SSブログ

柳田法相更迭へ 補正予算成立を優先 後任に小川副大臣の名 / 朝鮮総連、無償化条件「断固拒否」の方針 本国から指令  /  【注目の国会より】 菅首相ぶら下がり取材(2010/11/19) / 平成22年11月15日衆院予算委・柴山昌彦(自)【急遽質問に立つ!】 / 谷垣禎一総裁&石破茂政務調査会長 記者会見(2010.11.18) /  他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

任命した、菅総理は、昨日のぶら下がりでは。。。
柳田法相の続投、『頑張って欲しい』と仰ってませんでしたか?
一にも経たないうちに…。

********************
菅首相ぶら下がり取材(2010/11/19)
********************

********************
身内の抵抗には、逆らえない・・・。
補正予算成立の為に(と言えば聞こえがいいですが)、
柳田法相との友愛は、残念ながら。これまでなのかしら。
石に噛り付いて頑張る総理ですもの…。当然と言えば当然!
次は…。自分の番?!かと、
戦々恐々の当該大臣閣僚の皆様の姿が、目に浮かびます…。
そのような大臣ばかりを持った私達、国民は、
もっと情けない気持ちでいっぱいです。



☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆


********************
いちいちうるさいわね!(睨む)
********************

【ニコニコ動画】いちいちうるさいわね!(睨む)
********************
要するに、『示唆は無かった』ということで、
以前、この件での蓮舫大臣の答弁、発言が虚偽だった…。
と、認めた瞬間ですね! 『技あり、一本!』

********************
平成22年11月15日衆院予算委・柴山昌彦(自)【急遽質問に立つ!】
********************

【ニコニコ動画】平成22年11月15日衆院予算委・柴山昌彦(自)【急遽質問に立つ!】
********************
衆議院での不信任案は、逃れたとは言え…。次は…。
もう、信用されていませんから…。
これを聴いてどう思われるかは、私達有権者、国民なのでしょうね!




気になるニュース
********************

懸念していたことが現実になる、中国。
先週APEC開催中、ダライラマが来日、広島での平和サミット出席ニュースを振り返ると、



終わったことを、メディアが報じらる…。
オバマ大統領が日本に滞在していた時期だけに、不参加は残念でしたが。
同時期に、日本に滞在していたことで『善し』としましょうか?
この辺りも、政府が気を使っているように思うのは、私だけでしょうか?


気になるニュース
********************
朝鮮総連、無償化条件「断固拒否」の方針 本国から指令
********************
 朝鮮学校への高校授業料無償化問題で、朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)が19日までに、無償化に伴って文部科学省が求めている教科書内容改訂と経理透明化という条件を「断固拒否する」方針を固めたことが分かった。複数の総連関係者が明らかにした。朝鮮労働党225局(旧対外連絡部)の指令を受けたものという。総連が全国の地方本部委員長や朝鮮高校校長を集めて開く23日の「民族教育強化の年」会議で、この方針を発表する見通しだ。

 「断固拒否」の理由は、文部科学省が5日に発表した朝鮮学校への無償化適用を判断する基準規定の内容にある。この規定では、無償化適用に伴って朝鮮学校に支給される就学支援金がきちんと生徒の授業料に充てられていることを証明する書類の提出などを条件としているほか、教育内容に懸念があれば自主的改善を促すという「留意事項」が付されている。

 高木義明文科相は11日、拉致被害者家族会に対し、日本人拉致問題に関する教科書記述について、一方的な北朝鮮の主張があれば改めさせる方針を明言している。このため、文科省が教科書記述の是正を指導する可能性がある。今月末が今年度の無償化の申請期限で、総連関係者は「条件付き無償化は『民族差別』として『断固、再闘争の方針』だ」としている。

 北朝鮮本国からの指示が明らかになったことで、本国-朝鮮総連-朝鮮学校が指示命令系統で一本に結ばれていることが裏付けられた。教科書改訂がないまま無償化申請が通れば、日本政府が北朝鮮の圧力に屈したことになる。

 一方、別の総連関係者は今回の「断固拒否」の背景に、金正恩氏への世襲問題があると指摘した。「朝鮮学校で後継体制への忠誠心教育を行う時期に教育内容への日本側の干渉は容認できない」ためだという。また、教育内容をめぐり、全国の都道府県など自治体が行っている朝鮮学校への補助金(約7億7千万円)を見直す動きがあり、無償化によって逆に補助金をカットされることへの懸念も広がっているという。

 総連関係者によると、父母などからは依然、無償化を求める声も高く、「断固拒否」が決定される場合、総連内部が混乱する可能性もあるという。

以上、 2010年6月03日00時39分 産経ニュースより転載【全文記事へ】

********************


********************
谷垣禎一総裁&石破茂政務調査会長 記者会見(2010.11.18)
********************

http://www.youtube.com/watch?v=8EXwxBEduwY
********************
昨日、11月19日、大阪で行われたJ-NSCオフ会も、
熱い思いの皆さん集まって、自民党を応援しています。
責任を執らないで逃げ回る左翼の見本のような菅、仙谷両氏には
もう、一日も早く、官邸からお引き取り戴きたく
来週も、一層、平成菅流奇兵隊の不誠実を明らかにして下さい。



********************
副幹事長 柴山昌彦「尖閣テープ流出問題・現地調査報告」
********************

http://www.youtube.com/watch?v=M4HC7htcy5w
********************
(注)この動画はあくまでも個人の見解であり、党の公式見解ではありません。
尖閣諸島での中国漁船衝突事故をめぐり、海上保安庁が撮影したテープが流失した問題で­
わが党は11月11日から2日間の日程で沖縄県へ現地調査を行いました。
中谷元情報調査局長、森まさこ副幹事長とともに現地へ飛んだ柴山昌彦副幹事長からの
報­告です。
柴山昌彦公式ウェブサイト http://www.shibamasa.net/
以上、説明文より転載
********************
柴山議員、インタビューで御意見と、御報告有難うございました。
時間の経過と共に…。民主党が自分で蒔いた種ですから、
民主党内で責任が取れなければ…。
託した国民、有権者の出番となるのは
それこそ、『時間の問題』でしょうか?



最後は、
********************
【青山繁晴】中国の人口侵略と中国人妻の背景[ チャンネル桜 H22.11.19]大百科
********************

********************



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
テキサス親父 sengoku38は英雄
********************

【ニコニコ動画】テキサス親父 sengoku38は英雄
********************
テキサスお父さん、いつもありがとう!
最初から、国民に公開していれば、『漏洩』という行為は、起こり得なかった。
この責任を誰も取らないことが、余程問題なのですものね!


それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。




nice!(102)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 102

コメント 2

旅爺さん

柳田稔法相の話を最初に聞いた時から気色が悪かったです。更迭はあたりまえですね。 
by 旅爺さん (2010-11-20 10:27) 

so-cosmonet

旅爺さん様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
国務大臣としての覚悟(怖れ)もなく、『え、おれが!』では、困りますよね。
これ以上恥かしいことは聴きたくないと言うのが偽らざる気持ちです。
中国船がまた尖閣諸島近海を航行しているの言うニュースが、
ありましたね。今日は、土曜日。この内閣では決定が遅れてばかりです。
又、後手後手になるようで心配の種は尽きませんね。この内閣は、国民の生命と財産を護ってくれるのか疑問ばかりが残ります。
更迭は時間の問題なのでしょうかしら?出来るのでしょうか?
リーダーシップ、政治主導は何処へ・・・。
どうも、有難うございました。

by so-cosmonet (2010-11-20 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。