SSブログ

【主張】鳩山首相退陣 国民に信を問うのが筋だ これ以上国益失う政治やめよ 【首相辞任】カネ問題 真相は闇のまま 献金・土地・北教組… 。 次の首相は…「誰がなってもまた投げ出す」 街の声@新宿・渋谷 / 西田昌司「鳩山辞任!逃げ得を許すな!解散して民意を問え!」 /ニコ割アンケート「鳩山首相、小沢幹事長の辞任について」結果 他 [影に怯える民主党]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、


昨日のドタバタ、自画自賛の鳩山首相辞任劇は、

国民からはこうのように受け止められいいたのです。

これを、『ギャップ?』、『温度差』で、片付けられるとは到底思えません。


政治とカネの問題が当初から取沙汰されていたにも拘らず。
民主党の『数の力』を勘違いして、行使し続けた結果でしょうか?
誰も聴く耳を持たなくなったのは、誰あろう、『不誠実な政府』
『数の暴力』を、振り回した、現政権、
民主党の政治姿勢に起因しているのではないでしょうか?


普天間の件、口蹄疫の件、全く不誠実極まりない態度では、ありませんでしたか?
『何を今更!』と、思わせた人の数。
当初、民主党を応援、期待した多くの人々を裏切ったことか!
胸に手を当てて考えてみて戴きたいのです。




********************
鳩山首相辞任 ぶら下がり音声ノーカット No1
********************

http://www.youtube.com/watch?v=MzneXZgAh6Y
********************

********************
鳩山首相辞任 ぶら下がり音声ノーカット No2
********************

http://www.youtube.com/watch?v=-hKhZNjVApo
********************
鳩山首相は2日夕、首相官邸で記者団に「次の総選挙には出馬しない」と述べた。



☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆


********************
谷垣禎一総裁記者会見-鳩山総理辞意表明を受けて -(2010.6.2)
********************

【ニコニコ動画】谷垣禎一総裁記者会見-鳩山総理辞意表明を受けて-(2010.6.2)
********************



********************
西田昌司「鳩山辞任!逃げ得を許すな!解散して民意を問え!」
********************


********************
showyouビデオレター「鳩山辞任!逃げ得を許すな!解散して民意を問え!」(2010.6.2) 総裁室にて、14051名分の署名を谷垣総裁へ手渡しました。その後、平河クラブにて記者会見を行いました。
以上、動画の説明より。
西田さん、頑張って下さい!
谷垣総裁!
宜しくお願い致します。




********************
民主党副幹事長による検察審関係者への接触問題(2010.6.2)
********************

http://www.youtube.com/watch?v=L25o7h9Ew_Y
********************
民主党・小沢氏の資金管理団体を巡る事件で、同党の副幹事長が小沢氏の不起訴について審査している検察審査会事務局に電話をした問題で、わが党と公明党の国会議員が6月1日、「民主党副幹事長による検察審査会関係者への接触を糾弾する会」を結成しました。 同会の呼びかけ人である柴山昌彦副幹事長が問題点などを指摘します。
以上、動画説明文より転載
失礼ながら・・・。
民主党と言う名の集団は、
『民主主義』、『自由』を本当に理解しているのかしら?
疑問に思う事が多々あるのです。
誰に、何に、怯えているのでしょう!
本当の心の自由は、心の平安から(自由)導き、得られるものだと私は思います。
だから・・・。世間の人々も。
誰が成って(変わって)も同じだと…。
有権者は、国民は失望して視ているのに…。


********************
【さらば友愛】鳩山首相最後の迷言[H22/6/2]
********************

http://www.youtube.com/watch?v=t-bInHsNLJY
********************
鳩山首相が口にした、『新しい公共』実践している人は、
この日本にはもう既に、数多くいらっしゃることを私は10年以上前から知っています。
私が知る限り、 彼等、彼女等は、鳩山首相の仰る『未来を行く(宇宙人)』?ではないと思うのですが…。
この事態を招いたことを、民主党の十八番である、
『ジミンガー(~のせい)』有権者へ責任転嫁(せいにする)だけは勘弁して欲しいです。

『国民に、信を問う』時は、もう来ていると思うのは、私だけではなさそうです。

********************


【 Anchor 6 月 3 日 】 (You Tube)より一部抜粋
********************
20100602-3
********************

http://www.youtube.com/watch?v=MNaBIbTHf5g
********************
その3 ルーピー 3/4

********************
20100602-4
********************

http://www.youtube.com/watch?v=lPvCO4cywpg
********************

********************
20100602-5
********************

http://www.youtube.com/watch?v=z1-ZAlPlRPM
********************

********************
20100602-6
********************

http://www.youtube.com/watch?v=v0H_UIuvYjw
********************

********************
20100602-7
********************

http://www.youtube.com/watch?v=fbAr6Og6QV0
********************
何かと物議の、『官房機密費』。
野中元官房長官のお話が聴けるのなら是非伺いたいものです。
それに、文字通り、『お金にクリーンな政治』を目指すのであれば、
目先、小手先だけの変化では、通用しないでしょう。
本当に、絶望してしまい、それと同時に、
民主党は政権を再び奪取することが出来なくなるでしょう。

以前も申し上げましたように、『武士は食わねど、高楊枝』。
全て、お金が万能の時代のように見えても、
お金で動かない人は、(私のようなへそ曲がり?)
沢山この日本中には居ること。
青山さん、どうか、これからも、『一筋の光』として、
光り輝いて下さい。応援しています!


