SSブログ

【参院選】みんなの党・渡辺氏、参院議長は野党から / あまり語られない民主党過半数割れの意味 - 当然ですよね!これが直近の民意ですから!違いますか?菅総理!/ 西田昌司「自民党の勝利に安心するな -昭和と平成の違いを考えよう-」 / 気になるニュース【ニコニコ動画】口蹄疫ニュース7月13日 他 [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

さて内閣支持率が…。急落当然でしょう。
【 Anchor 7月 13日 】 (You Tube)より
********************
20100713-1
********************

http://www.youtube.com/watch?v=tZDc8dXiMy0
********************
驕れる者も久しからず…。ただ春の夜も夢の如し…。
有権者が望んだことを、与党責任政党が、理解できるのかしら?選挙後も疑問ばかりですね!


********************
あまり語られない民主党過半数割れの意味
********************

【ニコニコ動画】あまり語られない民主党過半数割れの意味
********************
江田五月参議院議長が本会議を開かず国会が終わったという前代未聞の暴挙を、
私達有権者は忘れていませんし、許せません。
この参議院での惨敗は…。直近の民意なのです。
以前、菅総理は、『直近の民意を尊重する』と仰っているのですから…。
しかも、党内事情で、民意を無視し落選した千葉氏を『法務大臣』に据えたのです。
それなりの覚悟はあるのでしょう。逃げるな『ズル菅!』と言われたくも無いと思うのですが…。
如何でしょう?覚悟の程が、伺えますね!


********************
西田昌司「自民党の勝利に安心するな -昭和と平成の違いを考えよう-」
********************

http://www.youtube.com/watch?v=uextItvA7po
********************
野党が過半数になったと言うことは、参議院議長を野党から出すことが出来るのです。
法案をチェックするだけでなく、先の国会で出来なかった、【証人喚問】や、
【参考人召致】が可能となりますね。
各野党がこれからどうするかをここはしっかり『Watch !』ですね。



********************
内閣支持急落38%、不支持52%…読売調査
********************
 読売新聞社が12~13日に実施した参院選結果に関する緊急全国世論調査(電話方式)で、菅内閣の支持率は38%となり、前回調査(2~4日実施)の45%から急落した。

 不支持率は52%(前回39%)に達し、支持率を上回った。支持率は内閣発足直後(6月8~9日実施の調査)の64%から、1か月余りで26ポイントも低下し、参院選での「民主大敗」を受けた菅首相の政権運営は厳しさを増しそうだ。

 2000年以降の内閣支持率をみると、これまで発足後の調査から約1か月の下落幅が最も大きかったのは森内閣の14ポイントだったが、菅内閣の落差はこれを大きく超えた。発足約1か月で、不支持率が支持率を逆転し、50%を上回ったのも森内閣以来だ。

 政党支持率は、民主は28%(前回34%)に下がり、自民は24%(同18%)に上がった。みんなの党は12%(同5%)で初めて10%を超えた。支持政党のない無党派は23%(同33%)となった。

 参院選の結果、民主と国民新の与党が、過半数の議席を維持できなかったことを「良かった」と思う人は54%で、「良くなかった」29%を大きく上回った。

 民主が議席を大きく減らした理由を聞いたところ、「菅首相の消費税発言への批判」37%がトップで、「民主党の公約への不満」31%、「民主党政権の実績への不満」20%などが続いた。自民の議席増の理由では、「民主党政権への批判」が71%を占めた。みんなの党の躍進については、「民主党と自民党への不満」45%が最も多かった。

 民主の小沢一郎前幹事長が消費税率引き上げなどで、党執行部批判を続けたことを「問題だ」と思う人は64%に上った。

 菅首相の続投には「賛成」が62%、「反対」は28%だった。ただ、首相が政策ごとに野党との連携を模索する考えを示していることに関しては、「実現できる」は26%にとどまり、「実現できない」が62%に達した。民主が連立政権を組む最も望ましい政党については、みんなの党35%が最も多く、自民14%、公明7%、国民新7%などだった。

 菅内閣に優先的に取り組んでほしい課題は、「景気や雇用」32%、「年金など社会保障」26%、「消費税など財政再建」15%などの順。財政再建や社会保障制度を維持するために、消費税率引き上げが「必要だ」と思う人は64%(前回65%)、「そうは思わない」は32%(同30%)だった。  

【菅内閣支持率の推移】http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20100713-OYT9I00898.htm
【与党が過半数を維持できなかった参議院選結果】http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20100713-OYT9I00896.htm
以上、 2010年13日22時39分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
当然の結果ですね。あの、朝日、毎日も、まだまだ落ちそうです。
9月まで持つのでしょうか?民主党は、人のせいにするのは得意ですから、
これも、『コクミンガー!』、ですか?遺憾(イカン)です。


