SSブログ

「政治生命かかわる可能性」小沢氏進退で社民・重野氏 / 民主内の権力闘争勃発 [≪自民党本部会見場≫定例記者会見]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
********************
大島理森幹事長定例記者会見(2010.2.2)
********************

http://www.youtube.com/watch?v=4AUFrqNFj7c

関連ニュース
********************
「政治生命かかわる可能性」小沢氏進退で社民・重野氏
********************
社民党の重野安正幹事長は2日、小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体の収支報告書虚偽記入事件に関連し「一政治家にとって極めて重要な問題だ。政治生命にかかわる可能性もある」と述べ、捜査の行方次第では幹事長辞任などに追い込まれる可能性に言及した。

 同時に「(小沢氏に対し)国民の疑問に答える努力をしないといけないと言い続けてきた。そこから先の(進退に絡む)話は慎重にせざるを得ない」とも述べた。都内で記者団に語った。

以上、 2010年2月2日14時34分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************

☆☆☆☆☆  今日の国会  ☆☆☆☆☆

********************
2010年2月2日参議院本会議 自民党谷川秀善議員の代表質問 (前編)
********************

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9577719
********************

選挙前は、財源は、入れ替えればマジックのように、ザクザクと、『打ち出の小槌』で、今直ぐにでも

『埋蔵金』が、出てくると、胸を張って演説していましたが・・。想ったほどの効果も無く。

思い起こせば…。高速道路の無料化・・・。溜息が出そうです。
********************
********************
無料化される高速道37路線を発表…国交省
********************
国土交通省は2日、全国の高速道路のうち、6月から無料化される37路線を発表した。

 対象となる路線は次の通り(括弧内は無料区間)。

以上、 2010年2月2日18時00分 読売新聞より一部転載【全文記事へ】

********************



今となっては・・・。『だから、言ったではない』ですか・・・。
これからも、いやな予感は当たりそうです。


********************
西田昌司 何故自民党の支持率が回復しないのか
********************

http://www.youtube.com/watch?v=XOSqvVT5mIw
********************

気になるニュース
********************
天皇陛下、体調崩される
********************

世の中がこう乱れては、御心労は如何ばかりでしょう。
申し訳の無い気持ちでいっぱいです。どうか、お心安んじて下さいますように。
御快復を、お祈り申し上げます。

********************
幹事長辞任を! 反旗翻した野田、枝野両氏
********************



只今、注目されるの亀井大臣が出演!
********************
【亀井静香】外国人参政権、郵政改革、小沢問題、国民新党の考えは?[桜H22/2/1]
********************

http://www.youtube.com/watch?v=3i0r3upHMos
********************
30分を超えますので、ごゆっくりご覧ください。
ズバッ!と。温故知新を、大臣のお話から思い起こしました。経験からくる、『言葉』は重みがあります。
でも、小沢幹事長の土地所有の件については、連立政権も、楽ではないのが、滲み出ています。・・・。
一寸法師のような存在感がありますね!


ところで、同じ閣僚で、 昨晩、2月2日夜。総務大臣、原口大臣が・・・。
上杉隆氏が司会をする『朝日ニュースター』のニュース番組にご出演!
ツイッターをもう一人のゲストの方が使いながらの放送でした。
これからのメディアについて、大臣のこれからの抱負などを語られていました。
番組では、御自分が、「既存の日本のメディアに嫌われている」(海外や、フリーランスは違うらしい。)
と苦笑して仰っていましたが・・・。本当なのでしょうか?
そう言えば、上杉さんも、以前、政権交代したらフリーランスも自由に、敷居が無くなると、
「期待したが、がっかり!」と、落胆して仰っていましたね。
上杉さんの番組は、監督官庁、担当大臣が出演する番組だったのですね・・・。
今後に期待できるのかしら?いろいろあるでしょうが、
早く、敷居が無くなると良いですね!


おまけ********************



それでは、

本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。