SSブログ

『鳩山原則』、本人には適用外? オールスターキャスト動員して、鳩山総理を擁護するのかしら? [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

日付が変わって今日は2月13日。明日はバレンタインデー。
皆様は如何お過ごしですか?

さて、昨日になりますが、ここは、敢えて、今日の国会で!と、言わせて戴きたいです!

早速、
与謝野薫前財務大臣の質疑の模様を。前・後編とありますが、TVなどのニュースをご覧の方は、
ここは、先ず、後半からご覧になると面白いかもしれません。


前半は、『言霊』を、厳しく追及されています。言葉の軽い内閣としても、歴史に残ることでしょう。歴史(時)が、それを証明するのでしょうか?

残念ながら、TV報道ニュースでは、放映されていない前後の言葉のやり取り、

鳩山総理の声の変化や動揺、周囲に冷静になれとまで言われ、放った

無軌道な言霊が飛ぶ様子までは伝えられていないように思います。



☆☆☆☆☆  今日(2/12)の国会  ☆☆☆☆☆
********************
2010/2/12衆議院予算委員会 神・与謝野馨(自由民主党・改革クラブ)前編
********************


【ニコニコ動画】2010/2/12衆議院予算委員会 神・与謝野馨(自由民主党・改革クラブ)前編

慣例を破れない
20分から、特に23~24分から菅大臣の意味不明な発言が?故意か?テレビ放送用!発言?
菅 財務大臣!慣例。慣例、個別案件! 

全く、これが我が国の副総理、兼 財務大臣! 
失望しました。

結局出来ないことを認めてしまった瞬間です。

そうでしょう、政治主導など絵空事だったのですから・・・。
『絵に描いた餅』そのものです。この内閣は・・・。
でも、大臣も、安っぽくしてしまった私達にも
責任があることを自覚しています。

でも、酷過ぎる・・・。


********************
2010/2/12衆議院予算委員会 神・与謝野馨(自由民主党・改革クラブ)後編
********************


【ニコニコ動画】2010/2/12衆議院予算委員会 神・与謝野馨(自由民主党・改革クラブ)後編

時間的に無理なのでしょうが・・・。もう、少し時間が取れないのでしょうか?
2時間のサスペンスドラマより、よほど、『ドキドキしちゃいます。』
視聴率なら絶対でしょうと思うのですが・・・。明るい政治はいつ来るのかしら?
昼間働いているサラリーマンは、テレビの細切れ放送だけでは、きちんとその質問の趣旨が伝わりにくいでしょう。
しかも、深く、厳しく正論で追求されている箇所、動揺する部分はスルーですから。

そう言えば、総理公邸の模様替え(畳から洋間へ・クローゼットの話)が、ちらっと出たことを思い出しました。


********************
谷垣総裁定例記者会見(2010.02.12)
********************


http://www.youtube.com/watch?v=qCWYjnbBpxc
********************

箇所付けの話もわすれてはなりませんよね!
谷垣総裁来週の『党首討論』期待しています。




********************
原口総務相がツイッターで菅氏批判?「三木谷さんごめんなさいね!」
********************
原口一博総務相が今月から始めたつぶやき型のミニブログ「ツイッター」で、政府の成長戦略策定会議の運営に疑問を呈したことが波紋を呼んでいる。

 発端は18日、楽天の三木谷浩史社長が菅直人副総理・国家戦略担当相に呼ばれ、同会議の検討チームに有識者として出席した際の話だ。三木谷氏はツイッターで「やっぱ行かなきゃ良かったよ。時間の無駄でした」と告白。名指しは避けたが、「メインの人が居眠りする始末」「ひさびさにムカつきました」と菅氏に怒りを爆発させた。

 すかさず「三木谷さん ごめんなさいね!」と応じたのが原口氏で、「僕も会議のメンバーですが、何となく・・でした・」とつぶやいた。現職閣僚で初めてツイッターを始めた原口氏。政治家の利用者は自民党の世耕弘成参院議員らまだ少数派で、情報通信を所管する立場から普及をアピールする狙いもあるようだが、つい本音が出た? 

