SSブログ

【チリ大地震】首都サンチアゴは大規模停電 邦人約3千人の安否確認急ぐ / 2010/2/18 鹿野 道彦予算委員長解任決議案 / シーシェパード、今季の捕鯨妨害活動を終了 [もう一度聴こう!]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。


今日は、地震の多い日ですね!
今朝、沖縄に大きな自信があったばかりですが、
今度は、南米チリで、M8.8の地震が発生したそうです。
被災地の皆さん、どうか落ち着いて行動して頂きたいですし、
早く、ライフラインの復旧が待たれます!

過去に、チリ沖地震の後に反対側の日本にも津波が発生しましたから、気になります。
気を付けて様子を見なければなりませんね。でも、きっと気象庁も注視していることでしょう。



☆☆☆☆☆  注目の(2/18)国会より  ☆☆☆☆☆


********************
鹿野 道彦予算委員長解任決議案(前編)
********************

【ニコニコ動画】鹿野 道彦予算委員長解任決議案(前編)
********************
自民党の小里議員の後に
反対の意見を述べた民主党の岡島一正議員(岡山県)
16分以降は、呆れてしまいました。本気で発言しているとしたら、これも国会軽視(国民軽視)の 何物でもありませんね!

********************
鹿野 道彦予算委員長解任決議案(後編)
********************

【ニコニコ動画】鹿野 道彦予算委員長解任決議案(後編)
********************
自民党のあべ 敏子議員、はつらつとした声といい、さっそうと民主のいい加減さ無責任を
バッサリと斬り捨てる発言は、目が覚めるようで気持ちがよいですね!
これからも、頑張って下さい。

********************
どうして、TVや、ニュース報道番組は、
公平な報道が出来なくなってしまったのでしょう?
失ってからでは遅いということは、戦前、戦中、戦後にかけての経験で十分味わった筈では?
伝えたくても伝えられなかった
人生の先輩の方々の気持ちを考えるとたまりません!
故に、『マスゴミ』等と恥ずかしい命名をされるのです。




気になるニュース
********************
【高橋昌之のとっておき】小沢氏の進退(上)幹事長を辞めない理由
********************

********************
【高橋昌之のとっておき】小沢氏の進退(下)小沢氏の政治目標とは
********************

********************
細川政権で一夜にして潰えた『福祉目的税』導入による社会福祉制度の確立は、
何としても成し遂げたいと考えているとは、思いもよりませんでした。
それは凄い執念にも似ていますね!果たして今回は旨くいくのでしょか?

雇用も安定せず、景気や今後の生活も良くなる要因が見えない中で、
子供手当がそのまま貯金や、税金で消えていくのでしょうか?
このままでは若年層は間違いなく増税になるでしょうね!

将来に大きな付けを残すのだけは、勘弁して欲しいものです。
何処ぞ(63歳児)の、お子様手当のようなものがあれば話は別ですが・・・。

********************
『お小遣い』を、贈与だと言ってみたり・・・。
『贈与』なのに、貰っていたことを知らなかったと言ってみたり・・・。
贈与は、贈る側と与えられる側の両方が、了解のうえ成り立つものだと聴いていますが・・・。
知らないうちの贈与が成り立つならば、私もそうしたいですね!無いから言えるのかしら!
今年の確定申告はいったい、どうなるのでしょうね?


********************

最後は、こちら。鮪に切り替えたとか?お忙しいことですね!

何処までエスカレートすれば気が済むのでしょう。
大きな事故が、起きなければいいのですが・・・。困ったものです。


それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。