SSブログ

鳩山政権の根底に流れる『甘えの構造(システム)』 異例の伝達! [鳩山政権、何処へ]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。


異例の駐米大使を呼びだし、『国務大臣が、直々に!』伝達したということです。
当日は雪も降っていて、省は休みだったとか?それでも呼び出すとは、ただ事ではないのは、
素人でも判りそうな話ですが・・・。

関連ニュースサイト************
駐米大使召請、米の首相に対する不信感が頂点
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091223-OYT1T00147.htm?from=ranking

【ワシントン=小川聡】沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題をめぐり、クリントン米国務長官が21日、藤崎一郎駐米大使を緊急召請したことは、米政府の鳩山首相に対する不信感が頂点に達していることを示すものだ。
 日本政府はこうした事態にも、なお新たな移設先の検討を進める構えで、日米関係の悪化は一層深刻になっている。

コペンハーゲンでのやりとりは、日米とは無関係の出席者が大勢いる晩さん会で、隣り合わせに座った首相とクリントン長官が非公式に交わしたものだ。外務省幹部も「国務長官の意向として公表すべきものではなかった」との見方を示す。首相の外交感覚が厳しく問われる事態となっている。

 一方、日本政府は、年内に民主、社民、国民新の与党3党による作業部会を発足させ、来年5月までに移設先を選定することを目指す方針だ。岡田外相は22日の記者会見で、「新しい候補地を検討すると首相も言っている。迅速に作業を進めないといけない」と述べ、検討を急ぐ考えを示した。

以上、2009年12月23日03時00分 読売新聞 より、一部転載。


鳩山首相には、直々に伝達されたことの異常さが、理解(通用)しないのかもしれません。
流石?は、『自称、宇宙人』だけのことはありますね。
でも、決して、納得している訳ではありませんし、
その、『鳩山流甘えの構造(システム)』が、働いている限り、
日本国民は、ますます苦境に追いやられるように思えてなりません。

そのシステムは、
こちらも同じです。

http://www.youtube.com/watch?v=b6gnL9KA-uo

☆☆ 記載漏れ・優遇…首相、北海道でも“母頼み” 元秘書、24日にも在宅起訴 ☆☆
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091223/crm0912230110002-n1.htm
msn産経ニュース2009.12.23 01:00

鳩山由紀夫首相側の偽装献金問題で、東京地検特捜部は2カ月近くにわたる捜査をほぼ終え、24日にも鳩山氏の元公設第1秘書を政治資金規正法違反(虚偽記載)罪で在宅起訴する方針だ。これまでに鳩山氏側が実母(87)から巨額の資金提供を受け、一部が偽装の原資に充てられていたことが明らかになっているが、鳩山氏の選挙区がある北海道を取材してみると、やはりそこでも“母頼み”だった実態が浮かび上がった。
以上、msn産経ニュースより、一部転載。

*********************
取り易い処から、採りましょう!
煙草も、
☆☆☆☆☆ たばこ税1本5円上げ固まる 1箱300円から400円に ☆☆☆☆☆
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/091221/fnc0912212345018-n1.htm
msn産経ニュース2009.12.21 23:43


このところの鳩山内閣が打ち出す政策の内容は、
所得も、貯蓄も、ましてや就職さえままならない若年層に厳しいように感じます。

いくら、子供手当が出ても、生活の基盤が流氷のように漂うような不安定な状況下で・・・。

首相の仰っていた、『庶民感覚(でも、お小遣い月1500万円では)』が、
世界から見ても恥ずかしい話が多く、今となっては、
『裸の王様』、『笑えない笑い話』となりつつあります。

税制も、取りやすい処から、の甘えの構造が現われていると思うのは、
私だけでしょうか?
健康の為、~のコピーが、虚しく映ります。

それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。