SSブログ

民主・石井氏「鳥取、島根は日本のチベット」、無責任不見識から出ずる言葉の『言霊』は宛てもなく、限りなく浮遊!する?/民主党は主要な支援団体(労組)との関係を、本当に断ち切れるのかしら?自民が教員の政治活動規制法案を提出へ 北教組の違法献金事件受け [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。


今朝も、バンクーバー冬季五輪では、カーリングは残念な結果に。
カーリングの面白さを、難しさを改めて感じました。
協議を終えた出場選手も、帰国しているようですが、
皆さん、お疲れ様でした。有難うございました!
また、ノルディック複合が、6位、入賞、とっても残念ですが、おめでとうございました。


一時はメダルも期待できるかしら?と期待もしましたが・・・。オーストリア頑張りましたね!
「ジャンプで貯金を!」と思いますが、相手があることですからね!

女子フィギュアーに期待が!楽しみですね!


さて、国内と言えば・・・。


今国会の質疑を聴いていても、
あれだけ官僚を排除しようとして居た民主党の大臣の皆様は、
今は、原稿を読むのに必死になっています。御自分の言葉でないので、
説得力は、0以下、敢えて言えば-(マイナス)効果ではないでしょうか?

失礼ながら・・・。
『大学では経済を勉強していなかった』と言い切る現政権の菅直人大臣には
期待も出来ないのは道理なのかもしれませんね・・・。


ここに至っては、民主党の人材不足が
本当に致命的ではないでしょうか?
これは国民にとっても不幸な話なのです!



☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆
********************
2010/2/23 衆議院法務委員会
********************

【ニコニコ動画】2010/2/23 衆議院法務委員会 千葉法無大臣

********************
政務三役と聞くと、『国交省の政務三役』を思い出します。 箇所付けの件も、本当に陳謝している割には、オープン、クリアにならないのが、 民主党の特徴なのでしょうか?
********************
国民擁護法案なら、こちらのお口もチャックして頂きたいものです。

とっても、気になるニュース
********************
民主・石井氏「鳥取、島根は日本のチベット」
********************
民主党の石井一選挙対策委員長は22日、都内で開かれた川上義博・同党参院議員(鳥取選挙区)のパーティーであいさつし、「鳥取県とか島根県と言ったら、日本のチベットみたいなもので、少し語弊があるかもわからないが、人が住んでいるのか。牛が多いのか。山やら何やらあるけど、人口が少ない所」と述べた。

 川上氏が夏の参院選に向けて鳥取選挙区の候補者を発掘したため、保守地盤の鳥取での活動を評価した発言とみられる。しかし、会場からは「失礼だ」との声もあがった。  

以上、 2010年2月22日23時39分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************

********************
鳥取選出・石破氏「日本のチベット」に怒る
********************
自民党の石破政調会長(衆院鳥取1区)は23日、党本部で記者団に対し、「鳥取県とか島根県は日本のチベットみたいなもの。人が住んでいるのか」と発言した民主党の石井一選挙対策委員長を、「両県とチベットにとって極めて侮辱的だ。思い上がった発言で、謝罪のうえ、撤回すべきだ」と批判した。
以上、 2010年2月23日18時09分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
そうですよ!
でも、八百万の神々と、チベット仏教の神を敵に回すとは!
『あな、恐ろしや~!』、もう手遅れかしら?


********************
さぞや、慌てているであろうと鳩山首相といえば、

********************
鳩山首相、公邸改修に474万円 浴室改修は否定
********************


やはり、『宇宙人』のなさることは、庶民には図り知れません!
が、しかし、「税金を一円も無駄遣いしない」のでしたよね?!

********************



いまはもう、鳩山首相も、今では、国策捜査なんて言えないのではないのかしら?
勿論、検察調査会へという流れに。これでは、看板に偽りありのまま!ですか?
流石に、党内でも反対の狼煙(声)は上がっては居るようではありますが。



支援団体に対してこれからどう接するか?
これも継続して。

今日も、しっかり注視『Watch !』したいです。


それでは、取り急ぎ。

本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 1

so-cosmonet

ほりけん様、
おはようございます。
いつも、御訪問&nice!ありがとうございます。

また、今朝も早くから、多くの方に御来訪賜り感謝致します。
皆様、これからも宜しくお願い申し上げます。
有難うございました。<(_ _)>
by so-cosmonet (2010-02-24 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。