SSブログ

【小沢氏「起訴相当」】首相は「コメントは控えなければならない」 [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。


********************
鳩山首相ぶら下がり取材(2010/4/27)
********************

【ニコニコ動画】鳩山首相ぶら下がり取材(2010/4/27)
********************
『国民(市民)の声を真摯に受け止める』とすら言えない
(コメント出来ない愚かな)総理なのでしょうか…。

ことここに至って、尚、口先だけで、『御迷惑、ご心配?を掛け』と言いながら、
それでも、徳之島の住民に直接会わずに、
療養中の有力者徳田氏に協力のお願い?に出向くと言う鳩山総理。
それでいいのですか?
今となっては、努力の証拠を残す為の行動としか見えません。
何か違ってはいませんか?
『天は自ら助くる者を助く』ではないのかしら?
この言葉が、脳裏に浮かんではふっと、霞みのように消えてゆきました。


かと思えば、昨日、時効廃止法を成立、即日施行。
確かに、今日、時効を迎える事件があるのは事実ですし、
被害者の御家族のお気持を考えると良かったのですが…。
ひとつ、気になることがあります。


速いに越したことは有りませんが。。。それを言い訳、理由に(名目で)、
天皇陛下の御名御璽を飛ばして即日施行するとは…。
『畏れ多いことを…。』
その発想こそ、如何にも、
天皇陛下を軽んじる、『小沢幹事長率いる民主党らしい』手法ですね!

今後の鳩山首相と小沢幹事長にとっても、今や、文字通り、
『御名御璽(ぎょめいじょじ)』の状態になるのは
それこそ、「時間の問題なのでは?」と想ってしまいます。
早速、その天罰?ではないでしょうけれど…。この雨といい、
霊験灼(れいけんあらたか)と言うことなのかしら!


関連ニュース
********************
【小沢氏「起訴相当」】「検察もがんばっちゃったねえ」石川被告は電話で談笑
********************

********************
笑っている場合ではないのでは?
********************
【小沢氏「起訴相当」】批判再燃…“沈黙”守る元秘書、小沢ガールズ
********************

********************
元秘書、小沢ガールズの皆さんは、沈黙ですか…。
なるほど、『沈黙は金』ですが…。有権者への誠実な態度には見えません。


********************
西田昌司「小沢起訴相当!国民の目は節穴じゃない!」
********************

【ニコニコ動画】西田昌司「小沢起訴相当!国民の目は節穴じゃない!」
********************
西田議員もこれからも、もっと、頑張って下さいね!応援しています!


********************
谷垣禎一総裁囲み会見-民主党小沢幹事長「起訴相当」検審議決を受けて -...
********************

【ニコニコ動画】谷垣禎一総裁囲み会見-民主党小沢幹事長「起訴相当」検審議決を受けて-(2010.4.27)
********************
谷垣総裁、冷静な面持ちの中に実は…。
確かで真っ直ぐな野党、自由闊達な党として、
これからも自民党を引っ張って戴きたいです!



********************
そして、待ちかねた小沢幹事長の会見です。
皆さんももうご存じますが、
もう一度、ゆっくりとご覧ください。

********************
20100427 小沢幹事長 記者会見(「起訴相当」の議決を受け)
********************

【ニコニコ動画】20100427 小沢幹事長 記者会見(「起訴相当」の議決を受け)
********************
こころなしか、一昨日の様な『気』を感じないのは、それだけ驚いたということかしら?『起訴相当』の発表から3時間。 スケジュールをキャンセルして、何を考えたのかしら? 昨年のようには辞められないのでしょうが…。どうなるのでしょうね!


☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆

世間では、『事業仕分け』でお忙しそうですが…。 こちらも見逃せませんね!

********************
4.27 衆議院本会議 坂本哲志議員の追及
アピール21問題に踏み込んだ質問をするも原口大臣はスルー。

********************

【ニコニコ動画】4.27 衆議院本会議 坂本哲志議員の追及
********************
小沢幹事長の『会見』で霞んでしまっていますけれど…。
アピール21、その他も、何か、おかしい(不自然)ですね!



********************
土屋たかゆきvs民主党裁判
いよいよ戦いが始まります、支援を!!

********************

【ニコニコ動画】土屋たかゆきvs民主党裁判
********************
土屋たかゆき公式サイト→http://www2u.biglobe.ne.jp/~t-tutiya/
土屋さん、お久しぶりです!期せずして、土屋氏の戦いも始まるようですね!
これからも頑張って下さい。私にはこれくらいしか出来ませんけど…。
応援していまーす。



********************
身に迫る「国民の軽蔑」
********************

********************
今更、国民に軽蔑されることを恐れるとは…。
国民を馬鹿にしていた、甘く観ていたそれは軽蔑していたことと同じではないでしょうか?
鳩山首相、余程ブーメランがお好きのようですね!


最後はおなじみの
********************
鳩山由紀夫 傑作ブーメラン&妄言集
********************

【ニコニコ動画】鳩山由紀夫 傑作ブーメラン&妄言集
********************
果たして、今後はどうなるのでしょう?
今朝からの豪雨は、何か、深い訳が有るようですね!
そう思うのは私だけかしら?

それでは、

本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

すけろく

なんか、TV画面でLoopy氏の顔を観るのが苦痛です。
あの人ってTVカメラが向いている時、何処を見ているのでしょう?
by すけろく (2010-04-29 00:24) 

so-cosmonet

すけろく様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
実は、私も、残念ながら、???です。
ただ、「心ここに非ずの状態」の目の様では?
視点が定まらないのは、自分に嘘をついているようにも見えますし!
そろそろ、周囲も、『宇宙人だから…仕方ない』といった言い逃れは、
かえって、罪深い事になると思えますが、如何なものかしら?
有難うございました。


by so-cosmonet (2010-04-29 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。