SSブログ

鳩山首相元秘書を在宅起訴へ 東京地検 その1 [鳩山政権、何処へ]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

政権交代をあれだけ応援していた各マスコミ(マスゴミ)機関も、隠しきれなくなって
方向転換したようですが・・・。


☆「総理献金」虚偽記載問題で元公設秘書を立件へ(09/11/24)☆

ここ数日の動きと、これまでのおさらいです。
☆☆☆  小沢訪中団140人、民主・国会議員の3分の1  ☆☆☆  http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091124-OYT1T01259.htm?from=ranking 民主党の小沢幹事長の12月の訪中に、 同党衆参国会議員のほぼ3分の1にあたる約140人が同行することが、 24日の党役員会に報告された。 党員や支持者らの参加も含めると、訪中団は総勢615人にのぼるという。 訪中は小沢氏の権勢を見せつける旅となりそうだ。 以上、2009年11月24日22時21分 読売新聞より


今年も『ツアー』ですか?一人に最低10万円として、615人だから・・・。
片や、仕分け作業で削除しておいて、片方の蛇口は全開?では、ね・・。

☆☆☆  処分歴ある社保庁職員、厚労省が一部を採用へ  ☆☆☆     http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091124-OYT1T01446.htm?from=ranking
政府は24日、来年1月発足の日本年金機構に移れない、
懲戒処分歴のある社会保険庁職員の一部を厚生労働省の
非常勤職員として採用する方針を固めた。


平野官房長官と長妻厚労相が同日に会談して合意した。

ただ、平野氏が処分歴のある職員の多くを採用するよう求めたのに対し
長妻氏は世論の反発を懸念して小規模な救済にとどめたいとの意向を示しており、
採用範囲の調整は難航しそうだ。

関係者によると、平野氏は、処分歴のある職員を非常勤職員として採用するなどして、
機構に移れずに解雇となる「分限免職」を回避するよう求めた。


長妻氏は「考える」と述べたうえで、軽微な処分を受けた職員に限って例外的に採用する考えを伝えた。

今回の組織移行では、10月下旬現在で、同庁職員552人の受け入れが決まっていない。このうち約300人に処分歴がある。
長妻氏は、処分歴のある職員は同機構に採用しない方針を表明している。
これに対し、民主党の支持団体である連合は分限免職の回避を求めており、政府・与党でも同調する声が強い。

以上、2009年11月25日09時01分 読売新聞より

☆☆☆  村木厚子・元厚労省局長、5か月ぶり保釈  ☆☆☆      http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091124-OYT1T01183.htm
郵便料金割引制度を巡る偽証明書発行事件で、虚偽有印公文書作成・同行使罪に問われた 元厚生労働省雇用均等・児童家庭局長の村木厚子被告(53)(起訴休職中)が24日、 逮捕以来約5か月ぶりに保釈された。 保釈保証金は1500万円。
村木被告は一貫して容疑を否認しており、現在、公判前整理手続きが進められている。

以上、2009年11月24日21時35分 読売新聞より

休職中とは知りませんでした。結審するまでは、容疑者だから・・・。復職?は可能なの?!でしょうか?
一日も早く結審して貰いたい心境です。



そう言えば、今日も、後半戦2日目。出来レースと思いたくなるような場面もちらほら。

子供の喧嘩の様になった時に、『ダジャレロボット』が、一台?(一人?)あると、

会場も和やかになりそうなんですけどね!




関連サイト等***************
鳩山首相と小沢幹事長が会食、政権交代後初めて
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091124-OYT1T01305.htm?from=ranking


鳩山首相は24日夜、民主党の小沢幹事長と都内の日本料理店で約2時間、懇談した。
鳩山首相と小沢氏が会食するのは、政権交代後初めてだ。

会合は行政刷新会議メンバーで小沢氏に近い稲盛和夫・京セラ名誉会長が呼び掛けた。 政府側から菅国家戦略相、岡田外相、前原国土交通相、党側からは輿石東参院議員会長、 山岡賢次国会対策委員長らが同席した。 出席者によると、上座の中央に首相が座り、両脇に小沢、輿石両氏が並んだ。 首相が臨時国会について「会期延長するならいつまでですか」と尋ね、 小沢氏が「それはわからんよ」と応じる場面もあったという。
民主党内では
「鳩山首相と小沢氏の意思疎通をスムーズにするために稲盛氏が間をとりもったのではないか」
(中堅)との見方が出ている。

以上、読売新聞より

皆で集まる最初で最後の晩餐!かしら?


おまけ?**************
鳩山由紀夫「故人献金」のキーマン花田順正税理士の怪死事件

http://www.youtube.com/watch?v=8R-svWO0qUs
今となっては、貴重な証人が一人減ってしまいました・・・・。

故人献金が発覚し党首討論を逃げ回る鳩山代表



明日、11月25日水曜日!午後3時から、楽しみにしています。←来週?に?
この国の行方。目撃者として皆さんも!

それでは、後ほど、その2で、お会いしましょう。
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。