SSブログ

全員救出に感謝の祈り チリ鉱山事故、テント村でミサ /中国の炭鉱事故、不明の11人ほぼ絶望視/ 中国各地で反日デモ、尖閣領有権や日本製品ボイコット掲げ / 【注目の国会より】2010年10月12日 衆議院予算委員会・石原伸晃の質疑(後編) /2010年10月12日 衆議院予算委員会・河野太郎の質疑 / 他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、
チリのサンホセ鉱山では、感謝のミサが行われ、

amr1010180057002-n1.jpg
17日、チリ北部コピアポ郊外のサンホセ鉱山で行われたミサ(共同)


その同じテント村では。

☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
【チリ奇跡の救出】33人の同僚作業員ら300人が未払い給与支払い要求 テント村にとどまる   2010.10.18 00:55 (共同)
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
http://sankei.jp.msn.com/world/america/101018/amr1010180057002-n1.htm
********************
これから、この鉱山も閉鎖されれば、失業してしまうのですから、
次の段階に入ったと言う事で、喜んでばかりもいられないのが実情だと思います。
遠い日本の空の下からも今後の健康とご家族の幸せを祈っています。



ところで、
********************
炭鉱での事故が続いています。エクアドルでも、そして

チリのピニェラ大統領が、自国の経験を生かして欲しいと支援を申し入れたそうです。

中国は、国内をコントロールするには少々、欲張り過ぎたような気がしますね!


今では、携帯が普及している中国ですから…。情報も飛び火のように拡散し…。
不満の矛先が政府に向かないように懸命で、それだけ軍部の台頭が気になるところです。


********************


☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆


********************
2010年10月12日 衆議院予算委員会・石原伸晃の質疑(後編)
********************

【ニコニコ動画】2010年10月12日 衆議院予算委員会・石原伸晃の質疑(後編)
********************
今、もう一度、振り返ってゆっくりお聴き戴くと、
あの時は未だ雲の中だった事柄も、時間の経過とともに、
腑に落ちるところが各処に。そんな気がします。
石原幹事長も野党としての迫力が増したように思うのは私だけでしょうか?


********************
2010年10月12日 衆議院予算委員会・河野太郎の質疑(前編)
********************

【ニコニコ動画】2010年10月12日 衆議院予算委員会・河野太郎の質疑(前編)
********************
それでなくても、この臨時国会は各大臣や官房長官の意味の無い、
醜い時間稼ぎ答弁(下向きペーパー朗読会)が続いて、いい加減に辟易しています。
もう少し、いえ、もっと自覚を持って御自分の生きた言葉で御答弁戴きたいものです。
ペーパー朗読ならば、読み上げソフトを使っても出来るのですから…。
それこそ、大臣の存在の意味が無くなるのでは?

それから、中井委員長の異常な答弁差配にも疑問を感じます。
そこで、河野氏が毅然と『片山総務大臣への、そのお指図は可笑しい!』と
委員長に向かって言っ放ったくだり等は、
流石、御父上様に御自分の肝臓を提供するだけのことはあると思いました。
肝(きも)が人一倍大きいのでしょう!ね!



********************
2010年10月12日 衆議院予算委員会・河野太郎の質疑(後編)
********************

【ニコニコ動画】2010年10月12日 衆議院予算委員会・河野太郎の質疑(後編)
********************
それにしても、・・・・。

何ひとつ、も菅総理が直接、質問に答えることもできず、
先ずは、大臣、官房長官に説明を受けてから答弁するって?
皆さん揃ってガードですか?時間稼ぎ?意味不明です。
これで、何処が『熟議』と言えるでしょう。
私達を侮辱していませんか?情けない内閣です。
質疑に対する答弁時間の無駄遣いは、
究極の税金(公金)の無駄遣いだと思います。
そう、” Time is Money ! ” と言う格言が在りましたっけ!
大切な今(時)を決して粗末にしてはいけませんよね!




それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



nice!(97)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 2

koh925

so-cosmonetさんの記事に、niceが随分増えましたね
それも、若い人たちが多くなっているように見受けます
若い人たちの感心が高まるのは、本当に良いことですね!
by koh925 (2010-10-19 17:24) 

so-cosmonet

koh925様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
koh925様をはじめ、お陰様で、沢山の方に御訪問戴き、感謝しています。私のブログなど稚拙でお恥ずかしい内容ではありますが、今この時に感じたことを、一市民の立場から想う事を書いてそれをご覧になる方々が何かを感じて戴けたら、この上もない喜びです。
沢山のナイスを戴いて、なかなか即御訪問できなくて、申し訳ありません。
この場をお借りして御礼申し上げます。
これからも宜しくお願い致します。
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-10-19 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。