SSブログ

首相、小沢氏の責任に言及「責めは当然感じるべきだ」 / 保釈金三名分、合計、二千二百万円也。 [鳩山政権、何処へ]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

衆議院予算会議で自民党の伊吹文明氏が、発言されたのですが、その話を聴いていた時の、
鳩山首相の表情が少しずつ変わって行ったように思います。硬くなになってしまった心が、
少しずつ昔の思い出と共にほぐれて素直な気持ちで答弁されていたようにも、見受けられました。
政治の責任を強く感じられたのかもしれません。
もしかして、それがあったから、かもしれませんね。

昨日の動きを。
********************
大島理森幹事長囲み会見-小沢氏の不起訴を受け-(2010.2.5)
********************

http://www.youtube.com/watch?v=QkNs_9DaVbA
********************
********************
石川被告を保釈 保釈金は1200万円
********************
民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、政治資金規正法違反(虚偽記載)罪で起訴された元会計事務担当の衆院議員、石川知裕被告(36)が5日午後5時50分ごろ、東京・小菅の東京拘置所から保釈された。同罪で起訴された石川被告の後任の会計事務担当で元私設秘書の池田光智被告(32)と、元会計責任者で公設第1秘書の大久保隆規被告(48)も間もなく保釈される見通し。

 東京地裁は同日、石川被告ら3人について、保釈を認める決定を出し、石川被告が1200万円、大久保被告が700万円、池田被告が300万円の保釈保証金を納付していた。

 起訴状によると、石川、大久保両被告は平成16年10月に陸山会が東京都世田谷区の土地を購入した際、小沢氏からの借入金4億円や関連政治団体からの寄付1億4500万円を政治資金収支報告書に記載しなかったなどとされる。大久保、池田両被告は19年に小沢氏に支出した4億円などを記載しなかったとされる。

以上、 2010年2月5日18時06分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
保釈金、2200万円が、払えるなんて・・・。
どうでもいいことですが・・・。誰が払ったのかしら?
一般の人は、1200万円なんて出せないと思います。
凄いですね。元秘書さん達は・・・。担当弁護士さんもで有名ですよね。


それで、本当に大丈夫ですか?

後は、石川被告人の判断ですか?

自浄能力を期待します。政治家としての責任を!

小沢幹事長の証言も、二転三転、内容を変える必要が何故あったのか?

段々、答弁に余裕の無さを、継ぎ接ぎを感じるようになりました。

静かな、有権者の判断を、先の選挙で感じたと思います。

政権交代を成し遂げた、当の民主党ではないですか!

どうか、国民主権を忘れないで戴きたいものです!


☆☆☆☆☆  今日の国会  ☆☆☆☆☆
********************
【ニコニコ動画】2010/2/5衆議院予算委員会 伊吹 文明(自由民主党・改革クラブ) 1/3
********************

********************
2010/2/5衆議院予算委員会 伊吹 文明(自由民主党・改革クラブ) 2/3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9610076
********************
2010/2/5衆議院予算委員会 伊吹 文明(自由民主党・改革クラブ) 3/3
********************

********************

落ち着いた口調で、思わず、鳩山首相の口から、亡きお父様のことを「おやじ」と、仰っていました。 お父様の面影を、思い出を思い出し、何か感じたのかもしれませんね。 この話に含みを持たせ、伊吹氏が確定申告の納税の時期に入ったことを、 鳩山総理の言動は、野党時代の幹事長の時のよりずっと重く、 世間からは受け止められ、自分の知らない処で相手を裏切(傷つける)こともあるなど、 校長先生のような悟りの授業でもあったように思いました。

最後も、【ニコニコ動画】より、
********************
10/02/03 ニュースアンカー青山のニュースDEズバリ!
********************


今回は、ニコニコ動画です。別寅さんに感謝! いよいよ、第3幕です。
今日の予算委員会に国税局から官僚が呼ばれていましたね。
あれだけ原資の中身が変わってしまうと・・・。「どれが本当なのかしら・・・。」
と思うのが至極当然ですもの。


おまけ?
********************
20100204-麻生太郎(為公会例会)
********************

http://www.youtube.com/watch?v=WtT2Cn28so4

国会議員の責任
マスコミの責任
国際連盟脱退時の国中が沸いた、拍手した!
あそこが分かれ道だったのでは好かしら?
日本の歩む道を間違えた、
と、後世に思う私です。

おまけ?********************

【ニコニコ動画】国際連盟脱退!!



今国会風景で、野次や意味の無い拍手の嵐・・・。
思い起こせば…。忘れてはならない国家の分かれ道・・・。

過去の過ちは、未来の教訓。未来に、
胸を張れるよう、気を付けて、心したいと思います。


それでは、

本日も、最後までご覧戴き、ありがとうございました。




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。