SSブログ

「確認書」日付を偽装 陸山会土地所有権 「17年」実は19年会見直前 [問われる国家の品格]



昨日の関連ニュースから
********************
小沢氏聴取、今週末が有力 妻にも打診
********************

奥様まで、傷は何処まで広がるのでしょう!
聴取に応じると言うのも、傷口が広がらないようにするためかしら?


それを青山繁晴氏がズバリ!
********************
10.1.20.青山繁晴がズバリ!2/6
********************

http://www.youtube.com/watch?v=Md4gV5bvvu8
********************
10.1.20.青山繁晴がズバリ!3/6
********************

http://www.youtube.com/watch?v=tWyXxVEeWf8
********************
10.1.20.青山繁晴がズバリ!4/6
********************

http://www.youtube.com/watch?v=O5efP_nDTT0
********************
10.1.20.青山繁晴がズバリ!5/6
http://www.youtube.com/watch?v=bQ9Ael4fTII
********************


「小沢氏もう持たない?」民主内に懸念強まる
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100120-OYT1T01406.htm?from=rss&ref=rssad

民主党執行部が、鳩山首相の偽装献金事件や小沢幹事長の資金管理団体を巡る政治資金規正法違反事件で、野党の参考人招致などの要求をかわそうと躍起になっている。

 野党時代は「政治とカネ」の問題でクリーンさを標ぼうしてきただけに、党内からは「このままでは、『変節』のそしりを免れない」と執行部の姿勢に批判的な声も出ている。

 「『秘書の責任にして逃げるのは卑怯(ひきょう)である』と言ってきたことに、どのようにけじめをつけるのか」  自民党の尾辻秀久参院議員会長は20日の参院本会議代表質問で、偽装献金事件を「決着済み」とする首相の姿勢をただした。

 首相は党代表だった2002年3月、加藤紘一・自民党元幹事長の元事務所代表による脱税事件を厳しく追及し、「金庫番だった人の不祥事は(議員も)共同正犯だ。即議員辞職すべきだ」とまで語っていた。その後、加藤氏は民主党の要求などで参考人招致に応じ、同年4月、議員辞職した。

 尾辻氏の追及に首相は、「私の過去の発言に関して弁解するつもりは一切ない。批判は真摯(しんし)に受け止めさせていただく」と答えるのが精いっぱいだった。


以上、2010年1月21日00時05分 読売新聞 一部転載。
【全文記事へ】

「国民の理解得る状況つくりたい」小沢幹事長

民主党の小沢幹事長は20日夜、都内の日本料理店で輿石東参院議員会長ら参院幹部らと懇談した。

 出席者によると、小沢氏は、「ご迷惑をかけて申し訳ない。修正や訂正で済む形式犯だが、私だけ狙われるのは不徳の致すところだ。近々に国民に理解してもらえるような状況をつくりたい」と述べたという。

以上、2010年1月20日23時38分 読売新聞より、転載。
********************

近日中に、又大きな動きがあるのでしょうか?



そうですね、鳩山首相。

熱くなり過ぎては、本質が見えなくなりますから・・・。

自戒を込めて・・・。





おまけ?********************

ところで、来月ダボス会議があるそうですが・・・。
国内がこの様子では、鳩山首相は、とても会議出席できないかもしれませんね!
昨年のダボス会議。ラストは、麻生前首相の演説をもう一度。


<ダボス会議>麻生首相演説1
 Japanese Prime Minister Aso at Davos - WEF 2009 (1/3)

http://www.youtube.com/watch?v=MQSXFaKG194

当時のニュースでは、ちゃんした放送を して貰えなかったような気がしますが・・・。文字の読み違いより、 こちらをどうして放送しなかったのかしら?不思議ですね???

それでは、

本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

すけろく

昨日のアンカーは観ていました。
青山氏、ズバリ言って下さいました。

日本人、早く目を覚ませ!

さてダボス会議ですが、鳩山総理は出席しないんだとか…
まぁ、出てもまた海外で恥曝しするだけですからね。

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100120ddm005010039000c.html
by すけろく (2010-01-21 04:40) 

so-cosmonet

すけろく様、
おはようございます。いつも、御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
青山氏の話は、”ズシッと”重たいですね。

鳩山首相だけが恥かきっ子で済めば良いという話ではありませんから・・・。
何といっても総理大臣!ですからね。
おとなしくして戴いていた方が国益にも適っているのでしょう。

昨年の麻生さんと比較されるのは、目に見えてますものね!
有難うございました。

by so-cosmonet (2010-01-21 05:40) 

townsrus

ポスト鳩山として、前原国土交通大臣に頑張って欲しいですね。これまで先送りされてきたJAL問題に手をつけた前原氏に期待します♪
by townsrus (2010-01-21 13:35) 

so-cosmonet

townsrus 様、
御訪問、nice!&コメントありがとうございます。前原大臣が、民主党の内閣では、今日の委員会でもはっきりしていたのは、評価できますね!自浄能力の無い政党(政府)では、国民には不公平感や不安しか残りませんから・・・。
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-01-21 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。