SSブログ

「東電は首相官邸にも事前ファクス」 1号機の海水注入計画で保安院 / 西岡議長、首相の「足るを知る」発言に「自分こそ知ってほしい」 / 他 気になるニュース  [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、



********************
H23.5.26 西岡参院議長記者会見。「菅首相よ、足るを知れ」
********************

【ニコニコ動画】H23.5.26 西岡参院議長記者会見。「菅首相よ、足るを知れ」
********************
これもまた。大きなブーメランでしたね!
不用意に投げた沢山のブーメランに追いかけられてこの先どうなるのでしょう?
全く、漫画の一場面、そのものです。
何も言わずに黙っている議員の方が保身に走る『卑怯者』ではないかしら?
西岡議長は、言うべきことをはっきり発言していると思います。
参議院は『良識の府』なのですから…。時を逸してはなりません!
それが判らないマスゴミは敢えて言われていたようですね!
私は応援しています。


『足るを知る』も、そうなのですが、なによりも、
菅政権というか民主党に必要なものは『情報を正しく知る』と同時に、
『管理・共有』の仕方を知ることが、真っ先、優先、先決ではなかったのかしら?
この期に及んで、「何も知りませんでした」と菅総理。他人事のように仰ってますが!
『政治主導』と言っていたご本人の責任逃れは、到底許される筈もなく、
もちろん、他人事では済まされますまい!
いくら上手に演説した(喋った)つもりでも、書いて貰った原稿?!ではね、
やはり実情と違っていて・・・。
結局、辻褄は合わなくなり、不自然を通り越して、可笑しなことになる!
大変、勉強になります。でも、「もう結構です。」と言いたいです。



☆☆☆☆☆ 明日への希望のエッセンス? ☆☆☆☆☆
********************
谷垣禎一総裁 定例記者会見(2011.5.26)
********************

http://youtu.be/c7xbe8o2PKQ
********************


☆☆☆☆☆ いよいよ!『その時が!』 ☆☆☆☆☆
********************
【別寅】ニュース【安価】 H23.05.25
********************

【ニコニコ動画】【別寅】ニュース【安価】 H23.05.25
********************
菅総理が自ら、国会で、『私は知らなかった』と言った時点で、
「取るべき情報を取る努力をして居なかった」と
『自白して居た』のですね!これは記録が残っています。

文字通り、『詰んだ』のは、無責任総理、菅直人首相だったと言う『オチ』まで付いていました。
後は、国会の超党派による調査委員会が調査する…。
勿論、もう内閣~の傘下ではない独立した機関の下で!
これが、独立した品格ある国家の姿ではないでしょうか?!
国会議員の皆さんの常識の上の『良識』が、
今試されているのではないうでしょうか?
誕生日に託けてなど、『以ての外』ですし、
有権者である私達が、後世に恥じない為にも、
歴史的な災害に見舞われた今、
明日の為に勇気を持って前進したいですね!
そう思うのは、もはや私だけではないでしょう!

これは、私達、有権者にとっても、
新しい時代へ扉を開ける、絶好の機会ではないでしょうか?!

主権は、国民に在るんですものね?(主権在民)



それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



********************
みんなでつくる震災被災者支援情報サイト
https://sites.google.com/site/minnadewiki/
********************



☆☆☆☆☆  
全国の放射線モニタリングデータ  http://www.mext.go.jp/
☆☆☆☆☆  
********************


☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
日本気象庁による放射性物質拡散予測 http://atmc.jp/jma/  
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
********************

続き(震災被災者支援情報サイト) 他 を読む

********************
今回の震災に関連する放射性物質による発がんについて
(今回の震災に関連する放射性物質について、発がんを含めた健康への影響)
********************

********************
国立がん研究センター被災がん患者ホットライン
********************
http://www.ncc.go.jp/jp/information/hot_line.html
********************


☆☆☆☆☆  
風 向 き  http://www.yomiuri.co.jp/feature/eq2011/winddirection.htm
☆☆☆☆☆  
********************


☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆  
沸騰水型炉(BWR)原子力発電のしくみ
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆
http://www.fepc.or.jp/learn/hatsuden/nuclear/keisuiro/sw_index_01/index.html
********************

nice!(72)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 9

Silvermac

空き菅の異常なまでの首相の座への執着、国民は最大不幸を経験していますね。
by Silvermac (2011-05-27 05:39) 

so-cosmonet

Silvermac様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
菅流『奇兵隊』もいよいよ佳境に!あまり執着し過ぎてその座が逃げていくようにも見えますね。何が『友愛』で、何処が『政治主導』やら?人の為の『偽り』の山は崩壊することでしょう。この悪しき経験を糧として、より良い未来に繋げることが私達、人類(ホモサピエンス)の英知ではないでしょうかしら?
「決して無駄ではなかった」と。そうするのは私達次第ですし、夜明け前は、
一番暗いし寒いと言いますから?夜明けはもう直ぐ。近いを思いたいですね!
有難うございました。
by so-cosmonet (2011-05-27 06:20) 

吉之輔

いくら、赤い朝日に援護してもらっても、国民は菅直人によって
かって無い不幸を経験するでしょうね。国民の不運です。
ご訪問ナイス有難う、先ずはお礼まで。これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-05-27 11:12) 

すけろく

こうしている間にも、菅直人がG8で大恥をかいているんですよね。
本人がそれを「恥」と思っていない所が国民としては辛いところです。
by すけろく (2011-05-27 13:27) 

so-cosmonet

吉之輔様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
民主党が政権後退する前に国民との約束として『マニフェスト』を提示しましたが、あの、最低保証年金すら、出来ずに断念した、この大きなマニフェスト(公約)破りにも関わらす、何事も無かったかのような無責任な内閣は、平常時であれば即刻(解散)解雇、失業!!の運びなのでしょうに。
悪運で持っているような政権です。このままでは何時まで経っても、国民に安心、安全は遠のくばかり…。それではいけませんよね!
有難うございました。

すけろく様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
菅さん御本人は『恥と感じない』のですから、平気で居られるのでしょう!
民主党自体にその力が無いのならば、(判らないのであれば)、私達がまた政権を交代させることで、はっきりと、判らせて差し上げなければばらないのかもしれません。
有難うございました。
by so-cosmonet (2011-05-27 16:36) 

kawasemi

nice ありがとうございます。
楽しい情報・めずらしい情報交換をブログで。
by kawasemi (2011-05-27 19:15) 

so-cosmonet

kawasemi様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
これからもどうぞ宜しく!有難うございました。
by so-cosmonet (2011-05-28 00:29) 

yukikaze

世界が日本を見る目が厳しくなっているように思います。菅政権下で日本の信用が大幅に失われ、積み上げてきたものが崩壊しようとしているように思います…。悲しいことです。
by yukikaze (2011-05-30 16:59) 

so-cosmonet

yukikaze様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
全く、戦後65年かけて築き上げたものが、このいい加減な政治集団のほんの2年ほど政権の下で…。その張本人らにはその認識すらない、鈍感、政治的センスと良識の無さ!は、天下一品です。これは、歴史に残ることでしょう!
政治主導、政権交代の幕を揚げたのが有権者ならば、この『宰相不幸社会』の幕を下ろすのも有権者の責任ではないでしょうか?有難うございました。
by so-cosmonet (2011-05-30 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。