遅れていると言うのに、菅総理は、笑っている場合ではないのですが…。
寄せ集めの装置では、問題が起こるのは素人でも判りそうですが?
これも、『次の若い世代に責任を…。』転嫁する気だけは『満々』です。



********************
【別】ニュース【寅】23.06.16
********************

【ニコニコ動画】【別】ニュース【寅】23.06.16
********************
まるで、『催眠商法』の菅から眠への菅総理らしい。
詐欺師まがいの、1.5次予算だの、退陣を示唆された総理の珍事!に、
私達は、いつまで付き合わされなければならないのでしょう!



問われる国家の品格
********************
22日までに「退陣時期明言を」 21世紀臨調が首相に要求
********************
 有識者でつくる「新しい日本をつくる国民会議」(21世紀臨調)の幹事会は16日、菅直人首相に22日の国会会期末までに、退陣時期を明言するよう求める緊急提言を発表した。大連立構想では「民主党が自民党に首相の座を譲るなど大胆な検討がなされてもいい」とした。

 提言は(1)首相の責任
     (2)民主党代表選のあり方
     (3)政策協議と国会の仕組みづくり
     (4)連立協議
-の4点を指摘した。

 民主党はマニフェスト(政権公約)や政治主導という言葉の信頼性を失わせたと断罪

菅首相には「事態収拾の道筋をつける責任がある」とした。

 菅首相の後継を選ぶ代表選では、候補者は平成21年の衆院選マニフェストの見直しと今後の政権運営を公約に明示するよう求めた。

 与野党の連携では「大連立」という言葉を使うよりも「◯◯特命政権」が連立の目的がわかりやすいと提起。政策テーマごとに協議の場を設置することや、会期を年末まで延長して事実上の「通年国会」を実現させることも求めた

 記者会見した21世紀臨調共同代表の佐々木毅元東大総長は
「日本の政治は先進国の政治には値しない。極めて深刻な状況」
とした上で、
「次回代表選を民主党最後の代表選のような覚悟で
新たな形での党の求心力を高める最後の努力をすることだ」
と述べた。

 

以上、 2011年6月16日21時58分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
居座ること、保身と、被災者地の方々を人質に駆け引きするような小賢しい人物、菅総理が内閣改造したところで、今の菅総理に喜んで大臣になる方々の顔が見てみたいのもです。日本の未来を潰す内閣を、次の選挙で、有権者は間違いなく断罪すると私は思います。


********************
自民党・谷垣総裁「菅首相は裸の王様」
********************

【ニコニコ動画】自民党・谷垣総裁「菅首相は裸の王様」
********************
谷垣総裁は、真に強い方であることが、よく判りますね。
今、為すべきことが明確にお判りなる。日本のリーダー、総理として、
この国難の真っ最中(進行中)に、必要な方だと私は思います。
「裸の王様」は、そっぽを向かれているのも気が付かないお気の毒な方ですから。 民主党の心ある方が、居ない、これが今の日本の不幸なのでしょう。 谷垣総裁!
これからも応援しています。



☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆


********************
6.15 衆議院財務金融委員会 齋藤健議員(自民)
********************

【ニコニコ動画】6.15 衆議院財務金融委員会 齋藤健議員(自民)
********************
斎藤議員、初めてとは思えない、財務金融委員会での堂々と正面から質問する姿勢は、
頼もしいですね!
これからも、応援しています。



☆☆☆☆☆ おまけ?!
     今だから、もう一度! ☆☆☆☆☆

********************
【笑ってはいけない】菅直人の予算委員会【09.02.04】
********************

http://youtu.be/DRdCF2Tetc8
********************
この頃から、いい加減で無責任な発言でしたが、
あの時は、あくまで責任の無い野党としての発言だったから許された事をお忘れのようです。
当時の内閣、各大臣と、今の菅政権、比較対象外!内閣の体を成していませんね!
『筋の悪い政策』は、どちらなのか?!
菅総理は『画策』はお上手、お得意なのに…。



☆☆☆☆☆ おまけのおまけ? ☆☆☆☆☆
********************
菅直人が田原総一郎に叱られる!
********************

http://youtu.be/FbPBCR8XXO4
********************

********************
アイドルマスター 民主党 まっすぐ維新
********************

【ニコニコ動画】アイドルマスター 民主党 まっすぐ維新
********************
全く、言葉になりませんね。
我が国の総理が…。世界の笑いものであることは間違いないでしょう…。
それが、現実ではありませんか?
この悪夢から、ひとりでも多く、早く、
目が覚めることが私達自身の為なのでしょう。
菅から眠よ、さようなら。。。



それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。





********************
みんなでつくる震災被災者支援情報サイト
https://sites.google.com/site/minnadewiki/
********************



☆☆☆☆☆  
全国の放射線モニタリングデータ  http://www.mext.go.jp/
☆☆☆☆☆  
********************


☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
日本気象庁による放射性物質拡散予測 http://atmc.jp/jma/  
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
********************


☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
東日本大震災後の福島第一・第二原子力発電所の状況
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/index-j.html
********************


nice!(85)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 2

okin-02

物言えば唇寒し永田町の空ですかね(苦笑)

by okin-02 (2011-06-17 11:50) 

so-cosmonet

okin-02様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
2代続けて、遣る遣るサギと、辞め止め総理。常識では測り知れませんが、
民主党代表になる為の条件(DNA)なのかもしれませんね。
あれから2週間。思いつきだけ総理は、勘弁して欲しいです。
有難うございました。

by so-cosmonet (2011-06-17 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。