SSブログ

【スイス脱線事故】兵庫の64歳女性が死亡、1人が意識不明、1人死亡、42人負傷 スイス/ 浮かぶ金総書記の拉致指令 金元工作員が証言、 金賢姫・元工作員の映像公開、 西田昌司「金賢姫元死刑囚を国賓待遇する必要はない!」 /子ども手当局長は更迭?長妻厚労相は真っ向反論 / 【口蹄疫】宮崎市の家畜に異常なし 制限区域27日に全解除へ / 民主党の参院選ヒアリング 止まらぬ執行部批判 ガス抜き失敗?/ 【青山繁晴】中国に狙われる沖縄[桜H22/7/23] 他 [沈黙の「菅官邸」]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

昨夜、海外での事故の一報が、入って来ましたが…。
夏休みに入ったばかりで、とても、残念です。



今回の事故で死亡された日本女性の御冥福と、
怪我をされた方々の一日も早い回復をお祈り申し上げます。


********************


目を国内に転ずれば…。
********************
菅首相、会談求めるも「小沢氏に会えなかった…」
********************
菅首相は23日夜、自らが求めていた民主党の小沢一郎前幹事長との会談について、「残念ながらお会いすることができなかった。時間も経過したので、今後また必要な点があれば改めてお願いしたい」と述べ、参院選結果を巡る会談は断念する考えを示した。
 首相官邸で記者団の質問に答えた。
 9月の党代表選に向け、小沢氏に協力を求めるかどうかについては、「代表選について具体的にどういう行動を起こすかは現時点では考えていない。参院選の総括が終わるまで、そこに集中したい」と語った。
 

以上、 2010年7月23日21時46分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************

ところで、
金賢姫・元工作員来日で、拉致被害者家族の前で新証言があったのでしょうか?


********************
金賢姫・元工作員の映像公開【動画へ】
********************
http://www.yomiuri.co.jp/stream/m_news/vn100723_1.htm




********************
金賢姫元工作員は、家族に対して金元工作員はこうも強調したという。
「うそを暴けばいいんです。
秘密を秘密でなくしてしまえば被害者が帰ってこられる」

その言葉…。の重さを、現内閣はどれだけ正面から受け止められたでしょうか?
拉致に関与したとされる犯人の釈放の嘆願書に署名した菅直人首相…です。


菅首相は、一議員になった筈の小沢元幹事長に
『会いたくても会えない』とぼやいている場合ではないと、
思うのですが…。

国民が会いたいと願う相手を、完全に取り違えてはいないでしょうか?

これが、ほんとの『カン違い』???等と『へらへら』笑い声が聴こえて来そうで情けない。


この来日の間、何も発言できない(しない)沈黙の官邸とは?
いざという時、機能するのでしょうか?


誰かに会いたくても会えないから…。機能しないのですか?



********************
西田昌司「金賢姫元死刑囚を国賓待遇する必要はない!」
********************

http://www.youtube.com/watch?v=9EGSht_gBdY
********************
今月末から始まる国会での質疑で、民主党の大好きな『ディスクロージャー(情報開示)』
して戴きたいですね!
決して私は反対している訳ではないのです。唯、不明瞭な処が多いのです。
それはこれからも、田口さんの母親代わりをしたいと思う、来日した金元工作員にとっても、
私達にとってもお互いに不幸なことではないでしょうか?私は、金賢姫元工作員の、
彼女の気持ちが女性として解ります。だから、尚更・・・。



気になるニュース
********************
子ども手当局長は更迭?長妻厚労相は真っ向反論
********************
23日に発表された厚生労働省人事で、子ども手当の制度設計を担当した伊岐典子雇用均等・児童家庭局長が、独立行政法人「労働政策研究・研修機構」に統括研究員として出向することになり、省内で「事実上の更迭では」との観測が広がっている。

 このポストはこれまで、退職した課長級職員の出向先だったためだ。

 子ども手当を巡っては、外国人への支給などに関して野党から制度設計に不備があると攻められ、伊岐氏が長妻厚労相の不興を買ったとの見方がある。「理念や制度設計をあいまいにしたまま走り出した責任を官僚に押しつけている」といった不満も漏れる。