以上、 2009年12月21日18時00分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************

情報を開示すると国民とお約束した民主党政権ですもの。

そう公言(公約)して、当選、今、閣僚でいらっしゃるのですから・・・。

でも、知らないうちに、こんなことも・・・。

********************
とっても、気になるニュース
********************
政府、外交機密費の使途開示せず
********************
政府は12日、首相官邸への上納が過去にあったと認めた外交機密費(報償費)の使途について、開示しない答弁書を閣議決定した。鈴木宗男衆院議員の質問主意書への答弁書。政権交代後の情報公開に期待する世論の失望感を招きそうだ。政府は5日、歴代政府が否定してきた上納を認める答弁書を閣議決定している。岡田外相は12日の会見で、上納理由や使途について、実態の解明に消極的な考えを示した。


以上、 2010年2月12日19時48分 共同より転載【全文記事へ】
********************

次から次と。期待を裏切って下さる。 しかも、気が付かないうちに・・・。 最近は、驚きもしません。 それが、『悲しき習性』です。
********************
気になるニュース
********************
小沢幹事長不起訴、検察審査会へ申し立て
********************
小沢一郎・民主党幹事長(67)の資金管理団体「陸山会」を巡る政治資金規正法違反事件を巡り、東京第5検察審査会に12日、小沢氏が嫌疑不十分で不起訴になったことを不服とする審査の申し立てがあった。

 今後、不起訴が妥当だったかどうかの審査が行われる。

 東京地検特捜部は4日、陸山会が東京・世田谷の土地を購入した際、代金に充てた小沢氏からの借入金4億円を同会の政治資金収支報告書に記載しなかったなどとして、同会の事務担当者だった石川知裕衆院議員(36)ら3人を同法違反(虚偽記入)で起訴した。しかし、小沢氏については、石川被告らとの共謀を立証するには証拠が足りないとして不起訴としていた。 検察審査会は、検察が不起訴とした判断が妥当かどうかを、有権者から選ばれた審査員がチェックするための機関。「起訴すべき」(起訴相当)との議決を2度出すと、容疑者は強制的に起訴される。

以上、 2010年2月12日18時51分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
あまりに、問題が多過ぎる鳩山内閣。呆れるのを今は通り越してしまって・・・。
この問題が霞んでしまう異様さです!


最後は、
********************
西田昌司 「子ども手当は、究極の借金つけ回し。」
********************

http://www.youtube.com/watch?v=5iXORhRbUbU
********************

将来、恨まれることの無いように、今私達に出来ることを、
少しずつ、続けて行きたいですね。信じるに足る社会の構築。でなければ夢など・・・。
各自で創意工夫できる社会を、将来ある子供達に夢を!
それらがつながって地域社会が構成され、安心して、生活できるように。
多分、『新しい公共』の原点では?と、私は想います。


本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

りぼん

@ 蕎麦の歴史~奈良時代以前であることは確実とのこと[グルメ]に
貴重な・nice!~
広告にポッチ~ コメント有難う御座いました

大変励みなりましたm(_ _)m

今後も宜しくお願い致します
by りぼん (2010-02-13 11:13) 

so-cosmonet

りぼん 様、
こちらこそ、御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。またの御来訪お待ちしています。
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-02-13 11:36) 

so-cosmonet

kakasisannpo 様、
初めまして。御訪問&nice!ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。またの御来訪お待ちしています。
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-02-13 12:31) 

townsrus

明石の歩道橋事件では警察幹部を庇って起訴しなかった検察ですが、検察審査会の活躍で警察幹部も起訴に至りました。自分の利益になる人間には甘い官僚組織である検察には全く期待していませんが、検察審査会には期待しています♪
by townsrus (2010-02-13 13:25) 

so-cosmonet

townsrus 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
トカゲのしっぽ切りと揶揄されても、平然と『知らぬ顔の半兵衛』が、
続くような日本人も、そこまでお人好しではありません。騙されたことは明白ですから・・・。言を左右に、その場しのぎの政権そのものですからね!
検察審査会には、私も期待しています。有難うございました。
by so-cosmonet (2010-02-13 23:02) 

鳩山由紀夫は税金泥棒

鳩山由紀夫は413万円の税金を使って、総理公邸の和室を洋室に改修した。
by 鳩山由紀夫は税金泥棒 (2010-02-25 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。