SSブログ

【民主党代表選】菅氏選出へ 幹事長に岡田・仙谷氏浮上 /【口蹄疫】繁殖牛81万円…宮崎県が処分28万頭の評価基準 /ネット選挙解禁、会期延長なければ「白紙」  他 [影に怯える民主党]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、世間は、民主党代表選挙のニュースでもちきりですが…。

☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
  「ネット選挙解禁」絶望的、「民主の事情で…」関係者憮然
****************************************

インターネットを利用した選挙運動の解禁が参院選では見送られる公算が強まっている。
7月11日投開票を前提に4日の公職選挙法改正案の成立を目指していたが、
民主党代表選などの影響で国会での審議が全く進んでいないためだ。 

以上、一部転載。

まぁ、公約の一つとして達成できない民主党ですから…。またですか・・・。
もう、驚きもしませんが…。野党時代のような勢いも無くなって、これで大丈夫なのかしら?
鳴り物入りの『政権交代』・・・。まだ8ヶ月というのに。
やはり、中曽根泰弘氏が、俳句に詠まれたように
未だ、「政権担当には未熟だった」と言わざるを得ないのかしら?


では、



そして、

このドサクサまぎれに・・・・!
気になるニュース
********************
【口蹄疫】繁殖牛81万円…宮崎県が処分28万頭の評価基準
********************
 口蹄(こうてい)疫問題で宮崎県は2日、家畜を殺処分される農家に対する補償に向け、処分対象家畜の評価額算定基準を策定した。対象頭数は計約28万頭に上る。

 県によると、感染疑いが出た発生農場での処分と、発生地から半径10キロ圏内でのワクチン接種後の処分に区別は設けず、肉用牛や乳牛、豚など家畜の種類ごとに算定。

 市場での取引価格などに基づく「基準価格」に血統の良さなどに応じて加算する。子牛を産ませる繁殖牛の場合、月齢23カ月の基準価格を81万円とし、血統によって最高7万円、繁殖能力で同5万円を加算。処分時に妊娠していれば、妊娠期間1カ月当たり3万円が上乗せされる。

 家畜防疫員や農協関係者、自治体職員らがデータを集めて評価。既に処分した家畜は、防疫員が立ち会った際の情報なども参考に算定する。

 農林水産省は当初、家畜ごとに一律の水準で補償する方針だったが、地元の反発を受け時価評価で補償することにした。  

以上、 2010年6月03日08時46分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
国がきちんと保証する姿勢を見せなければ、全国の畜産農家、業界、ひいては国の経済にも、
悪影響が出るのでは?『今の政府では国の存在すら、危ぶまれる…。』思うほど。
危機意識の余りの希薄さに唖然とし、憂いてしまいます。



海外からは…。
********************
【首相辞任】駐米大使、短命政権に苦言「各国と長い付き合いを」
********************
 藤崎一郎駐米大使は2日の記者会見で、鳩山由紀夫首相の退陣表明について「首相は一国の顔」だと指摘、「本当は長く務め、世界各国の首脳と長い付き合いをすることが望ましい。今後の首相はそうあってほしい」と述べ、短命政権が続くことに苦言を呈した。

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設をめぐり先月末に日米合意にこぎつけたことから「一生懸命合意に持ってきたところだったのでびっくりした」とした上で「米国との関係でも、首相も残念に思っていると思う」と述べた。

 また米国内の反応については「これほど早いタイミングで(退陣表明する)とは思っていなかったようだ」と分析した。(共同)  

以上、 2010年6月03日00時39分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************

世界は、日本の政権交代の行方を、注視しているんですね!

でも。。。

今回の代表選挙も、
以前の民主党が一番嫌った国民不在の手法ではありませんか?
言っていることと、
行動とが伴わない!のが、
『民主党たる所以』
なのでしょうか?

今日の行方も、歴史の証人として、
しっかり、Watch ! 注視したいと思います。
本当に、『文字通り、クリーンになったか否か』を!
明白にして戴きたいものです。

【 Anchor 6月 3日 】 (You Tube)
********************
20100603-1
********************

http://www.youtube.com/watch?v=kaYYZoRTdOw
********************
小沢氏の動きが気になる民主党ですから…。
クリーンに出来るかどうか?疑わしいですね!菅氏が何処(何時)まで頑張れるか?



********************
谷垣禎一総裁定例記者会見(2010.6.3)
********************

http://www.youtube.com/watch?v=05XuJQCacyQ
********************
無責任な政府を追及して下さい!
口蹄疫の件も…。中途半端でほ降り出されては困ります。
これからもどうか自由民主党の『誠実さと経験』を示して下さい。
選挙だけしか頭にない政党には、この国を任せられないと思うのは、
今や、私だけではないと思います。
日々の暮らしの安全を!
この国に生まれて良かったと子供達が言える国に!
谷垣総裁!応援しています。

最後に、ちょっと嬉しいニュースです。

ガンバレ!宮崎!不死鳥になれ!
それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。