 こうした見方に対し、厚労相は23日の記者会見で「(伊岐氏は)降格ではない。適材適所の人事」と強く反論した。  


以上、 2010年7月23日19時18分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************





********************
【口蹄疫】宮崎市の家畜に異常なし 制限区域27日に全解除へ
********************
 口蹄(こうてい)疫問題で宮崎県は23日、宮崎市の発生農場から半径10キロ圏で実施していた安全性調査が終わり、家畜に異常は見つからなかったと発表した。県内で最後に残る、宮崎市を中心とする家畜の移動、搬出制限区域は、新たな発生がなければ27日午前0時に解除される。発生地域の住民に外出自粛を呼び掛ける非常事態宣言も解かれる予定。

 県は16日に安全性調査を開始。発生農場から半径3キロ圏内の農場の牛や豚から血液を採取して抗体検査を実施したほか、同3~10キロ圏でよだれなどの症状がないか獣医師が目視で確認。いずれも異常はなかった。

 県畜産課によると、27日に制限区域がすべてなくなった後も、一部地域では車両の消毒ポイントを残す。外出自粛やイベントの延期などを要請する非常事態宣言は解除され、県民は通常の生活に戻れるという。  

以上、 2010年7月23日20時43分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
およそ、3ヶ月。100日の戦い。
もう直ぐ第一幕が下りて、第二幕へ
『(再生へのロードマップと国会審議)』移行する時期となるのでしょうか。
宮崎県民の皆さん、
日本中、いえ世界の多くの人が応援していることを、
どうか支えにして、頑張って下さい。



********************
【青山繁晴】中国に狙われる沖縄[桜H22/7/23]
********************

http://www.youtube.com/watch?v=XEOX81ABrM4
********************
『言葉は文化なり。』『複数の文字(ひらがな、カタカナ、ローマ字、そして漢字)を使い分ける』能力を私達は祖先から受け継いでいるのですよね!
『日本人は器用だ。』と言われる所以は、この辺りにヒントがあるのかもしれません。
そう言えば…。今年、2010年は、奈良に都が置かれて1300年の記念の年でした!


それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。


nice!(47)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 7

A2Z

so-cosmonetさん、こんばんは。
これはSo-netのせい(サーバー関連)だと思いますが、so-cosmonetさんのブログがなかなか開かない時があります。もう、、、So-net。

by A2Z (2010-07-24 20:28) 

so-cosmonet

A2Z様、
こんばんは。御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
それは、お待たせ致しました。恥ずかしい?と言う訳でもないのですが…。
全く、『もう、、、So-net、宜しく頼みますよ!』ですね!有難うございました。

by so-cosmonet (2010-07-24 20:42) 

新危機管理研

ご訪問&nice!ありがとうございます。
by 新危機管理研 (2010-07-24 22:06) 

pandan

楽しいはずの海外が残念ですね、
なくなられた方のご冥福をお祈りします。

by pandan (2010-07-25 06:36) 

so-cosmonet

新危機管理研様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。

pandan様、
おはようございます。御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
愉しい思い出の壱ページとして人気があっただけに、今後の保証など、
残された御遺族のお気持ちは如何ばかりでしょう。
怪我をした皆様方にお見舞いと、
亡くなられた方の御冥福をお祈り申し上げます。
by so-cosmonet (2010-07-25 09:55) 

mwainfo

いつもご訪問ありがとうございます。天下の愚策、「子ども手当なんて馬鹿な政策やめて、人材育成のためにお金をかけるべき...」は、櫻井よしこさんの提言でした。

by mwainfo (2010-07-25 10:11) 

so-cosmonet

mwainfo様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
生きたお金の使い方であれば、誰も反対する由も無いのですから…。
TVCMのような効果で一時流行の政党や政策では、消えるのも早いでしょう。真の国民の安全や生命を守ることも、人材を育成するのも、国家の大事なお仕事なのですから、疎かにするとそれは時間が経て、覿面に現れる。
人は宝ですもの。口先ばかりの時限立法、子供手当には、???。です。
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-07-25 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。