SSブログ

田村議員質疑打ち切り強行採決!/ 「民公接近」に与党から不満続々 小沢氏はだんまり/【ひげ隊長vs福島大臣】2010/3/12 参・予算委員会 自由民主党 佐藤正久 [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

********************
田村議員質疑打ち切り強行採決! 3/3
********************

【ニコニコ動画】田村議員質疑打ち切り強行採決! 3/3
********************
田村議員、よく頑張りました。多くの有権者が、
この暴挙をインターネットTVで、視聴していました。

民主、社民、日本新、公明、(高校無償化に共産も)の賛成起立した議員の皆さんは、
歴史という法廷で、この行為を裁かれる時が来ることでしょう。
一人の目撃者として私は、決して忘れられないでしょう。
笑っていた議員は、どんな思いで笑っていたのかしら?
思考停止して拍手するその姿は、そら恐ろしいばかりです。
とてもはずかしく、悲しかったです。そして、悔しかったです。
今後も、冷静に笑っていられるかどうかは、疑問です。


********************
【子供手当て驚愕の真実】
********************

【ニコニコ動画】【子供手当て驚愕の真実】
********************
これに賛成できるとは・・・。政治屋さん達による、『終わりの始まり』ですね
公明党もしっかりすり寄っていますね!




気になるニュース
********************
「民公接近」に与党から不満続々 小沢氏はだんまり
********************
 11日の民主党役員会で、石井一選対委員長は、子ども手当法案などで公明党との修正協議に応じたことを受け、厳しい口調で国対幹部を指弾した。

 さらに石井氏は「支持者から『これまで批判してきた公明党や創価学会と接近するのはどういうわけか』と電話やメールがたくさん来ている」とまくし立てた。2月26日の小沢一郎幹事長と創価学会幹部との秘密会談が念頭にあったことは明らかだが、小沢氏はムッとした表情で黙ったままだったという。

 民主党は3年前の参院選や昨年の衆院選で創価学会と反目する宗教団体の選挙協力を取り付けた経緯がある。夏の参院選の比例代表でも宗教団体からの支援を見込んでおり、党内では「何の説明もなく公明党・創価学会と接近すれば宗教票が減る」(幹部)との懸念の声が上がる。

 石井氏は11日付の自身のブログで「昨年の総選挙まで『仏敵』と言われてきたのに参院選で負けたら公明党と連立するつもりなのか」などの批判が寄せられていることを紹介。「無原則な政治、ご都合主義と見られ、国民の信頼を損なうことになってはいけない」と強調した。

以上、 2010年3月13日01時15分 産経ニュースより一部転載【全文記事へ】
********************

仏敵とまで言われて選挙に勝ったのに・・・・。
『ある意味、お気の毒ですね。理念なき政治屋集団に属すると・・。』
これも、『ある意味、自業自得』ということでしょうか?

それにしても、鳩山首相がよく使う、
この『ある意味』という言葉が、とても、気になります。
皆さんもお気付きでしょうが、取って付けた「ある」の意味など全然、無いのですから。
結論を先送りにすることと、何処か共通するところがあるみたいですね!
こうしてみると、やはり、鳩山発言は中身(気持ち)がない、
その場しのぎの嘘やごまかしが多いようですね。
これで、支持率が30%とは、まだまだ下がりそうですね!


********************
【重大ニュース】 鳩山由紀夫は不正政治資金の常習犯
********************

【ニコニコ動画】【重大ニュース】 鳩山由紀夫は不正政治資金の常習犯
********************

もう、今回が、初めてではなかったのですか・・・・。
それでも、確認したことがなかったというのは・・・・。
信じて差し上げたいのですが・・・・。それは、やはり無理です。
残念です。鳩山総理・・・。



********************
【ひげ隊長vs福島大臣】2010/3/12 参・予算委員会 自由民主党 佐藤正久
********************

【ニコニコ動画】【ひげ隊長vs福島大臣】2010/3/12 参・予算委員会 自由民主党 佐藤正久
********************
三党合意の際に、自衛隊について合意がなされていなかったのですか?
社民党党首としては問題だと言いながら、閣僚としての発言をいつまでも拒んで、
7分過ぎから13分過ぎまで休憩に!
「内閣の一員として内閣の方針に従います!」の一点張りです。
結局、『合憲』と認めたものの、17分も掛かりました。早く答弁すればいいのに・・・。
その為にいつまでも審議が止まってしまうのは、
委員長や、民主党理事達にも責任があると思います。
どの委員会にもいえることですが・・・。
これから先、大丈夫なのかしら・・・?


このブログでも、当初から、民主党の危うさを
そして、嘘や、ごまかしの数々を取り上げてきましたが、
ここまでひどい無計画な政党とは思いませんでした。
酷過ぎます。救いようがない名ばかりの無謀な集団!
民主党の正体は、昨日の
強行採決と共にはっきりと、疑う余地は、なくなりました。

さて、これからが私達、有権者であり、
納税者の反撃する番でしょうか?

残念ながら・・・。その財源の確保は?何処から?

今や納税の義務は、総理や、幹事長によって、虚しく響きます。
そして、納税の訓示も出来なかった鳩山総理…。
国民に約束したことが、どれだけ履行されているのでしょう!
この国にとっても、そして国民にとっても。
この不幸はいつまで続くのでしょう!
子供達に借金を負わせて
平気な親が(大人が)一体何処に居るのでしょう!


良識を持って、勇気を持って、再考をされることを強く望みます。

それでは、

本日も、ご覧くださり、ありがとうございました。


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 3

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
いつも御訪問&Niceありがとうございます。<(_ _)>
いいことが一杯降りそそぎます様にご祈念しております。(^^♪
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-03-13 10:20) 

so-cosmonet

空飛ぶ食欲魔人様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございました。
お陰さまで、皆さんからの御訪問と、nice!が今日も降り注いでいますし、
きっといいことがあると信じています。有難うございました。
by so-cosmonet (2010-03-13 18:48) 

T.YOSHIHIRO

ハトヤマ・オザワの本質を、追求し、国民の目を覚まして欲しいです。頑張ってください。
by T.YOSHIHIRO (2010-03-13 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。