********************
口蹄疫ニュース7月13日
********************

【ニコニコ動画】口蹄疫ニュース7月13日
********************

日本の畜産種牛(日本の財産)の命を守ろうとしない、関心をも示さない菅内閣の象徴的な場面(シーン)ですね。 選挙中に菅内閣は、緘口令でも敷いていたのかしら?
財務大臣時代に一体、菅総理は口蹄疫に関して何か発言していますか?
責任政党としての責任も果たさず、今の政府与党には、この種牛の殺処分に口を出す資格などありません。
しかも、県所有の6頭の種牛は政府の初動の遅れによって、
貴重な一頭を殺処分することになった。これは政府の責任で無くて誰の責任であろうか?
二言目には、『県の責任で!』と言って居た前、現農水大臣。
都合のよい時だけ国の権力を乱用しないで戴きたいものである。
宮崎に対する菅内閣の対応は、明日は我が身と思わざるかな…。
人命でないから生かす努力を払わないのですか? 牛だから『殺処分』するのですか?
危機管理の本来の意味を勘違いしていませんか?
【種の保存】これは、私達、人間にも当てはまるのですが…。

東国原知事、頑張って下さい!応援しています。

残念ながら、民主党党首の口からは、
『日本の政党』と言えないのでしょうから…。

まして、『国歌は唄わない』と公言しているのでは…。
W杯で、胸を張って国歌を唄う各国代表選手の素晴らしい姿を観た後では
内閣支持率が急落するのも当然でしょう。

これが、国民の生活が第一の政党、責任政党と言えるでしょうか?

********************


☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
トイレの神様/植村花菜
********************

http://www.youtube.com/watch?v=Z2VoEN1iooE
********************
人は、国の財産です。いえ、世界の財産でもあるのです。
世界の中の日本がここにもありました。

私の世代は、小学校の先生がこの話をしてくれました。
女の子達は、一生懸命お掃除したものです。
綺麗になったトイレを見て嬉しくなったものです。
日本には昔ながらの素晴らしい言い伝えがある。
世界に誇れるとは思いませんか?
大事にしたいですね。


それでは、

本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。


nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 4

pandan

口蹄疫、種牛症状出てないのに処分だなんて、
融通がきかないですね。
by pandan (2010-07-14 07:16) 

so-cosmonet

pandan様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
東国原知事も仰っていましたが、全く頭が固くて、融通がきかない、
今度は、国が代行で殺処分?を強行する!?山田大臣の弁。
なんと怖ろしいことでしょう!そんなに殺したいのでしょうか?疑問ばかり。
影の誰からかの絶対『殺処分』命令でも出ているのかしら?
これだから過半数を取れなかったのでしょうに…。
郡司副大臣も今回の選挙、大変だった筈ですが…。
何にも変わろうとする気配すらなし…。これでも真摯に受け止める?!(笑)
この内閣は既に、政権担当は、無理だと言うことですね!

by so-cosmonet (2010-07-14 08:09) 

原田

いつもブログの更新を有難うございます。
今日はゆっくりとYouTube’トイレの神様’を聴かせて頂きました。 胸に詰まるような…優しいお婆ちゃんが想像できました。
最近の歌は意味もないようなものが多い中、この唄は特に若い子たちに聴いてもらいたいですよね。
私も自分が小さかった頃、おばあちゃんでは有りませんが、特に厳しかった父親がいろんな事を教えてくれました。
今考えると理に適っている事ばかり…既に亡くなってしまった父には感謝の気持ちで一杯です。

やはりちょっとした教育は家庭の中からと思わずにはいられません。
子供は社会で育てると言う民主党の考えよりも、先ず最初に大事な子供を家庭で愛情一杯に育てるのが大切だと思っています。
それが親としての責任(務め)だと思っているのですが…

by 原田 (2010-07-15 00:34) 

so-cosmonet

原田様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
人は、子供の時の感受性がピュアな時期に、どれだけ愛されたか(大事にされた記憶)が有るかがとても人間形成の上でも重要な鍵のように思います。
お金が無くても笑って暮らせることを、私は両親から教わりました。
それは、愛されていることを自分でも充分感じていましたし、だから、他の人にも同じことが出来るのでしょう。愛された経験がなければ人は愛することは出来ないのです。そして、それは、感謝に繋がることに気が付くのでしょうね!
最小限の不幸ではなく、限りなく愛を降り注ぐ、貴方はこの世の間化で大事な人であることを。親が伝えることが出来れば、時に厳しく叱ることも大事でしょう。後は、どうして叱られたかを社会がフォローすればいいのではないでしょうか?その時、私のようなおばさん、おじさんの出番なのかもしれません。有難うございました。

どうも有り難うございました。
by so-cosmonet (2010-07-15 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。