SSブログ

【尖閣事件】尖閣ビデオ国会提出へ 政府・民主が方針決定/ 武漢でも反日デモ、日本の尖閣領有に抗議 / 【注目の国会より】 仙谷氏が発言暴露の丸山議員を「いい加減な人」と語気強め批判 /【尖閣問題は日本を考えるいい機会だ】 平沼赳夫 / 石原伸晃幹事長 定例記者会見(2010.10.19)他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、


やっと、政府・民主も国会にビデオ提出を決定しますか?!
でも…。未だに『検討中!』というのは…決定の責任の擦り合いが目に見えます。
そう。。。。『ヤトウガー』、『コクミンガー』と。何れにしても、長かったですね!
これで皆が確認することが出来ます。中国の暴徒化した学生デモ隊の被害を受けた日本のお店も酷い目に遭いましたね。沈静化に迎えるかどうかちょっと心配、疑問です。



ヒステリックで、理性を失い、暴徒化してしまう中国の『反日デモ』
世界中に配信されたこの各地のデモが中国の隠れた格差を露呈した形になりましたね!
これで、世界第2位の経済大国として、コモンセンスの無い状態では…。
世界的な責任が果たせるか?
大いに疑問です。 日本政府が、ビデオを公開したら、一体どういうことに相成りますやら!



********************
石原伸晃幹事長 定例記者会見(2010.10.19)
********************

http://www.youtube.com/watch?v=oRe4ApnzJmk
********************
ビデオ公開の件もやっと、政府が重い腰(柳腰)を上げるようですが…。
公開方法など関係なく、一目瞭然の様子を私達にも開示する(示す)ことが、
デモまで起こされてお店を壊され、今も不安の中に居る方がに対しても
今の政府の最優先事項の一つだと思います。



☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆

********************
国務大臣としての品位を汚すことなく
********************

********************
流石に、この場面をニュースで流していました…。
応えたくない総理と、呼ばれないのに応える(菅防)長官と大臣達…。
見苦しいと思うのは私だけではなかったようです。



********************
平成22年10月18日 参院決算委・丸山和也(自民)
********************

【ニコニコ動画】平成22年10月18日 参院決算委・丸山和也(自民)
********************
仙石官房長官も御多忙ゆえか、はたまた、菅総理に至っては、
眠たそうに出て来て的確に応えられなかったうえ、
笑いながら質問に応える場面には怒りを…。
これでは、品位に欠けると言われても…。
恥ずかしいという感情を、失くしてしまった結果か?
それとも、元来、それすら無いのでしょうか? 気概の無い方々です。



********************
平成22年10月18日 参院決算委・ヒゲの隊長
********************

【ニコニコ動画】平成22年10月18日 参院決算委・ヒゲの隊長
********************
ヒゲの隊長こと、佐藤議員は、本当に好くお似合いですね。 最近は、その面持ちに風格すら感じます。応援しています!

********************
検察に政治的判断の権限を与えたのではないか?
********************

【ニコニコ動画】検察に政治的判断の権限を与えたのではないか?
********************
2010年10月15日 参議院予算委員会 森ゆうこ(民主党・新緑風会)の質疑にて【西田VS森】\_(=・д・)アツイテ...
以上、動画の説明文より転載

ここで、山本一太議員の質疑の模様をどうぞ!


********************
【番外編】テレビであまりやらないニュース【うっかり柳田】
********************

【ニコニコ動画】【番外編】テレビであまりやらないニュース【うっかり柳田】
********************
あららら・・・・。どちらが本当なのかしら?


********************
【尖閣問題は日本を考えるいい機会だ】 平沼赳夫
********************

【ニコニコ動画】【尖閣問題は日本を考えるいい機会だ】 平沼赳夫
********************
平沼さんの声が戻って本当に良かったです。


********************
2010年10月13日 衆議院予算委員会・下村博文の質疑(前編)
********************

********************


最後は、
【史上初】のニュースから・・・。
********************

********************
3位球団は『史上初』だそうですね!そうすると、俄然セリーグでは
【巨人(ジャイアンツ)】も、燃えることでしょう!両リーグ3位同士の日本シリーズも、
史上初となるのかしら?
「長いペナントリーグで優勝したのに…。」と、複雑な心境のファンも多いのでしょう!
暑い,あついと思っていたら、もう、日本シリーズの季節になっていました。
一年がとても短くなったように思います。


それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。


nice!(81)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 6

yukikaze

逃げる菅に、出しゃばる仙。奸内閣は解散総選挙で民意を問うべき。参議院選挙ではいまいち明確にならなかった民意も今ならもっと赤裸々になるはず。
by yukikaze (2010-10-20 10:16) 

MIKE

「尖閣ビデオ」:ミケはコレ;政府・与党の初動上の
大失態だと思うのです - イット・最初に公開し、
国際法廷への訴えも含め、国際・世論にもアピール
しておれば、アジア・大洋州諸国の加勢 - それは、
些か情けないハナシですが;まさか今時、二国間ので、
ドンパチも出来ないし;してはならないから、国際世論
の「加勢」も大事なんです - も得られたでしょう。
 退場して貰いましょうヨ;あんな浅薄で、見識も浅く、
鈍慢で、レベルの低い口喧嘩や受け狙いに終始する政権は。
by MIKE (2010-10-20 17:55) 

so-cosmonet

yukikaze様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
参院選の時点では、未だ民主党に希望を持って居た方々も、今回の案件を見てそれが無理だと言う事が好く御理解いただけたのではないでしょうか?
有難うございます。

MIKE様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
この政権は、やる気と資質のない菅総理を、周囲がバックアップして
政権維持にただ努めているだけで、決して国民の為に働いていないことが
朝鮮学校の無償化を決定すると言う事からも見えると思います。
国民の血税を真実を伝えない教育方針の学校に使う事が、将来の国益に適うものかどうかは?子供でも判りそうなものです。
これを上げても、民主党は、日本の政党ではないと言われても仕方ないです。仙谷菅防長官は御自分でも『健忘』を認めていらっしゃるのですから、
健康の為にもお辞めになった方が宜しいのでしょう。毎日このような理不尽な話を聴く私達の健康も害していることは間違いないでしょうし…。
有難うございました。

by so-cosmonet (2010-10-20 21:03) 

Tantawan

デモと暴動は違いますよね
民度の低さに笑止
by Tantawan (2010-10-20 21:54) 

ぷりん

訪問&nice☆ありがとうございます☆
by ぷりん (2010-10-20 23:39) 

so-cosmonet

Tantawan 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
日本が相手の低民度に合わせることが、
友愛(友好)だとは決して思いませんよね。
有難うございました。

ぷりん様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-10-21 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。