SSブログ

【金元工作員来日】めぐみさん両親と面会「一度だけ会った」「おとなしい人だった」  - 何故、今?、この時期に?/ 菅首相ぶら下がり取材(2010/7/21) / 米国、北朝鮮に新たな制裁へ 訪韓中の国務長官が発表 / 小沢氏「再始動」新議員会館に出現 首相の面会要請には応えないまま…/ 民主党参院議員会長選が告示 輿石氏が再選見通し(10/07/21) / 大島理森幹事長定例記者会見(2010.7.21) / Edith Piaf 愛の讃歌(Hymne à l'amour)愛の讃歌 [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

猛暑の折、皆様いかがお過ごしですか?

暑中お見舞い申し上げます。

さて、7月でこの酷暑…。先が思いやれて、筆が重い…。

でも、



********************
菅首相ぶら下がり取材(2010/7/21)
********************

【ニコニコ動画】菅首相ぶら下がり取材(2010/7/21)
********************
首相夫人から『菅首相(総理大臣)になって、何が変わるのでしょう?』と、
『?(疑問符)が付く』とは、私達国民はどうすればいいのでしょう?!
こちらの方が泣きたくなりますね!

それから、もう一つ気になることは、インタビューを受ける時の姿勢です。この姿勢とは、
国会議員等の、普段公的立場に在る者、まして、総理大臣の立場で発言するのですから、
国会議員バッチを最低でも付けて応じるべきでしょう。街角インタビューではあるまいし…。
勿論、ブルーバッチも!でもそれは今迄の言動からして、今更恥ずかしいでしょうが!
拉致被害者の家族に面会する時だけに付けて終わったら直ぐに外す、
『その神経』を疑います。
本来なら、総理大臣が先頭に立って、拉致被害者を奪還する気迫がなければ
国民の生命財産を護るのが最大の使命(の筈)ですが…。笑って居て大丈夫ですか?
これでは、『日本の本気度』が疑われ!横田夫妻のような拉致被害者、家族は、救われません!
これが国民の不幸でなくて何なのでしょう!
『最小不幸』とは、間違っても言えない状況を現内閣(菅総理)は、
いつまで続けるのでしょう…。



【 Anchor 7月 21日 】 (You Tube)より
********************
20100721-1
********************

http://www.youtube.com/watch?v=1Jz8-CGXHJw
********************
今回の金賢姫元工作員が、『一生に一度許されたと伝え聞く海外旅行』に
この日本を選んだのでしょう。そしてこの時期に韓国はそれを許したのでしょう!?
以前、田口さんの御家族への手紙は綺麗な日本語で書かれたものでした。
今回は、韓国語で、メモ書き。おそらく、時間が無かったのでしょうね。
気のせいかもしれませんが。ちょっと、気になりました。


********************
そして、この時期に…。
********************



********************
20100721-2
********************

http://www.youtube.com/watch?v=R1eL57cG71s
********************
私は、残念ながら
この民主党幹部の方々の発言には、重心を移さないようにして居ます。
事故の被害者の御家族のことを思うと…。言葉を失います。
初動が、今回も遅いように感じますが…。
皆さんは如何思われますか?

真摯に、正面から難題に取り組む気迫(気配)が感じられなければ
ちゃんと審議しないと民主党には次(未来)は無い?かも!ですね?





☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆


********************
民主党参院議員会長選が告示 輿石氏が再選見通し(10/07/21)
********************

【ニコニコ動画】民主党参院議員会長選が告示 輿石氏が再選見通し(10/07/21)
********************
はあ、輿石氏ですか…。そうですか…。



菅首相は会えないで居るそうですが…。どうなっているのでしょう!


********************
大島理森幹事長定例記者会見(2010.7.21)
********************


********************
自民党の役割は、これまで以上に重要になったように思います。
今だけでなく、民主党の見せ掛けの未来ではなく、
本当の未来へ繋ぐ誠実、確実、
文字通りの『実のある』政治を希望します。
時間を充分取るか、いい加減にお茶を濁すか?
民主党の見せかけ度合いを、『Watch ! 』したいと考えています。




最後に…。
********************
横田夫妻のお話でこちらが元気を戴きました。
有難うございます。きっと、きっとどこかで今も…。
めぐみさんは人から愛される性格なのでしょう!
それは、お二人の教育の賜物だと私は思いました。

素晴らしいお母様です!

母とは有難いですね!正に太陽なのでしょう!

これからも、応援しています。いえ、応援させて戴きたく存じます!
ガンバレ!その日が来るまで!その日を信じて!


