SSブログ

COP15、「コペンハーゲン協定」を承認 「留意する」との表現で(歴史は繰り返す?) [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。


所謂大国の思惑に多くの国々が打算で動き、結局何も実を得ることが無かったと
言えるのかもしれません。残念です。国益と言う名のエゴの楯が報道の剣より
強かったということでしょう。日本の存在はどうだったのでしょう?

大変失礼とは存じますが・・・。
日本は、これから削減された予算で、世界と競争できるのか?心配です。私達は、

今迄の経験などがある。でも、未来を託す子供達に、ばらまきのお金でな買えない経験を

伝えることが出来るだろうか?人づくりは、即席のラーメンみたいなわけにはいかないですから。

時間が掛かるかもしれませんが、じっくりと、熟成さえる時間が大事なのではないでしょうか?

偉い先生方が集まっていらっしゃるのですから充分承知の筈です。

心配など無意味なのでしょうか?

来春からゆとり教育の下で育った若人達が新卒一期生だということですが・・・。
世の中?が、民主党?が、『ゆとり』や『無駄』を異常なまでに反応します。
それが人気取りに変化して、
ポピュリズムを助長させなければ良いがと、懸念します。


とうとう、AFPBBで世界に配信されましたね!
私は、さっそうと歩くファーストレディーの足元(着物の裾)が
とても気になりました。
背後の石像の表情が。カメラマンのセンスが光るのかしら?
ところで、最近地震が多いですね。
あの、『阪神淡路大地震』は、当時村山富市社会党党首が、総理大臣となり、
村山内閣が誕生しました。単なる偶然なのでしょうが・・・。

国民の意見だと平気で宣っておられる自信。これ正に、諸行無常となるでしょう。
脱税の容疑を掛けれる総理大臣。判らなければ、納税しない、最後まで、責任を転嫁するその精神。
公設とは?その給与は何処から払われるのであろうか?
そう言えば、先日の西松建設の公判で、小沢幹事長の元公設秘書がその職業を問われて、
『国家公務員です。』と応えたそうですね!
なるほど。そうでしたか・・・。
支持率も、ジェットコースターになりそうです。
水面に落ちるコースターがありましたね!


最後は、民主党の選挙前に出した(現在もサイトに)
音声版Manifestoをもう一度、聴き直してみましょう。
http://www.dpj.or.jp/special/manifesto2009/onsei/manifesto_2009.mp3
これを一度期(一気)にひっくり返すことが出来る、それが私達が求めた政権交代だったのでしょうか?

説明責任抜きで総てが通用すると考えているのでしょうか?

総理としての説明を希望します。

それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。