SSブログ

2050年までに死海が消滅?水の大量使用や降水量減少で・COP15で協力求める [世界の中の日本]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。




国内も、いろいろと、********************
目が離せません!
民主党マニフェスト批判 土屋都議を除名処分に


とうとう、民主党の正体が。余裕が無くなってきたとも言えるのかしら?
経済対策もはっきり打ち出せない、『国家戦略室』←局がいまだに縮小(仕分け?)されたまま?
名前が泣きそうな状況の継続でしょうか?こちらが泣きたいです!
でも、長妻厚生労働大臣には、頑張って戴きたい!です。

http://www.youtube.com/watch?v=BNPbjIwNysE

*******************************
☆☆☆ 通常国会で製造業派遣禁止 厚労相「正規に転換」 ☆☆☆
msn 産経ニュース 2009.12.6 12:49
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091206/plc0912061249006-n1.htm
長妻昭厚生労働相は6日のNHK番組で、雇用情勢に関連し「来年の通常国会には登録型や製造業の派遣をなくし、正規雇用への転換を促進する法案を提出する」と述べ、労働者派遣法の改正を行う考えを示した。 【記事詳細】http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091206/plc0912061249006-n1.htm
☆☆☆ 子ども手当、「所得制限を」 国民新党の下地政調会長 ☆☆☆ msn 産経ニュース 2009.12.6 12:10 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091206/stt0912061210000-n1.htm 国民新党の下地幹郎政調会長は6日午前のNHK番組で「子ども手当」に関して「弱い人にもっと手厚くなるよう、所得制限を検討すべきだ」と述べた。所得制限では藤井裕久財務相が問題提起、鳩山由紀夫首相が「設けないのが基本理念」とするなど政府内で足並みの乱れが生じている。下地氏の発言で与党との間でも食い違いのあることが浮き彫りになった。
番組に同席した長妻昭厚生労働相は既に制限を設けない方針を示している。番組では「育児の経費を社会全体でみることに着目した制度だ」と来年度実施に理解を求めるにとどめた。
一方、公明党の斉藤鉄夫政調会長は「国民の所得を把握するため、納税者番号制度を導入すべきだ」と主張。長妻氏は、一定の理解を示した。

産経ニュース【政治部デスクの斜め書き】から**************** ☆☆☆ 意外と短命かも…鳩山政権 (1/5ページ) ☆☆☆
msn 産経ニュース2009.12.6 17:56
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091206/plc0912061758007-n1.htm

実は今、デスク当番が終わったばかりで、心身ともにくたびれているので、「すっぽかしちまいなよ」という悪魔のささやきが聞こえてくるのですが、先週も書かなかったし、今回で終わりなのでムチをふるって書き記したいと思います。
 こんな拙稿ですが、最後を飾るのは、やはり時の最高権力者、鳩山由紀夫首相です。せっかく首相になったのに、ハネムーンとされる政権発足から100日を待たずに、政権全体がセピア色に見えてきたからです。自分の目が曇ってきたのかもしれませんが、何かこう、この政権は長くない、案外短命かも、と思えてきました。理由はあとでお話します。
各種世論調査で、高く評価されているお人柄は、実際、誠実そうですし、大変素晴らしいと思うだけに、もったいないことです。 (中略)
いずれにせよ、鳩山さんが、これ以上、対米外交を危うくするようなら、間違いなく、短命政権で終わるでしょう。
 僭越(せんえつ)ですが、米国が好きだとか嫌いだとか、対等だとか、非独立だとか、日本は米国のポチだとか…間違えてもそんな次元で米国を捉えない方がよいかと思います。

 特に、鳩山さんを支えている首相官邸の方々には、日本の首相を守る義務があります。世界の笑い者にしてはいけません。首相執務室の周囲にいらっしゃる方々が、大変優秀であることはよく知っています。鳩山さんに対し、くれぐれも変な入れ知恵をすることのないよう願ってやみません。
 最近、いつも思うのは南半球の国のことです。非核を標榜して米艦船の入港を拒否したニュージーランドと、欧米やアジア諸国との関係はどうなったでしょうか。安全保障政策は…。興味のある子どもや学生さんはひとつ、調べてみると面白いかもしれません。  と、ここまで書いてきて腰がかなり痛くなってきました。それを言い訳にするわけではありませんが、この辺で私の「斜め書き」は終わらせたいと思います。ありがとうございました。(佐々木類)
以上、記事を一部抜粋


一家の大事ではなく、一国の大事、世界の中の日本の行く末を、
案じるのは私だけではないでしょう。300人余の民主党新人議員の皆様の声が聞こえず、
姿が見えてこないのはどうしたことでしょう!
小泉チルドレン!今は懐かしい響きですが、良い意味でも、悪い意味でも存在感が民主党の議員に
無いのが、『金太郎飴』のようです。これが、特徴なのでしょうか?

【関連記事】
安全保障読本(35)分厚い顔を持つ恥知らずな国 (1/4ページ)
2009.12.6 18:45
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091206/plc0912061849008-n1.htm

それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。

おまけ?********************
【ニコニコ動画】【民主党】鳩山弟にもマザーロンダリング【青山繁晴】(青山氏のアンカー12月2日OA)

【ニコニコ動画】【民主党】鳩山弟にもマザーロンダリング【青山繁晴】

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。