SSブログ

西部邁「二枚舌の民主党とマスコミは最も不道徳な人非人」 / 小沢幹事長「辞任を」74%、内閣不支持47%、 『道徳』を無視、沈黙の民主党議員。消えゆく、信頼!責任の取り方は、選挙だけ? [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

さて、今朝から、テレビでも、問題になっていますが・・・。
********************
小沢幹事長「辞任を」74%、内閣不支持47%
********************
読売新聞社が5~6日に実施した全国世論調査(電話方式)で、鳩山内閣の支持率は44%、不支持率は47%だった。中略

小沢民主党幹事長の資金管理団体を巡る政治資金規正法違反事件で、
元秘書の石川知裕衆院議員らが起訴されたことを受け、
小沢氏は幹事長を辞任すべきだと思う人は74%に達した。
小沢氏続投を容認した民主党と国民の意識の乖離(かいり)が鮮明になった。


 「小沢氏は幹事長を辞任すべきだ」と答えた人に限って、衆院議員を辞職すべきかどうかを聞くと、「辞職すべきだ」66%、「その必要はない」29%となった。小沢氏が土地購入資金を「個人的な資金である」などと説明していることに「納得できない」と答えた人は86%に上った。小沢氏を起訴しなかった東京地検の判断は適切だったと思う人は31%で、「そうは思わない」51%が上回った。
(中略)

石川議員については、議員を「辞職すべきだ」64%、「その必要はない」26%となった。
 今回の事件で、民主党が小沢氏本人の政治的責任を問うなど自浄能力を発揮したと思う人は5%に過ぎず、「そうは思わない」との答えが88%を占めた。夏の参院比例選の投票先を聞いたところ、民主27%(前回28%)、自民22%(同21%)で、その差は縮まった。
 事件の全容が解明されていないにもかかわらず、十分に自浄能力を発揮できない鳩山首相(民主党代表)や民主党に対する不満が影響したと見られる。


 一方、沖縄県の米軍普天間飛行場の移設先については、「日米合意通りにする」31%、「県外に移す」15%、「国外に移す」35%となった。鳩山政権のもとでの今後の日米関係に不安を感じるという人は68%で、「感じない」25%を大きく上回った。鳩山内閣が景気回復を実現できると思う人は21%で、「そうは思わない」66%。政党支持率は、民主33%(前回34%)、自民20%(同20%)だった。

以上、 2010年2月7日03時11分 読売新聞より一部転載【全文記事へ】
*******************
例え、この先、幹事長を辞職しても、
昨年同様、7月の参議院で勝てば又、小沢幹事長の登場は、今、沈黙の民主党議員の様子を見れば 火を見るより明らかでしょう。何をやっているのでしょう、理解に苦しみます。
これでも議会制民主主義の政権、国家?

そうなったら、『国民の信託を受けたのだから!』と、もう、やりたい放題。独裁の始まりになるのは、
現時点の民主党議員の様子を見ていれば、はっきりわかります。怖くて何も言えないのですから…。

それは、国民を疑惑を解明しようする意思の無さの表れではないでしょうか?
これこそ、私達に対する裏切り行為ではないかと、思うのです。残念ですね。期待していたのに!
昨年は、民主党に代えたら良くなるのでは?と期待した国民は、絶望してしまうでしょう。
これは、民主党だけの問題ではなく、私達国民の為にならないのではないでしょうか?


もし、取返しのつかない事にも成りかねないと歴史から解っていて、
選んだ私達は、自分達は仕方ないとしても(責任)、
将来の人に、未来に禍根を残すことになっては、いけないと思います。
要らぬ十字架を背負わせる、恨まれることにも、なるのでしょう、私はそれだけは嫌です。
昨年、『ギャンブル』ではないという意見もありましたが、変えて欲しかった・・・。
民主党に賭けた多くの有権者は、裏切られたと思っても、当然です。

この数字を見ても、今朝のテレビ番組に出演の民主党幹部は、「このままの体制で行く」と言い切りました。

残念です。あの議員まで・・・。

期待に応えられないのであれば、その時は、私達有権者の出番となるのも、 致しかたの無いのでしょう。


現に、『政権交代』を経験したのは、実現させたのは、
私達日本の有権者なのですから・・・。


こちらも、ズバッと!流石、恐いもの無し?の
********************
西部邁「二枚舌の民主党とマスコミは最も不道徳な人非人」
********************

【ニコニコ動画】西部邁「二枚舌の民主党とマスコミは最も不道徳な人非人」

『道徳』、『文化のしきたり』を無視している。
政治家としてクリーンであると偽善。人間として、尊敬に値するでしょうか?
けじめの付け方を、あの悪ガキを揶揄された『朝青龍』に見習って戴きたいものですね!
西部氏も「無理だろうけどね!」どうせ、民主党自体、自浄能力がないのなら、
先に述べましたが、有権者が、それを行わなければばらないでしょう!


********************
【ニコニコ動画】2010/2/5衆議院予算委員会 菅  義偉(自由民主党・改革クラブ)後編
********************

【ニコニコ動画】2010/2/5衆議院予算委員会 菅  義偉(自由民主党・改革クラブ)後編

日曜日に銀行からお金を引き出したと記録された確認書。あら、日曜日でしたか!
これも、記載ミスなのでしょうか? 随分いい加減な確認書で、これまで逃れてきましたが。 いつまで持つのでしょう・・・。いい加減な政治家達と、いい加減な国家の在り方・・・。


誰を信用すればいいのでしょうね!悲しいです。情けないです。
この国は、本当に、変われるのでしょうか?


このままならば、国民主権の何たるかを示す時が、
それは、今年の参議院選挙、7月になるのでしょうか?
でも、今回のような民主党の在り方を視ては、
有権者は2度と同じ間違いは、しないでしょう。

そう、幹事長を一旦辞職という、
『虚偽の行為』を見逃さないでしょうし、許さないでしょう。


ますます、目が離せなくなりました。

それでは、

本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。