********************
ニコ割アンケート「鳩山首相、小沢幹事長の辞任について」結果
********************

【ニコニコ動画】ニコ割アンケート「鳩山首相、小沢幹事長の辞任について」結果
********************
民主党の皆さんには、『良心』に従って戴ける
『真の勇気』を期待しています…。それが本当の『自由』だと私は思うのですが…。


********************
「小沢さんと一緒に辞めるのが最高の殊勲だ」
********************
2日午後6時過ぎ、首相官邸。

 鳩山首相は記者団に辞意表明に至った理由を言葉を選びながら説明した。

 「首相たる者、やはり任期を全うすることによって国益が守られると信じていた。ただ、国民が聞く耳を持たなくなった。自分が身をひくことが結果として国益につながると判断した」

 わずか8か月半前には70%を超えた内閣支持率は10%台まで急落し、参院選を控えた党内からは、改選期の参院議員を中心に退陣要求が噴き出していた。

 2日午前の民主党両院議員総会では涙を浮かべながらあいさつをしていた首相も、解放感からか、記者団とのやりとりでは時折笑みもこぼした。ただ、最後には無念さをにじませた。

 「首相という職の緊張感の中で、十分に自分自身を出し切れなかったところが、あったかもしれない」

 首相就任から260日目だった。

 突然の辞意は関係者に衝撃を与えた。首相官邸のスタッフは、朝のテレビのニューステロップで辞意を知り、言葉を失った。首相が1日夜、小沢幹事長らとの会談後に左手の親指を立てたポーズを見せ、「続投表明」と思っていたからだ。

 民主党の有力支持団体、連合は2日、両院議員総会と同時刻から都内のホテルで中央委員会を開いていた。古賀伸明会長は開会間際、テロップと携帯電話に届いたニュース速報で知った。東京・永田町の民主党本部では、党職員が夕方から首相の顔が大きく印刷されたポスターを一斉にはがして回った。

 参院改選組からは歓迎の声が上がった。選挙区選を戦う1人は「英断だ。やっぱり、鳩山さんはやる時はやる。何よりも小沢さんと一緒に辞めるのが最高の殊勲だ」と興奮気味に語った。

 自らも改選組で、「参院の乱」を主導した輿石東参院議員会長は「参院選はやってみないと分からん」とつぶやき、影響を測りかねているようだった。

 「チェンジ」を合言葉に昨年の衆院選で圧勝した民主党。政権交代前夜、民主党政権の行き詰まりを“予言”していた小泉元首相は2日、千葉市内で講演し、首相を当てこすった。

 「新総理が決まれば平成の22年で16人目。チェンジ、チェンジと言っても替わり過ぎ。首相は自分の言葉で自分の首を絞めた」  

以上、 2010年6月3日00時01分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************

職(政治生命)を賭して…。と言って於きながら、

何も解決しないまま…。
小沢幹事長と一緒に???
逃げ出したと言われても、仕方のないことでしょう。




果たして、残された民主党議員の皆様は、
鳩山首相の最期の願い?!を
叶えられるか、否か?
私達有権者は、その成り行きを、Watch しています。
そして、選挙でその答えを出すことでしょう!



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
【笑ってはいけない】菅直人の予算委員会【09.02.04】
********************

【ニコニコ動画】【笑ってはいけない】菅直人の予算委員会【09.02.04】
********************
あれから…。勉強をしていてくれていることを
祈っているのは私だけではない筈です・・・・。頼みますから…。お願いですから…。



それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。




nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

pandan

何も解決しないままやめちゃいましたね。
by pandan (2010-06-03 07:04) 

so-cosmonet

pandan様、
おはようございます。
いつも、御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
この後、誰が解決できるのか?今の民主党議員の皆さんの、
政権を司るの責任感が誠意が、試されるのでしっかりWatch!ですね。
ありがとうございました。
by so-cosmonet (2010-06-03 07:29) 

釣られクマ

お祝いありがとう!
次は菅から眠への出番みたいですね
by 釣られクマ (2010-06-03 11:26) 

so-cosmonet

釣られクマ様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
ええ。その出番を今は遅しと、大きなブーメランになって…。
菅副総理、受け止められるのかしら?しっかり、見届けたいですね。
それでは、どうも、有難うございました。
by so-cosmonet (2010-06-03 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。