SSブログ

今、殻を破る『その時』が来た! 新生、自由民主党! [自民党再生へ]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

********************
【第77党大会】谷垣禎一総裁年頭演説(2010.1.24)
********************

http://www.youtube.com/watch?v=o4BFVoIXA8M

********************
【第77党大会】石破茂政調会長政策報告(2010.1.24)
********************


http://www.youtube.com/watch?v=k64MKY2Zq7w

応援していま~す。

民主党の皆様は、古い自民党の体質のままで、いつまでも。

日に日に、政権交代を望んでいた有権者の期待と裏腹の行動に出ては、

失望させている民主党の体質。今、「おかしい?」と疑問の声を上げずに

いつ上げると言うのでしょう。小沢独裁政治と言われる所以がここにあるのでは・・・?

そのまま、どうぞ、小沢幹事長と共に。。。何に恐れるのですか?

自ら一個の人間としての責任(信念)を持ち合わせて戴きたいと思うのは、

私だけでしょうか?とても残念です。

どうして、目先のことばかりに追われてしまうのでしょう。

長いスパンで物事、人を見る習慣を持ちたいと強く思います。

とても、難しいので・・・。私も、努力します。徳の心を持ち、行動することを・・・。



こうなると、
『確かな野党の存在意義が』普段よりも大きくなりますね!



********************

沖縄の選挙も、基地反対の稲嶺候補が当選したとの速報です。

600票差、期日前投票が多かったとも聴きますが。。。残念です。でも、ここは、結果を尊重し、
御当選、おめでとうございます。でも、これから県外?となると。候補は?

県外ならば何処でも良いと言う訳にもいかないですし。。。

今迄の県民の御苦労は想像できません。

誰もが納得のいく答えが出せるかどうか?

先程も述べたように、中、長期的な沖縄の経済的支援(ビジョン)はどうなるのでしょう?

スタンバイOK?とは、まだ言えないようにも思えるのですが・・・。

だからと言って、いつまでも答えを出さない訳にはいきませんし・・・。


「Trust me」5月までに・・・。重い言葉です。
軽く総理が発した言葉は、国民にとって、現在から未来に向けての重い言葉となりました。


毎日、”小沢騒動”で手いっぱいの状態の政権で、5月までに答えを出せるかしら?

疑問でもありますし、国益をしっかり損なってくれています(進行形)。

後は、「私の知らなかった処で。私は知らなかった。云々。」では済まないでしょう。





国家と国家のお約束。

それを、自治体に委ねた前例?が出来たと思うのは、私だけでしょうか?

これでは、候補地に挙げられた自治体の住民(市民)に次から次と反対されそうです・・・。




政府には「普天間飛行場がいまのまま残る可能性が高くなった」との懸念が広がる。与党幹部は「こういう事態は想定されていた。それなのに結論を出す時期を5月に区切ったのは、かなり勇気があった」と指摘する。
鳩山首相が決断できないまま6月以降に決着がずれ込めば、責任を問う声が強まりそうだ。

以上、産経ニュース記事より一部転載。
********************

昨年の予算委員会での、石破茂政調会長の質疑の模様をもう一度
********************
【ニコニコ動画】2009年11月4日予算委員会・石破茂
(自由民主党・改革クラブ)ーその3
********************


安全保障の質疑ですが、

14分過ぎから普天間基地移設問題を質疑しています。特に、(17分頃から)

これまでも、責任を問われる問題はいくつかありましたが・・・。

鳩山首相は、御自分の言葉に責任をお取りになる覚悟は・・・。

もう、笑い事では済まなくなりそうです。



もう、ドタバタ喜劇のような国会運営の時代は、幕にしませんか?


一日も早く、国民の為の政治を。
そう、私の目の黒いうちに・・・・。



最後は、
********************
【第77党大会】大島理森幹事長_党新綱領について
********************

http://www.youtube.com/watch?v=YWNORN3O_2M
********************
平成22年(2010年)新綱領のサイトへ
http://www.jimin.jp/jimin/jimin/toutaikai/toutaikai77/09_kouryo.html
説明要旨のページへ
http://www.jimin.jp/jimin/jimin/toutaikai/toutaikai77/09_kouryo.html

言論の自由がある=民主主義、理念、 人は、何で生きるか?もう一度、良く考えてみたいものです。 そして、世界の中の日本であることも、忘れないようにしたいです。

それでは、

本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。





nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

townsrus

美しすぎる市議を参院選に擁立して、自民党は女性票を全て諦める戦略なのでしょうか?確かに谷垣氏と大島氏では、女性票獲得は絶望的なのかもしれませんが……。
by townsrus (2010-01-25 23:45) 

so-cosmonet

townsrus 様、
絶望的?それは、ちょっと違うような気もしますが・・・。
そう思われるのが、男性的な思考?なのかもしれませんね!
彼女も、確か、「それぞれの立場で」と、発言していたように思います。
確かに若々しくて、将来も、楽しみですね!有難うございました。
by so-cosmonet (2010-01-26 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。