SSブログ

前原外相が辞任を表明 「外国人からの献金は重く受け止めなければならない」 / 自民・石破氏「人材払底で菅政権は終わり」/ 自民・谷垣総裁「一刻も早く解散を」 / H23/03/06 前原外相辞任会見 / 【直言極言】進行する間接侵略、電通とK-POP[桜H23/3/4] / 他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、昨夜、前原外務大臣が辞意を伝えに公邸へ。

********************
H23/03/06 前原外相辞任会見
********************

【ニコニコ動画】H23/03/06 前原外相辞任会見【これで終わったと思ったら大間違いですよ】
********************
菅総理から『護るから』と、慰留されたそうですが、
金曜日、献金を受けたことを認めた時点で、観念していたのでしょう。
今後の追及が強まる前に辞任したようにも見えますが…。
外務大臣という責務を考えると、幼い時からの知り合いであったなら尚のこと、
上手に断ることも出来たのではないでしょうか?
前原氏が全然知らなかったというのは、やはり不自然で、疑問です。



奇しくも、細川厚生労働大臣も、『知らなかった』です。
藤井官房副長官も。菅内閣、挙って「知らぬ存ぜぬ」ではもう済みますまい…。
それが証拠に。


☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
内閣支持率、最低24%…「早期退陣を」51%
(2011年3月6日22時28分 読売新聞)
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆

********************
関連ニュース
********************
民主支持層も「菅離れ」加速…読売世論調査
********************
 読売新聞社の全国世論調査(電話方式)で、菅首相の早期退陣を望む人は過半数となり、内閣支持率の続落とあわせ、「菅離れ」が加速していることを浮き彫りにした。

 首相の進退について、民主支持層に限ってみると、「続けてほしい」は65%だったが、「早く退陣してほしい」も24%あった。内閣支持率は前回2月調査の78%が71%に下落し、民主支持層でも離反が進んでいると言えそうだ。

 こうした背景には、首相の政権・党運営に対する不満が指摘できる。

 2011年度予算関連法案が年度内不成立の場合の責任は、全体では「政府・与党」の方が大きい56%、「野党」23%だった。民主支持層に限ると「野党」は48%だったが、「政府・与党」も41%に上った。「民主党は菅首相のもとで結束していけるか」との質問への回答では、民主支持層でも「結束していける」37%より「そうは思わない」52%が多かった。  


以上、 2011年3月6日23時26分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
黙っていて傍から見れば何も気が付かないようでも、
ちゃんと気が付いている人たちが確実に増えていると言うことかしら?
先週の参議院予算委員会の中継や録画などをご覧になれば、大臣達の
モラルの低下に驚かずにはいられません。
同時に、このまま菅内閣では、本当にこの国が危うくなると、
感じたに違いありません。私が以前に感じたように!



前原外務大臣の辞任会見後、官邸から公式の会見も談話も出ていない。
次の外務大臣の名前すら…。岡田幹事長に白羽の矢、??!
幹事長として仕事が山積しているのでは?
菅総理には、潔く責任を取って解散総選挙で、
国民に信を問うて戴きたいですね。
今だけでなく、将来の日本にも責任ある行動を、
そして、今だから出来る最良の道を選んで頂きたいものです。


********************
【直言極言】進行する間接侵略、電通とK-POP[桜H23/3/4]
********************

【ニコニコ動画】【直言極言】進行する間接侵略、電通とK-POP[桜H23/3/4]
********************
もう、この数年TV(ドラマ)が面白くなくなって観なくなりました。
知らず知らずのうちに…。気が付いた時はもう…。そうならない為にも。
ということですね!



☆☆☆☆☆ 標準画質でもう一度! ☆☆☆☆☆
********************
3.4 参議院予算委員会 森まさこ議員、無双!
********************

【ニコニコ動画】3.4 参議院予算委員会 森まさこ議員、無双!(標準画質版)
********************
このまま、この方(菅総理)では、宰相不幸社会が続くでしょう。
どうか、中途解約させて戴きたいと願うものです。



それでは、
本日も、ご覧くださり、ありがとうございました。



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
愛国戦士【OP ver.】
********************

【ニコニコ動画】愛国戦士【OP ver.】
********************
J-NSC_ONLINE、自民党応援動画は、
それぞれに趣があって私は好きです。不思議と、希望も!
きっと、天国の中川昭一氏が、見守っていることでしょう…。


nice!(99)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 2

TaekoLovesParis

首相も変わるけど、外務大臣もよく変わる国だと、信用がなくなりますね。
自民党時代から、内閣改造のたびに外務大臣も変わるから、任期が
1年~2年ですよね。落ち着いてほしいです。
前原さんは、ここで辞めたほうが、得策と思ったのでしょうね。
ドミノ式になってきましたね。cosmonetさんも、取材が忙しくなりそうですね。
by TaekoLovesParis (2011-03-07 22:38) 

so-cosmonet

TaekoLovesParis様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
前原前外相の辞任は、外国から見ても又かと思われるでしょうね。
そうならない為にも特に外相としてもう少し注意が必要だったのでしょうが…。
このタイミングで辞任が御本人は一番だと思ったのでしょう。
国民不在は相変わらずのようです。有難うございました。
by so-cosmonet (2011-03-07 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。