SSブログ

アジアのハブへ、羽田空港の国際線新ターミナル開業 / 北京中心部で爆発 米国人1人負傷 報じたサイトは閲覧制限 ー  北京爆発 新聞スタンド脇に爆発物か 台湾メディア報道 / 尖閣ビデオ公開 APEC以降に先送り/ 【注目の国会より】 【尖閣問題】2010/10/21 衆・安全保障委員会 自由民主党 新藤義孝議員 / 平成22年10月21日 参院財政金融委・西田昌司(自民) / 尖閣諸島・東シナ海ガス田問題、新藤議員が徹底追及! / 他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、昨日、羽田の国際線新ターミナルが開業!
今迄が不便だった反動?、なんだかとっても便利に感じますね。


都心からモノレールや電車で一本で週発ゲートまで!
乗り換えも歩く距離が無さそうでいいかしら?
眠らない空港には、プラネタリュームや免税店を始め沢山のお店が在って、
飛行機に乗らなくても楽しめそうですね!
今週末は特に、混雑しそう…。私は、しばらく経ってからにしーましょ!


ところで、
奄美大島の記録的な大雨で被害に遭われた島民の皆様、
心から、お見舞い申し上げます。
徐々にその被害状況が明らかになり、その度に年間雨量の三分の一の降雨量が
あっと言う間に一日(数時間)で降ったのですからね。
怖かったことでしょう。今日もまた予報が出ていますね。
充分お気をつけ下さい。


それにしても…。
とっても気になるニュース
********************


只の、『アクシデント』で済むような事態ではないでしょうに…。
怪我された方の御家族も心配しているでしょう。そのような中国に日本は気を使い過ぎではないかしら?



『柳腰』も、『柳に風』どころか、『壊れ物でも扱うような』菅政権の物腰は、
もはや、『ぎっくり腰』になるのを恐れて、恐る恐る歩くようです。
とても『元気になれる要素は無い』と言っても良いでしょう。
かえって伸ばすことが上のような事件を引き起こす火種にならないか心配です。


********************
10/10/20 ニュースアンカー青山のニュースDEズバリ!(本編部分+後半)
********************

【ニコニコ動画】10/10/20 ニュースアンカー青山のニュースDEズバリ!(本編部分+後半)
********************
朝鮮学校(高校)の無償化も、民主党が選挙互助会的存在で右から左までありとあらゆる雑多た集団であるかという証拠に他ならない。
鳩山前首相から始まった民主党(連立)政権の実力お試し期間は、早くも一年を過ぎました。随分自信有りでのパフォーマンスに多くの国民が騙されましたが、
そろそろ私達に選択の機会(解散)が訪れても良いのではないでしょうか?事業仕分けの季節となりましたが、政権交代は、慈善事業でした訳ではありません…。
毎日の生活を真剣に考えているようには決して思えない発言の数々。
国民の不幸はいつまで続くのでしょう?



☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆


********************
平成22年10月21日 参院外交防衛委・ヒゲの隊長 前編
********************

【ニコニコ動画】平成22年10月21日 参院外交防衛委・ヒゲの隊長 前編
********************
健忘症?の(菅内閣)官房長官は、欠席されていました…。
そんなにお忙しいのかしら?


********************
平成22年10月21日 財政金融委 西田議員の正論に沈黙・・・
********************

【ニコニコ動画】西田議員の正論に沈黙・・・
********************
西田議員、財政金融委員会でも、寝ぼけた菅政権を現実に引き戻す気概を期待しています。

********************
【尖閣問題】2010/10/21 衆・安全保障委員会 自由民主党 新藤義孝議員
********************

【ニコニコ動画】【尖閣問題】2010/10/21 衆・安全保障委員会 自由民主党 新藤義孝議員
********************
新藤議員が尖閣問題とガス田問題に切り込む。 ガス田絡みの国会は地上波で中継されないので、是非ネットで既に中国が資源を搾取している現状を知ってほしい。
以上、動画の説明文より転載。
政府が国民に対して隠し事をして、誠実でないことはこの一年間を見ても良く解ります。
白樺ガス田は、中国にとって、あの地域を実行支配する最初の足掛かり、一歩にすぎないのですから…。
黙っていたら何処までも進行されるのは明白です。

観ても見ぬふり。何もしない、言えない(出来ない??)民主党。
菅政権(かなしみ)よ、さようなら!
『APECが吹っ飛ぶから云々』と、
国民の生活が第一の精神(理念)と、
どうも一致しないように思うのは、私だけではないでしょう。


それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。


☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
テキサス親父 中国のレアアース禁輸
********************

【ニコニコ動画】テキサス親父 中国のレアアース禁輸
********************
お父さん、いつもお元気で、喜ばしい限りです!

nice!(125)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 125

コメント 4

PopLife

接触事故がおきるまで、ハブ空港を目指すのかな?
by PopLife (2010-10-22 09:35) 

so-cosmonet

PopLife様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
確かに眠らないハブ空港となると、発着のタイミングには、
これまでの何倍も着実な管制制御が求められるのでしょうね!
私は皆を信じたいです。有難うございました。
by so-cosmonet (2010-10-22 16:12) 

pandan

羽田便利に使える人にとっては便利になるのでしょうね。
by pandan (2010-10-24 06:28) 

so-cosmonet

pandan 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
初日は、5万人も来場したそうですから、期待も大きいのでしょうか?
これも日本ならでは…。熱しやすく、冷めやすい…のかしら?
でも、これから便利に使える人が増えることは良いことですよね。
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-10-26 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。