SSブログ

22日に小沢氏処分決定 民主、早期決着図る / 「菅政権は打倒せねば」まるで野党…原口氏“倒閣宣言”の全容 / 蓮舫氏、原口前総務相の菅政権批判に「筋合いまったくない」と反撃 / 菅首相ぶら下がり取材(2011/2/18) /中国米1割に重金属汚染か、中国誌が告発 /   他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、民主党政権下で、

気になるニュース
********************
22日に小沢氏処分決定 民主、早期決着図る
********************
 民主党は18日、強制起訴された小沢一郎元代表の党員資格停止処分について、小沢氏が党倫理委員会(渡部恒三委員長)会合で弁明する22日中に臨時常任幹事会で決定する方針を固めた。党幹部が明らかにした。ただ小沢氏が党倫理規則にのっとって不服を申し立てれば、最終決着はさらに1週間程度先送りとなる可能性がある。

 執行部は処分問題を長引かせれば党のイメージ悪化を招くと判断した。倫理委は小沢氏本人から弁明を聴く会合を22日午前に開催。午後に倫理委としての意見をまとめて常任幹事会に答申し、正式決定する運びだ。  


以上、 2011年2月18日21時57分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************

既に、党内には、『抵抗勢力?!?!』ですか??




もう、誰が観ても、何処から見ても…。滅茶苦茶でございます…。そして、肝心の首相は、

********************
菅首相ぶら下がり取材(2011/2/18)
********************

【ニコニコ動画】菅首相ぶら下がり取材(2011/2/18)
********************
国民の皆さんにとって、何が重要か?
景気回復ですか?それよりも、菅総理が覚悟を持って、国民皆さんの意志を問うのが重要ではありませんか?
行動を執ることを、期待していることがお判りではなさそうですかな?
民主ろう議員の皆さんも、良く考えないでリーダーを決めると、こういうことになるんですね!
これも自業自得では済まされないと思うのは、私だけではないでしょう!



☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆


********************
H23/02/17 衆議院予算委員会・橘慶一郎(自)
********************

【ニコニコ動画】H23/02/17 衆議院予算委員会・橘慶一郎(自)
********************
この雪(ゆき)の、消(け)残る時に、いざ行かな、山橘(やまたちばな)の、実の照るも見む 万葉集巻19-4
恒例となった感がある、橘議員の質疑の冒頭部分です。
まだ委員会も、朝一番でさやけき空気の中に、普段と少しばかり違った、文化の香りを…。
でも…。質疑は…。厳しいのかしら?



********************
H23/02/17 災害対策特別委員会・長島忠美(自)
********************

【ニコニコ動画】H23/02/17 災害対策特別委員会・長島忠美(自)
********************
長島議員は、村長時代の想いが人一倍強いのでしょう。
応援しています。


********************
H23/02/17 災害対策特別委員会・小里泰弘(自)
********************

【ニコニコ動画】H23/02/17 災害対策特別委員会・小里泰弘(自)
********************
小里議員は、地味ではありますが、
それが持ち味でもあって。応援しています。




あの~。キングメーキングと噂の仙谷氏ですが。
こういうのを古来、『泥縄』と言うのでは?違いましたって!
この様子を観て…。反対していた筈の、原口氏は。


あの~。
本当に『お気の毒』なのは、あたふたとする民主党、菅政権のもとに在る、
私達国民ではありませんか?
これが民主党の言う、『国民の生活が第一』は全くの詭弁で、
与党としての、『民主党国会議員の生活が第一』なのでしょう。
それだけがはっきりと解ります。



********************
海外に目を向けると…。  ベルギーでは、
********************

イランもこれで、有難くない?記録明け渡してホッとしてる?
それにしても、内閣不在??が249日。世界記録にも、いろいろあるんですね!
記録更新を『おめでとうございます。』と言っても好いのかしら?
菅総理は御存知かしら?このニュースを聴いて、心境は如何に?



こちらは、
********************
お隣、中国では、   深刻です。
********************

食の安全保障は?これも重要ですよね。
日本は、水等特に、私達が、普段当たり前(常識)と思っていることでも、それらには、
多くの管理と技術が行き届いていますよね。
世界各地と比較しても、胸を張れるんじゃないかしら?
それに、大事なことは、ここに至るまで、この国にも公害や、汚染等で、
多くの犠牲を払ったことを決して忘れてはいけないのでしょうね。
中国の人々も、心配していることでしょう。
私達も加工食品等、何らかの形で口にするかもしれないと思ったら、
他人事では済まないですね。無関心ではいけないと思うのです。




☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
菅でも分かるマニフェスト破綻。【これって詐欺ですか?】
********************

【ニコニコ動画】菅でも分かるマニフェスト破綻。【これって詐欺ですか?】
********************
これって、破たんですよね!野党の時代にNTF(中身がとっても不正確)
だったことは解っていましたが…。政権与党として1年数カ月以上経った今、どう責任を執るのでしょう。 解散しかないのでは?


それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。




nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 2

新潟の美容院

ブログの更新大変だと思いますが、応援しています☆

by 新潟の美容院 (2011-02-19 23:15) 

so-cosmonet

新潟の美容院 様、
御訪問&お優しいコメントをありがとうございます。
こうして、沢山の方に支えられて、稚拙なブログを更新し続ける力を、応援して下さる皆様から、与えて戴いているのだと、心から感謝しています。
これからも、どうぞ、宜しく、お願い申し上げます。<(_ _)>
有難うございました。
by so-cosmonet (2011-02-20 04:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。