SSブログ

外国人参政権 首都圏の知事、相次ぎ「反対」/首相、外国人参政権「簡単ではない」 2010.1.27 21:43 [鳩山政権、何処へ]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

関連ニュース

さて、
********************
石破茂政調会長定例記者会見(2010.1.27)
********************


http://www.youtube.com/watch?v=xdTVmo4COWM
********************
全く。「大事な一票を、どうしてくれる!」と市民は。

民主党からの公認を受けて当選(民意を尊重すると言う話だった)のに、

「裏切られた」と新市長が、

それぞれの立場で思うのは当然でしょう。ゼロベースで考える???

公認していたのは「あれは、幻だった」とでも・・?


ガス田開発の件も・・・。どうして、こうも内部が、揺らぐのでしょう。

今は、ネット上でも、(Google Earth) でも見られるのかしら?

まぁ、調べる気になれば、民間の航空写真があるのでしょうから・・・。



気になるニュース
********************
普天間「私の立場で対応」小沢氏、稲嶺氏と会談
********************
民主党の小沢幹事長は27日夜、沖縄県名護市長選で米軍普天間飛行場(宜野湾市)の移設受け入れ反対を掲げて当選した稲嶺進氏らと那覇市内で会談した。

 稲嶺氏が名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブ沿岸部に移設する現行計画の撤回を求めたのに対し、小沢氏は「名護市民、沖縄県民の気持ちは理解している。私の立場でしっかり対応していきたい」と述べた。

 政府は移設先の選択肢から現行計画を排除しない方針を示しているが、小沢氏が撤回を主張すれば、実現は難しくなるという見方が出ている。

以上、 2010年1月27日22時43分 読売新聞より一部転載【全文記事へ】
********************

関連ニュース
********************
徳之島に普天間移設打診 民主議員、3町長は拒否
********************
 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題で、鹿児島県・徳之島の町長らは27日、静岡県選出の民主党衆院議員から島への移設を打診され、拒否したことを明らかにした。地元関係者によると、議員は鳩山由紀夫首相に近い牧野聖修氏(静岡1区)という。

 首相は27日夜、記者団に「その事実は存じ上げていない」と強調。ただ「どこの島とか町とかは、こういうところで言うべきでない。5月までに移設先を決めるため、表で議論をすると簡単な方向には進まない」とも述べた。

以上、 2010/01/27 21:09 47NEWS
共同通信より一部転載【全文記事へ】
********************
民主議員が鹿児島・徳之島に普天間移設打診 3町長は拒否産経ニュース

********************

********************
小沢氏の再聴取、見送りへ 特捜部、政治的影響も考慮
********************
 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる収支報告書虚偽記入事件で、東京地検特捜部は27日までに、小沢氏に対する2回目の事情聴取を見送る方針を固めたもようだ。

 特捜部は23日に約4時間半にわたり小沢氏を聴取。一定の説明を受けた上で「被疑者調書」2通を作成し、当初の目的は果たしたと判断した。

 聴取に再度踏み切った場合、政治的影響が一層大きくなることへの懸念も考慮したとみられる。

 ただ、元私設秘書の衆院議員石川知裕容疑者(36)=政治資金規正法違反容疑で逮捕=らの供述次第で、小沢氏の聴取を再度検討する可能性もある。
以上、 2010/01/27 22:38 共同通信より一部転載【全文記事へ】
********************

最後は、
********************
10.1.27.青山繁晴がズバリ!1/6
********************

http://www.youtube.com/watch?v=LKmF-aBzRo4
********************
********************
10.1.27.青山繁晴がズバリ!2/6
********************

http://www.youtube.com/watch?v=LKmF-aBzRo4
********************
別寅を食べながら、関西では見ているそうですね。納得です!
********************
10.1.27.青山繁晴がズバリ!3/6
********************
http://www.youtube.com/watch?v=4Vs2Q_4dgi0
********************
10.1.27.青山繁晴がズバリ!4/6
********************
http://www.youtube.com/watch?v=L5n3kuBGntI
********************
10.1.27.青山繁晴がズバリ!5/6
********************

http://www.youtube.com/watch?v=bCxmK-J8otk
********************
10.1.27.青山繁晴がズバリ!6/6
http://www.youtube.com/watch?v=gimwcMNwti0
********************
うp主様へ、いつも有難うございます。今度、かまぼこ買いますね!
それにしても、
本当に、宿題が溜まって、何処から手を付ければよいのか、
混乱(パニック)しているように見えるのは、私だけでしょうか?



それでは。

本日も,最後までご覧くださり、ありがとうございました。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

townsrus

去年同様、選挙前になれば、また消えるであろう小沢氏なんかより、外国人参政権の問題のほうが重要です♪
by townsrus (2010-01-28 07:06) 

so-cosmonet

townsrus様、
民主党のお約束には敢えて書かずに居ながら(一般庶民は知る由もない)
今になって、主権者である国民にまず問うのが先ですよね!
どちらの国に顔を向けているのでしょう?

鳩山首相だけでなく、昨年の総選挙が、幻であったらと。私も思いたいです。
そして、日々、思う人は、増えるばかりでしょう。上手い話には気をつけなくては!公明党は賛成?となると・・。気の休まる日はまだ遠いのかしら?
御訪問、nice!ありがとうございました。
by so-cosmonet (2010-01-28 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。