SSブログ

首相補佐官に枝野氏起用へ…内閣の刷新をイメージ? / 大久保被告の追起訴を検討、19年の4億円移動めぐり 陸山会不動産購入 [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

綺麗に光る恵比寿様・・・。
新春から縁起の良い風を、吹かせて欲しいものです。


そう言えば、民主党の、現内閣は皆さんスマートでいらっしゃるから、
もう少し福々しい体系の大臣が増えると、景気にも影響するかも?
少し私の無駄なお肉を分けて差し上げたいくらいです。(*^_^*)

☆☆☆☆☆ 首相補佐官に枝野氏起用へ… ☆☆☆☆☆
刷新会議など担当
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100107-OYT1T00780.htm?from=ranking

鳩山首相は7日、行政刷新会議などを担当する首相補佐官として、民主党の枝野幸男・元政調会長を任命する方針を固めた。

 枝野氏は行政刷新会議が昨年11月に実施した「事業仕分け」で仕分け人の統括役を務めており、仙谷行政刷新相を補佐する役割を担うとみられる。

 首相補佐官は定員上限の5人となる。


以上、2010年1月7日15時04分 読売新聞より転載。
**********************
鳴り物入りで登場した、『国家戦略室』ですが、菅副総理が不在となると・・・。 格下げ?という声も、その扱いをもう取り沙汰されていますが・・・。 仙谷大臣が、鳩山首相に強く申し入れたとか・・・。これも2週間前からだったりして・・・。 枝野首相補佐官、裸の王様気味の鳩山首相を、しっかり補佐して下さいね。
こちらは、藤井前財務大臣のお話です。

**********************
さて、昨日から『シーシェパード』の暴挙がニュースになっていますが、
シー・シェパード船衝突、反日世論高まる豪
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100107-OYT1T01164.htm?from=ranking
【シンガポール=岡崎哲】米反捕鯨団体「シー・シェパード」の事実上の「出撃基地」となっている豪州で、日本の調査捕鯨船団の監視船と抗議船との衝突を機に、反捕鯨や反日の世論が高まりつつある。
 7日付の豪大衆紙デイリー・テレグラフは、1面で「戦争だ」と扇情的な見出しを掲げ、両船の衝突を報じた。ヘラルド・サン紙が7日に行った世論調査では、8割以上が「日本の捕鯨船団は即刻撤退すべきだ」と回答した。
 ラッド政権は衝突の事実確認に努めるなど、現時点で外交上は慎重な姿勢を示している。ただ、野党側は日本への対応が不十分として、「無法な日本の捕鯨をやめさせるために船舶を派遣すべきだ」(緑の党党首)などと政府への突き上げを強めている。

以上、2010年1月7日21時56分 読売新聞より転載。


こちらもどうぞ、ご覧下さい。後半、植物の発芽の微速度撮影は必見です!

反捕鯨団体 涙目動画



***********************
食文化の違いをどうして、すり替えて自爆テロのような行動に出るのか?
昨年にも、シー・シェパードの行動に対してIWC(国際捕鯨委員会)の非難決議が出たと記憶しています。
火炎瓶を投げたり、ぶつかってきたり、感情的な行動に対しては、冷静に対処しなければならないのでしょうね。同じになってしまいますから・・・・。
こちらは、ニコニコ動画で行われたアンケート結果です。


【ニコニコ動画】特別アンケート「シー・シェパード抗議船 日本船と衝突について」結果

******************************
さて、こちらは、長妻厚労相。

こういう内容は、何故かニュース番組では、なかなか取り扱わないのです。
残念です。でも、今は、こちらの方も、目が離せなくなりました!
******************************
最後は、


大久保被告は、追起訴を検討するというのですね。 真実は小説よりも奇なり!ドラマのような展開を望んでいるわけではありませんが・・・。 それにしても、紙袋に入れたとしても、さぞ重たかったでしょう!彼の有名なロッキード事件の時に 運搬に使われた小道具は、段ボールでしたっけ・・・。 『説明責任の民主党』の名に恥じない、納得のいく説明と、結果が出ることを私たち国民は期待し、切望します。関係各位の皆さん、頑張って下さい。

それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

so-cosmonet

はっこう様、
いつも、御訪問&nice!ありがとうございます。
ランキング第一位おめでとうございます。

釣られクマ様、
いつも、御訪問&nice!ありがとうございます。
テキサス親父!愉快ですね!

上位ランキング上位の皆様に御訪問&nice!を戴き、
とても励みになります。ありがとうございます。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
有難うございました。

by so-cosmonet (2010-01-08 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。