SSブログ

国債格下げ 菅首相「そういうことに疎いので…」 確かにこういうことには疎いのでしょう。でもそれでは一国の総理が困りますね! / 「ブーメランと大風呂敷」首相の施政方針演説には反省みられず/「人件費2割削減先送りも」片山総務相が示唆、 / 他 気になるニュース  [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

寒中お見舞い申し上げます。
特に、大雪の被害、霧島の噴火や、鳥インフルエンザ等の被害や影響を受けた
皆様、心からお見舞い申し上げます。私は…。
ちょっと、長めの冬休み?と言う訳ではありませんが…。
インフルエンザが、流行していますし、油断は禁物です。
皆さんも充分健康にはお気を付け下さいね!

さて、 24日から、文字通り『注目の国会!』も始まりましたが。。。



しかも、『熟議の国会』、だそうですが…。


党内を余程『熟議』してまとめて戴きたいものですね。
『小沢派』を、『抵抗勢力』にして、『反小沢』で政権浮揚とは。
でも、残念ながら…。そうはいかないようですね!
国民に人気も、信用も無く、更に日本の国債の格付けも、
スペインより下になったにも関わらず…。我が国の総理は!



『疎い(うとい)』
確かにそれは真実でしょう!


でも。それでは、(私達、国民が)困るのです。



菅総理のこの発言では、答えは自ずと・・・。
『実行不可能なマニフェスト(サギフェスト)』も、
既に有権者からは見透かされ、
今はその有効(消費)期限切れは、誰の目にも明らかですから、 国民に信を問うのが筋(道理)ではないかしら?

更に、


とっても、気になるニュース
********************
「人件費2割削減先送りも」片山総務相が示唆、
********************
 片山善博総務相は24日、国家公務員の総人件費を2割削減する方針について、民主党のマニフェスト(政権公約)で掲げた平成25年度の達成時期は「多少の幅は出てくる」と記者団に述べ、先送りする可能性を示唆した。

 片山氏は同日、枝野幸男官房長官、中野寛成公務員制度改革担当相、首相官邸で玄葉光一郎国家戦略担当相らと会談。終了後、人件費2割削減の実現時期について「数年間で退職と新規採用のバランスを取りながら数値を合わせていく」との考えを示した。

 公務員人件費をめぐっては、昨年政府が閣議決定した地域主権改革のアクションプランで国の出先機関廃止の実施が26年度からとなったことから、25年度中の大幅削減が困難な見通しになっている。  


以上、 2011年1月24日19時59分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
一昨年の衆議院選挙に出されたマニフェストは勿論、
昨年の参議院選挙で示された国民の直近の意志(選挙結果)を、半年経っても無視?
菅総理が、自ら、『不条理の無い社会』と言うならば…。
近いうちに、それをもう一度、示さなければならないのでしょうね?何故なら。
『国民の(人の)為』という『偽(り)』の言葉にはもう…。
私達の『心の琴の音(琴線)』には響かないからです!
これが国民の不幸でなくて、一体、何でしょう!



解散のスイッチは、既に『ON 』!ということかしら?

それにしても…。年頭の
強制起訴なら「小沢氏は進退明らかに」自発的な議員辞職促すや、
『一に雇用、二に雇用、~』は、今、何処!



残念ですが…。

菅直人という現首相には、
自らが発した言葉の重みや発したことへ責任と覚悟が皆無です。


奇しくも伸子夫人が、出版した著書の題名
『あなたが総理になって、いったい日本の何が変わるの』
がピッタリ!流石ですネ。
国会での答弁では『目途(めど)』を、読み違えたり…。
せめて日本語(母国語)の読みくらいは、
間違えないで戴きたいものです。
今国会代表質問中でも、お隣の大臣とお話しして注意される始末。
心此処に在らず!『子供の反面教師』の存在では、情けない…。

この菅政権(内閣)は内閣改造しても、
緊張感がありませんね!それは何故?!
これは、『疎い』、『無関心』、『人任せ』に共通するのでは?

そう思うのは、私だけではないでしょう!


最後は、



香川が今季絶望だという報道は、今回の日本代表が、完全アウェーの状況下、
壁を打ち破りながら前進し成長してきた姿を観て、応援する者として、
残念で悔しい限りです。
でも、身体はドイツに戻っても、彼の精神、気力、気持ちはきっとカタールの、
代表選手達と共に闘ってくれることでしょう!



☆☆☆☆☆  おまけ? (もう一度!、いえ何度でも!) ☆☆☆☆☆
********************
決勝進出!PK戦・ノーカット/日本が韓国を撃破!.flv
********************

********************
日本の若者の何とたくましい、頼もしいことでしょう!
決勝戦も思いっきり声の限りに応援ですね!


これから、少しずつ皆さんの処へお伺いしていきたいと考えています。

今暫らく、気を長く、お待ち頂けると嬉しいです。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。


それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 8

michaela

サッカー、決勝が楽しみです♪
by michaela (2011-01-28 19:51) 

so-cosmonet

michaela様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
いよいよ、明日最後までアジアカップを観戦できる。
日本代表の選手や沢山の関係者の皆さんに感謝して応援しましょう!
有難うございました。

by so-cosmonet (2011-01-28 20:06) 

たくや

仮免発言より深刻ですね。
総理大臣としての資質を疑いますよ。
サッカーは困難を乗り越えて頑張って優勝してほしいです。
by たくや (2011-01-29 08:23) 

吉之輔

お早うさんです、私も言われることに同感です、
元々菅さんは、首相になる器ではないのですから。
ご訪問ナイス有難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2011-01-29 09:48) 

PopLife

卓上の計算能力に優れた方たちの集まりなだけに
チョットだけ知るやつ等を仲間としただけに
分解するしかないでしょう?
ザッケローニ氏の如く、こまめに動き回る
パスサッカーを見習えば議員定数をも削減できるのに!
勝ちますよ、きっと。明日にはみんなで祝杯だ!
by PopLife (2011-01-29 11:35) 

so-cosmonet

たくや様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
仮免総理が今度は『ダボス会議』でPTTを!語ったら、文字通り、
日本の将来は『迷走』する!
もう、菅総理には、格を下げを助長するだけの外遊は止めて欲しいものです。
そんな日本の状況を明るくしてくれるサッカーの日本代表選手達。
有終の美を飾って、帰国してくれることでしょう。
有難うございました。
by so-cosmonet (2011-01-29 19:06) 

so-cosmonet

吉之輔様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
仰る通り、器の容量(capacity)が大きくないのでしょう。
だから、溢れ出て、直ぐに慌てふためく。(怒り、苛立つ)のでしょう。
いつまで総理大臣として仰がなければならないのか理解出来ませんね!
この半年、その器ではないことが分かっていながら、未だに、このような政権を擁護するメディアの存在を如何に問うべきか?信用も既にありません。しかし、その責任を問われることになるのでしょうね。
これからも宜しくお願い致します。有難うございました。

PopLife 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
民主党の国会議員が確か414人から412人で『412人内閣』の割には、
実際に内閣改造してもその顔ぶれも変わらない、与謝野氏を入れたことが
反って民主党の層の薄さ、人材の無さ、頼りなさを露呈したと言ってもいいのかしら?小回りのきく、気の利く人材は、残念ながら総理周辺には居なくなってしまうのかもしれませんね!これが最小不幸社会でしょうか?
明日の今頃は…。『今宵酔いしれて!』と行きたいものですね!
有難うございました。

by so-cosmonet (2011-01-29 20:08) 

セイミー

ご訪問いただき有難うございます
by セイミー (2011-01-31 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。