SSブログ

温故知新 人は何で生きるか? [IT's My favorate Time]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

サンタさんへの手紙がもう届かないなんて・・・。
人は何で生きるか? 愛ある処に神がある。 確かに、『利益』の無い仕事かもしれません。 でも、人間は、利だけを求め過ぎてはいませんか? 夢を見れない時代だからこそ、子供の頃の壮大な夢は大事にしたい。 人が想像したことは、実現が可能なことであることを・・・。 子供の頃に描いた夢を、貴方は憶えていますか? いくら今の子供は成長が早いと言っても、夢を見る時期はあるのです。 子供の先輩として、先に大人になってしまった私達は、彼らに伝えることを 忘れてはいませんか?


連休は、ゆっくりと映画でも如何ですか?

「第三の男」




この映画も私の幼少時に強い影響を与えた映画の一つでしょう!
人には、人との出会いも大切ですが、本や映画との出会いも、
どうぞ大事にして下さい。きっと、貴方の良い相棒になってくれる日が来ますから・・・。

それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。




おまけ?********




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。