SSブログ

「贈与」認める上申書 首相母提出へ [鳩山政権、何処へ]


刑事処分は20日の週に、これも甘えの構造でしょうか?
恥をさらしに海外へ。もう、誰も聞く耳を持たないでしょうが・・・。

こちらは、msn 産経ニュース2009.12.13 01:59
☆☆☆☆☆ 「贈与」認める上申書 首相母提出へ ☆☆☆☆☆

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091213/crm0912130206000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091213/crm0912130206000-n2.htm

 鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」をめぐる偽装献金問題で、
鳩山氏の実母(87)が、鳩山氏側への資金提供について、事実上の「贈与」だったと認める
上申書を東京地検特捜部に提出する意向であることが12日、関係者への取材で分かった。
実母は「息子のためだった」とし、詳しい使途や処理方法は知らなかったと主張する。

鳩山氏も会計事務担当だった元公設第1秘書の虚偽記載について、 「秘書に一任しており、知らなかった」とする上申書を提出する意向だ。

以上、一部抜粋

いつも、いつも、悪事を働くのは、普段骨身を惜しんで働く(惜しまずの筈の)秘書になるのですね。
秘書という仕事を誇りに出来ない情けない国は、民主党政権でも変わらないということです。

誰かがこんな例えを言っていました。

それは、今不況で、食べ物をつい、万引きしても、捕まらなければそれは良し。

もし、捕まっても、それから、「払えばいいんでしょ!」それ以前金額はお構いなしとする。

モラルハザードを、国家の最高権力者である総理が遣って退けるのです。

僅かながらの税金でも、私達庶民は納税の義務を果たしてきた国民は、
今、とても大きな虚脱感と、これからまともに払うのが馬鹿らしく感じることになるでしょう。
勤勉な国民が、右に倣えで、もう納税しなくなるとしたら?
国家が崩壊の第一歩。怖ろしいことではありませんか?

だからこそ、もう一度、

http://www.youtube.com/watch?v=nMVw0mtwQnM
もう、とても、とても、お世辞にもクリーンだなんて言えません。
子供達の模範にもなりません!そう、反面教師ですね!

おまけ?********************
呆れついでに、

http://www.youtube.com/watch?v=pYCQhXC6sY4

経済対策が、ルーズになるのは、その為と甘えは言わせません。
さぞかし優秀な経済対策のブレーンが沢山いらっしゃるのでしょうから・・・。

それでは、今日も既に1と2に続き、
これからも、ニュースの山となりそうですが、

今度こそ、本当に、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

mwainfo

鳩山さん、恵まれた家庭に育ってよかったですね。何が友愛なのでしょうかね。



by mwainfo (2009-12-13 09:55) 

so-cosmonet

mwainfo様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
本当に、友愛の意味を勘違いしているようですね。残念なことです。

by so-cosmonet (2009-12-13 10:36) 

yutakami

う~ん、政治は鳩山家の「家業」だからってお思いだろうから(笑)・・・
by yutakami (2009-12-13 17:18) 

so-cosmonet

yutakami 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
政治家、仰るとおり、
家業の家ではなく、屋号の屋が最後に付く方も多いですから・・。(^.^)/
by so-cosmonet (2009-12-14 04:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。