SSブログ

民主党選挙、米国と英国の報道はここが違う 【JBより。】/ 「強い報復措置とる」 中国人船長勾留延長で中国外務省 / 中国漁船衝突 米、尖閣は日米安保の対象 組織的な事件と警戒  / 四肢切断の仏男性が英海峡を完泳 他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
敬老の日、お彼岸、そして、連休を如何お過ごしですか?
沖縄の皆さん、台風の被害、お見舞い申し上げます。
風速50Mを超す暴風!なんて、想像できないですし、怖かったことでしょう!
さて、


日本のメディア、報道は横並びで、世論調査や内閣支持率など近い数字ですから、
最初から違いもありませんけれど。ね!
それが、徐々に疑われ、信用されなくなる最大の原因なのでしょう。
比較して自分で考察する事の大切さがこれから重要視されることを願っています。
折角、このようなITという便利な道具(手段)を得て久しくなるのですから…。
その使い方次第で、
文字通りのホモ・サピエンスと言えるのでしょうから…。



関連、気になるニュース
********************
船長拘置延長、中国「強烈な報復措置を講じる」
********************
【北京=佐伯聡士】尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖の日本領海内での中国漁船衝突事件で中国人船長の拘置延長が決まったことについて、中国外務省の馬朝旭報道局長は19日、日本側に船長の即時無条件釈放を要求する談話を発表。

 その上で、「日本側が独断専行で過ちの上に過ちを重ねるなら、中国側は強烈な報復措置を講じ、その結果はすべて日本側が負うことになる」と警告した。

 中国中央テレビによると、外務省は、具体的な報復措置として、日本との間で、閣僚級以上の省庁・地方政府間の交流のほか、8月に合意したばかりの航空路線増便のための協議などを中止したことを明らかにした。

 外務省はまた、「責任は完全に日本側にある」と強く非難し、「日本側の行為は、すでに中日交流に深刻な損害をもたらした」と強調している。  

以上、 2010年9月19日21時19分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
『小日本』とよく中国では、日本を批判しますが…。
今回、中国政府が、デモなどを封じ込め、これ以上大騒ぎにならないように出来るか否か?
さすがに、今回は、『愛国無罪』は通用しないようですし、当たり前ですが…。
これも、世界は注目しているのではないでしょうか?



菅改造内閣の最初の難関が早速。
決定することが、その責任を取ることが、
政権与党、責任政党の最大且つ最重要の仕事だと思うのですが…。
今日、内閣が勉強会???、
『泥縄は鳩山政権ゆずり』でしょうか?
いずれにしても、お勉強してすぐに実行出来るようにお願いしたいものですね!

日本は連休ですが。。海外は?
有言実行内閣が本物かどうかは、直ぐに解ることでしょう…。



********************
▽脱小沢政権火ダネ▽反日過熱
サンデー・スクランブル!

********************

【ニコニコ動画】▽脱小沢政権火ダネ▽反日過熱
********************


でも、暗い話題ばかりではありません!最後は、

人間の可能性を伝える嬉しいニュース
********************
四肢切断の仏男性が英海峡を完泳
********************
 事故で両手、両脚を切断したフランスのフィリップ・クロワゾンさん(42)が18日、英仏間のイギリス海峡を約13時間かけて泳ぎ切った。フランス公共ラジオによると、同様の障害者の完泳は初めて。

 クロワゾンさんは1994年、家の屋根からテレビアンテナを取り外そうとした際、2万ボルトの高圧電線に接触、地面にたたきつけられて四肢切断の手術を受けた。

 病院で療養中、イギリス海峡を泳いで渡る人を描いたテレビ番組を見て、挑戦を思い立った。失った両脚に人工のひれを着け、両手の人工ひれでバランスを取りながら進む泳法を練習。準備に2年かけたという。

 18日午前8時前(フランス時間)に英国側を出発、約33キロ泳いで午後9時15分にフランス側に到着。

 息子の快挙に母親のモニクさんは「息子を誇りに思う。準備段階では不安な事もあったけれど、今夜はとても幸せ」と語った。  

以上、 2010年9月19日10時11分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
同じ人間でも、考え方一つで人生も変わるのですね。
可能性に挑戦する『知恵あるもの(ホモ・サピエンス)』人間は、不幸をも、知恵と努力で希望と喜びに変えることが出来るのですから…。


☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
Someone's waiting for you Karaoke without any marks
********************

http://www.youtube.com/watch?v=jFMvK2wKweU
********************
『誰かが、君を待っている。』絶望の淵に有る時にこそ、待っている誰かに会いたいと思う。
『未来に希望と夢を見たい、見る。』 それは、私達が生きるための原動力、エネルギー。
夢や、希望は決して子供達だけに限るものではないのですものね…。


私は、人間の英知を信じます。良心を信じます。
それは、『ホモ・サピエンス』として、自分自身を信用することですから…。
世界の中の日本は今…。
『凛とした。』主権国家として、試されているのではないでしょうか?!

それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。

nice!(99)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 6

pandan

有言実行内閣、すぐに答えが出そうですね。
by pandan (2010-09-20 05:47) 

so-cosmonet

pandan様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
今度の国連での会談は???納得の答えが出ると良いですね…。
ありがとうございました。
by so-cosmonet (2010-09-20 06:14) 

mimimomo

おはようございます^^
中国問題、もっと世界にアッピールし、
世界を味方につけるべきだと思います。
by mimimomo (2010-09-20 07:14) 

so-cosmonet

mimimomo様、
おはようございます。御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
「阿波踊りを披露しに中国を訪れていた日本の中学生達が、当局の要請で
出場を見送った」ニュースもあります。国際的に判断(国際司法裁判)して貰う佳い機会かもしれません。これも、中国は『逃げる?』。大国を自負するなら
冷静に対応して欲しいものです。ありがとうございました。

by so-cosmonet (2010-09-20 07:34) 

Silvermac

防衛について正常な感覚を持つ前原大臣でなければ、このような措置はとらなかったでしょうね。中国の覇権主義が象徴された事件だと思います。
by Silvermac (2010-09-20 14:47) 

so-cosmonet

Silvermac様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
中国も内心は焦っているのではないでしょうか?「内モンゴルなど問題など、
国内に問題を抱えて飛び火するのを懸念している」と言うと、聞こえがいいですが。海底に資源が有ると言う調査結果が出てから、中国、台湾が、領有権を主張しているという事実が、何を意味するかは一目瞭然ですからね。
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-09-20 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。