SSブログ

事情聴取、記者会見、小沢氏、裏献金受領を改めて否定 [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

お陰様で、昨日、nice!が、700を超えました。
心から御礼申し上げ、これからも宜しくお願い申し上げます。


さて!これまでの流れをまとめると、
東京地検、小沢氏に対する告発状を受理 ・・・。

昨日は、一時は記者会見無しで、ペーパーだけの配布になるかも?という報道があったり、 その後の様子を窺がってか?、昨夜23日の記者会見となったのでしょうか?

それだけ、慎重にならざる得ないということでしょうか?
国民に対して昨年3月のような、会見が出来ないのでは。
これは、私達の疑念を払しょくするに足る説明責任が一歩、
後退????そうあって欲しくはありませんよね!


********************
関連記事・サイト
********************
東京地検、小沢氏を任意聴取
小沢一郎・民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る政治資金規正法違反事件で、東京地検特捜部は23日午後、東京都内で小沢氏に対する任意聴取を行っている。

 特捜部は、土地代金に充てた4億円の収入を同会の2004年分の政治資金収支報告書に記載しなかったことへの認識や4億円の調達方法などを小沢氏から聞いていると見られる。

 同会は、04年10月29日、東京都世田谷区深沢の土地を購入。事務担当者だった石川知裕衆院議員(36)(政治資金規正法違反容疑で逮捕)は、04年分の収支報告書に土地購入に使った4億円の収入などを記載しなかった疑いがもたれている。事情聴取の焦点は、小沢氏の関与の有無だ。

以上、2010年1月23日14時55分 読売新聞より、転載。
********************

********************
これが、昨夜の記者会見で配布された資料の全文ですか。。。
********************

気になったところですが・・・。
【収支報告書の記載について】

 私は、本件不動産に関する収支報告書の記載については全く把握していませんでした。また、収支報告書の記載内容について、相談されたり、報告を受けたこともありません。

【収支報告書の内容の確認について】

 常々、担当秘書には、政治団体の収支についてはきちんと管理し、報告するように言っていましたが、実際に私自身が帳簿や収支報告書を見たことはありません。担当秘書を信頼し、実務については一切任せておりました。

 担当秘書から、各政治団体ごとの収入支出と残高などの概要について報告を受けることはありましたが、収支報告書の内容を一つ一つ確認したことはありません。

以上、産経ニュース 2010.1.23 20:54一部転載。


完全に、ご自分の関与を否定していますね!担当秘書だけで出来ることでしょうか?
自己資金だったのか、定期だったのか?何故、自己資金があるのに利子の付くお金を
金融機関から借りたのかしら?


手元に持っているのに、 わざわざ銀行から利子の付くお金を借りるでしょうか?私なら借りませんけれど・・・。
期日を、変えて記載したのは担当秘書が勝手に出来るのでしょうか????


それでは、
【ニコニコ動画】2009年3月9日 小沢一郎・民主党代表の記者会見
を、ごゆっくり、ご覧ください。



少々長い会見ですので、早送りで、先ずは、20分頃(特に、)22~23分頃から、
ごゆっくりご覧になって戴くのもよろしいかもしれません。


********************
段々??、それとも、急に?饒舌になってきますね。気のせいかしら・・・。


********************
櫻井よしこ ブログ
********************
「 民主党政権を主導する小沢一郎氏 矛盾に満ちた変節を疑う 」
『週刊ダイヤモンド』   2010年1月16日号
新世紀の風をおこす オピニオン縦横無尽 821
********************
ところで、
********************
民主党のマニフェスト、超目玉の子供手当で、
気になるニュースを見つけました。

********************
両親いない子は子ども手当の対象外に 10年度
********************
両親がいないために児童養護施設などに入っている子どもに対し、「子ども手当」を支給する予算措置がとられていないことが分かった。厚生労働省が 22日開いた与党議員を集めた政策会議で明らかになった。山井和則厚労政務官は会議後、記者団に対して「手当相当分を支給する方法を検討する」と説明した。ただ、財源確保は簡単ではなく、2010年度は支給されない可能性もある。

 6月から支給される10年度の子ども手当は、中学卒業までの子ども1人あたり月1万3000円。現行の児童手当は両親がおらず、施設に入っている子どもには支給されていない。すでに施設で福祉サービスを受けているというのが理由で、子ども手当も児童手当にならって厚労省は制度を設計した。

 対象外の子どもは全国で約5000人で、仮に同額を全員に支給するなら必要な財源は6億5000万円に上る。厚労省は「10年度は暫定措置。11年度から支給できるよう検討する」と話している。民主党は子ども手当を「すべての子どもに支給する」とうたっていた。


以上、日経新聞 22日 23:09 より、転載。
********************

高所得世帯の子息も公平に。と言っていたのは?
あれは、やはり、有権者である、親の票が欲しいだけだった!


なんと、絶句。これも、偽り、騙しの構図です。

民主党の本性、視たり!の心境です。

日本の将来を担う子供達に親の有無等は関係ない筈です。そして、有ってはならないのです。

平等の権利、幸福追求権!当たり前です。

その当たり前が出来ないのではありませんか?




「あまねく、公平に!」 あれは、嘘だったのでしょうか!
何故、そこに違い(差)が出来るのでしょう!理解できません。
『虚偽だらけ!』の政党、政策(マニフェスト)=民主党と、
敢えて言わせて戴きます。


鳩山連立政権が、言うところの友愛とは、その程度のものでしたか・・。

鳩山総理は、御兄弟仲良く、宇宙よりも大きな『母の愛』に包まれていながら・・・。

『友愛の精神』が、大粒の涙を流しているのが見えるようです。




最後は、
********************
【ニコニコ動画】2010年1月22日衆議院予算委員会 
みんなの党渡辺喜美代表の質疑(前編)

********************


********************
【ニコニコ動画】2010年1月22日衆議院予算委員会 
みんなの党渡辺喜美代表の質疑(後編)

********************


渡辺善美代表、相変わらずお元気で。明快!

失礼ながら、菅財務大臣よりも風格がありませんか?
これからも、『おかしなところ』を、しっかり追及して言って戴きたいですね!



こちらも、目が離せませんね。


それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

yutakarlson

■小沢氏が記者会見「裏献金一切もらっていない」―検察権力の横暴などは単なるフィクション?
こんにちは。小沢氏の記者会見がありましたが、やはり、予想通りの展開でした。何も得られるところはありませんでした。結局小沢幹事長は身の潔白を証明できなかったと思います。ところで、この問題に関して特にテレビの報道で、検察権力の横暴などと言われることがありますが、それは的外れであると思います。また、検察はもともとアメリカ進駐軍のヤミ物資の流通を摘発するためにつくられたのであり、新米的であり、民主党は親中的であるから、これは、米中の代理戦争だと言われたりすることもありますが、これも的外れであると思います。私のブログでは、これらがなぜ的外れなのかその理由や背景など掲載してみました。是非御覧になってください。
by yutakarlson (2010-01-24 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。