SSブログ

「下り最速伝説」返上へ 首相のメディア戦術に変化 巻き返し図る?/ 「枝野氏が革マル幹部と覚書」月刊誌報じる/【口蹄疫】山田「殺処分協力に感謝します」/ 5.25 農林水産委員会 口蹄疫の発生状況及びその対応 森山裕議員 【ニコニコ動画】より / 生物五輪で1人が金、銀も3人 日本代表、4年連続全員メダル / チューリプ咲きました 他 [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、
連想ゲームです。
問題、【革マル派】と言って、連想するものは?…。
『火炎瓶!』、『ゲバ棒』、『ヘルメット』、『危ない』。。。

全く、危なっかしくて…。この政権は何処へ?



********************
【口蹄疫】篠原「力及ばず、すまなかった」
********************

【ニコニコ動画】【口蹄疫】篠原「力及ばず、すまなかった」
********************
私も、篠原副大臣が大臣だったらととても残念に思います。
副大臣が現地に居るのに、現地対策本部の意味が無いですね!
どうして現地対策本部と、政府(山田大臣)の意見が食い違うのか?
連絡、コミュニケーションは?山田農水大臣、独断?

********************
【口蹄疫】山田「殺処分協力に感謝します」
********************

【ニコニコ動画】【口蹄疫】山田「殺処分協力に感謝します」
********************
感謝ですって!
これまでの何十年の苦労に国として、報いることが出来なかったのですから、
お詫びが先ではありませんか?
今回の口蹄疫に公式名称を付ける時、その候補に、是非、"Akamatsu-Yamada"を、
加えて欲しいと思います。政治家として名前が残るのですから世界的に!!
それでも、『感謝します!』なのかしら?


********************
5.25 農林水産委員会 口蹄疫の発生状況及びその対応 森山裕議員
********************

【ニコニコ動画】5.25 農林水産委員会 口蹄疫の発生状況及びその対応 森山裕議員
********************
2010年5月25日。当時も答弁に真剣さが、悲壮感などまるでない。
埋却地についても、「出来なかった」で済みません。雨が降ると水が浸み込む土地柄、
故、これこそ国が早急に手を打たなければならなかったのでしょう。
全く無責任。他人事なのですから…。挙句、『土地を隠してる』発言には、何をか況や!
4月末から万全の措置などと言えるような状態は、いつから取れたと言えるのでしょうか?
F.A.O.の検査をどうして拒否したのでしょう?この応えも未だ無し!


当時、赤松大臣の発言に『民間の種牛は例外的に残る可能性を示唆』するコメントが(2:56~)!
軽く言って退けてますが…。この言葉は重いですね!

********************
民主党は、生物、化学分野には関心が無いのが残念ですが…。
でも、国民は、しっかり一番を目指しています。
次世代が頑張れる環境が、『元気』な日本に繋がるのでは?


********************
更に、ガンバレ!嬉しいニュースです。
********************
生物五輪で1人が金、銀も3人 日本代表、4年連続全員メダル
********************
文部科学省は17日、韓国・昌原で開催された、高校生らが生物学の実力を競う「第21回国際生物学オリンピック」で、4人の日本代表のうち北海道札幌西高(札幌市)2年の栗原沙織さん(17)が成績上位約10%に贈られる金メダルを、ほかの3人もそれに次ぐ約20%に贈られる銀メダルを獲得したと発表した。

 銀メダルは渋谷教育学園渋谷高(東京都)3年の坂本莉沙さん(18)、ラ・サール高(鹿児島市)2年の三上智之さん(17)、開成高(東京都)3年の水口智仁さん(17)。

 今大会には59の国と地域から237人が参加、実験と筆記試験に挑戦した。日本代表は昨年、茨城県つくば市で開催された大会でも金メダル一つ、銀メダル三つを獲得。代表全員のメダル受賞は4年連続となる。  

以上、 2010年7月18日01時20分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
『継続は力なり!』更に頑張って連続記録を!
未来へ繋がる明るいニュースですね!


最後に。

☆☆☆☆☆ 宮崎和牛と殺処分された30万頭の命に捧ぐ。(合掌) ☆☆☆☆☆
********************
アヴェマリア(シューベルト)平原綾香
********************
http://www.youtube.com/watch?v=udUCz9j-ylY


********************
チューリプ咲きました
********************

【ニコニコ動画】チューリプ咲きました
********************
新約聖書に『種をまく人』の話がありますが、確実に種は花を咲かせ、実となり、
命のバトンを繋ぐことでしょう。宮崎和牛もきっと、私は信じています。
全国各地の酪農家の皆さんも、同じ和牛の保護育成為に、日本の財産である和牛です。
どうか、明日の和牛、日本の畜産の為に…。
今後の宮崎県を応援して下さることを、ひとりの日本人として、
お願いしたいです。


それでは、

本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。


☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
サクッと解る 菅直人の正体
********************

【ニコニコ動画】サクッと解る 菅直人の正体
********************
疑問?!  国が転覆すると、国務大臣でなくなるのでは?
政権取ったのに、、頭は野党なのかしら?


nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。