********************
Edith Piaf 愛の讃歌(Hymne à l'amour)
********************

http://www.youtube.com/watch?v=VxGShhqmrB8
********************
素晴らしきシャンソン歌手であった石井好子さんの御冥福を祈りつつ…。

横田御夫妻には、
一日も早く、善き日の訪れが来ることを、心から、祈らずには居られません。



それでは、

本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。


nice!(46)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 11

mwainfo

「これが国民の不幸でなくて何なのでしょう!」、いつも真摯な記事を有難うございます。




by mwainfo (2010-07-22 10:06) 

so-cosmonet

mwainfo 様、
こちらこそ、いつも御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
早速のお運び驚き感謝申し上げます。これからも宜しくお願い致します。

by so-cosmonet (2010-07-22 10:29) 

yukikaze

菅内閣の「最少不幸」ですが、私には「最少幸福と最大不幸」だと思えて仕方がありません。

最少幸福・・・民主党が国民から見放されるのが速くなる。
最大不幸・・・見放されても政権にしがみつくことで国民に多大な損害を与える。

このように思えるのです。
by yukikaze (2010-07-22 15:40) 

so-cosmonet

yukikaze様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
気のせいかもしれませんが、民主党は、「スローガン倒れ」というか、
「立派なスローガンを決定して、それを見て安心、そして、終了」の繰り返し
のように見えるのです。(反対の為の反対。異論もあるでしょうが…。)
『国民の生活が第一!』といった具合に…。
私には難しいことは判りません。でも・・・。

日本国憲法には、幸福追求権がありますもの!
横田御夫妻と、めぐみさんには、『最大の幸福追求の権利』を行使して欲しいと願っています。何故なら、それが、私達にも、幸福が、廻り廻って来ると言う証しでもあるのではないでしょうか?
今を生きる私達が、今、一人一人が最善を尽くそうとする努力は、
きっと、未来へのプレゼントにそう出来れば素晴らしいですね!
『よく見聞きし、解り、そして忘れず…。』『人事を尽くして天命を待つ』
『最後まで諦めない心の強さ』等…。
これからの日本には、大事なことなのかもしれませんね。
どうも、ありがとうございました
by so-cosmonet (2010-07-22 16:31) 

MIKE

御来訪とNice!賜り、大感激です!!

誰かに打ち明けたかったですが:
最近の「政治家」 - 学芸会で
一発芸決めて、兎に角、自分だけ
頭撫でて貰おうみたいな「ペラさ」
に吐きそうな程・ウンザリですワ、
リテラシーっていうか何か、物凄く
低下している感じがするんです。
昔の政治家も暴言を放っていたもん
です”貧乏人は麦を食え”とか・・
ところが時期が良かったのか、
「所得倍増計画」などは結局、ほぼ
その通りになったものでした。
ミケは自・ブログで戦争関連ネタも
書きましたが;本当に訴えたいのは:
技術とお金があっても;資源と情報
は手に入らないコトだって充分あり得る:
皆・各々なりに何かをキッカケに先時・
大戦を考察し、先の身の振り方を考え
てみては?、という事です。
こりゃあ、現今・政治家:アテになりません。
by MIKE (2010-07-22 19:55) 

so-cosmonet

MIKE様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
”リテラシー”ですか・・・。一時、『情報リテラシー』という言葉が持て囃されて、IT時代のリテラシーの重要性を喚起していたように思いますが…。
横文字も大事ですが、ここでは敢えて、『視聴覚教育』と日本語を使います。
これからの世代の皆さんには、情報という名の(例、動画、文章、音楽など)を数珠つなぎ(リンク)して、必要に応じて引き出す表現力を備えて欲しいと強く思います。そして、人は、何で生きるかといことも…。
特に、今回、横田御夫妻には、頭が下がる思いです。私も、あのお母様のようになりたい。相手には優しく、そして、心は鋼のように強い。
強いから、優しく出来るのでしょうね。私も斯くありたいと願うもので、
だから尚更のこと、
被害者、ご家族の皆様には幸福になって戴きたいと願うのです。
一人ひとりが、そう思うことから始まるのでしょうね!
思ったら、それぞれが出来ることを一日に一つ実行!
そうしたら、例え、少しではあっても前進するような気がします。
諦めればそこで終わるのですから…。「生命を決して諦めません。」と。
変えるのは誰でもない、私たち自身なのかも知れませんね!
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-07-22 22:42) 

pandan

拉致問題本当に早く解決して欲しいです、
家族の方の年齢等考えると1日も早くしてほしいですね。
by pandan (2010-07-23 07:14) 

so-cosmonet

pandan様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
お昼生放送のTV番組で横田御夫妻のお話を聴きながらこのコメントを書いています。『事実は小説よりも奇なり』と言いますが…。めぐみさんと重なったのですね。「綺麗な目をしていたと。。。」その目に映っためぐみさんの姿を求めたことでしょう。
未だ、闘いは終わってはいないのですね。
試されているのは、誰あろう私達で在ることを…。
全く一日も早い解決を祈り、ここに記し、切に、切に希望します。
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-07-23 12:36) 

旅爺さん

スイスの列車事故は私も通った所なので鳥肌が立つ思いです。
so-cosmonetさんのブログは激重でメモリー不足のせいか、いちいち5分待たないと次へ移れない重さなんです。爺のPCがボッコレなんですよ。
なのでコメントは今回のみとさせて下さいね。申し訳ありません。
by 旅爺さん (2010-07-24 20:12) 

旅爺さん

戻ることも出来ません、ホームにも戻れないんです。
by 旅爺さん (2010-07-24 20:17) 

so-cosmonet

旅爺さん様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
私のブログに御来訪戴いたお客様に、不安な思い、御不快な思いをされて、
申し訳ありません。これに懲りずに、またの御来訪をお待ちしています。
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-07-26 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。