SSブログ

鳩山首相の実母が入院へ 数日で退院/日銀、10兆円の資金供給決定 [鳩山政権、何処へ]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

とうとう、お母上も、入院ですか・・・。目の治療とは言え、面会謝絶とは。
☆☆☆ 鳩山首相の実母が入院へ 目の治療、数日で退院 ☆☆☆
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091201/plc0912011916013-n1.htm
2009.12.1 19:15 msn
鳩山由紀夫首相の実母(87)が目の治療のため2日から都内の病院に入院する。
民主党関係者が1日、明らかにした。
関係者によると、持病を手術するための入院で以前から予定されており、
数日中に退院するという。 首相の資金管理団体をめぐる偽装献金問題では、
実母提供の資金が偽装献金の原資となっていた疑いが出ている。


☆☆☆ 鳩山首相の偽装献金「捜査結果で政治責任追及」 自民・大島幹事長 ☆☆☆ http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091124/stt0911241124004-n1.htm 2009.11.24 11:23 msn
☆☆☆ 鳩山元総務相「兄はやせた。同情申し上げる」 ☆☆☆ http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091201/stt0912011847008-n1.htm 2009.12.1 18:41msn
一族を巻き込んで、今後どうなるのでしょう!
鳩山システムは、友愛ではなく、国益に優先して欲しいものです。

091201-n1.jpg


怖い眼をして睨んでいらっしゃるようですが。。。

衆院本会議に臨む鳩山由紀夫・首相。

厳しい表情をみせた=17日、国会・衆院本会議場(酒巻俊介撮影)



そう言えば、サウジの国王を怒らせちゃったというニュースがありましたね!
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20091125/210583/
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51531026.html
近年における我が国要人のサウジアラビア訪問
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/21/11/1197065_1109.html

長い目で物事を観ることが出来ないのが民主党と言うか、この政権の特徴かもしれませんね!
4年で終了のつもりなのかしら?民主党はそれでもいいのかもしれませんけど・・・。

2009年 1月 安倍総理特使
2009年 3月 西村外務大臣政務官(当時)
2009年 5月 福田元総理
2009年 11月 岩國哲人 前 衆議院議員 

この1年間でも、総理経験者が出席しているのに、突然、世界的にも無名の岩国議員。
いくら友人とは言え、国益を無視しているように思えてしまいます。これが友愛なのですか?

アメリカだけでなく、中東にまで信頼を失って、日本はどうなるのかしら・・・。
大丈夫なのかしら、鳩山システムがあるとはいえ。師走の北風は、
私達庶民には冷たく厳しいものとなるというのに。
追徴課税が、4億5千万円ですか?
どうも今の日本の実態からかけ離れてしまって、共有できない総理です。
残念です。今年の大賞にもなった言葉、『政権交代』を、広めたい気分です。

それに比べて、やはり、石破さんはいいですね!


http://www.youtube.com/watch?v=sBjTChZFi1o

どうぞ、ゆっくりご覧ください。続きはこちらからも

それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

yutakarlson

■日銀、臨時会合で10兆円規模の資金供給を決定 デフレ・円高克服へ-政府や日銀は歴史という法廷に立つ覚悟はあるのか?
こんにちは。日銀が、10兆円規模の資金提供を決定したそうですが、これでは、あまりに不十分です。人には、良く「身の丈」ということがいわれ、「身の丈」にあったことをすべきことが強調されていますが、経済も同じことです。政府や日銀の今やっていることは、「家庭の主婦感覚」といわれても仕方のないようなことばかりしています。あまりチマチマしたことばかりやっていても、日本経済の「身の丈」からすれば、焼け石に水くらいの効果しかないと思います。私は、このままデフレが続いてデフレ・スパイラルに落ち込むよりも、極端なことをいえばバブルを起こして、バブルが弾けることのほうがはるかにましだと思います。未だに及び腰で手を打たない今の日銀や、政府の幹部達は、「歴史という法廷に立つ覚悟はあるのか?」と問いたいです。詳細は是非私のブログをご覧になってください。
by yutakarlson (2009-12-02 11:19) 

so-cosmonet

yutakarlson様、
ようこそ、はじめまして。御訪問&nice!コメントをありがとうございます。

yutakarlsonさんのサイトは、サイバー上ではアメリカ国内に設置されているんか?
アクセス数が住民数になってそのバーチャルな街が発展すると言うことですか?面白いですね!
でも、だから最後は、ブログの紹介!だったのかしら・・・?
あまりご期待に添えるとな思えませんが・・・。

ところで、鳩山首相は、歴史に残る総理になりたいらしいのですが、その項目の善し悪しは関係が無いのかもしれませんね!『身の丈』は、将来、未来の身の丈を考慮するのが本来の為政人として姿ではないでしょうか?仰るとおり、日本経済をグローバルに考える責任を執れる政治家が不在だということを、露呈してしまった?今後の手早い政策が期待されますね。

by so-cosmonet (2009-12-02 12:47) 

mwainfo

「それに比べて、やはり、石破さんはいいですね」まさに同感です。、石破節炸裂!、鳩山さん、50年も前の色褪せた「友愛」感覚では太刀打ちできませんね。
by mwainfo (2009-12-02 17:31) 

so-cosmonet

mwainfo 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
与党の下品なヤジや、意味の無い拍手は、国会の品位すら下げていることに与党の皆さんはお判りなっていないようで、何をか言わんや、恥の上塗り状態ですね!
by so-cosmonet (2009-12-02 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。