SSブログ

森繁久弥氏を偲んで…。 『初恋』島崎藤村の朗読を。 [訃報]


【ニコニコ動画】初恋  島崎 藤村  

森繁久弥氏の御逝去を悼み、ここに謹んでお悔やみ申し上げます。

女性が大好きだったという、逸話は、これからは伝説となるでしょうか。
とても寂しい限りです。今の世の中、少し、水分が蒸発美味ですからね!

テレビで、女優の司陽子さんが若い時のお話をしていましたが、その中で、
「森繁さんから10m以上近づいては、いけない」と言われたとの由。
とても興味深く、氏を善く表わしていると微笑んで聴いていました。
yousei1_thumb.gif
そして、すぐにその絵(光景)が浮かんできました。
それは、振り向く森繁氏が、笑顔で、
『どうしたの?』と、スタスタと、近づき、手を取るよう様子が・・・。

スターとは、この森繁氏のような人物を言うのでしょう!

そこに居るだけで存在感のある、大きな、文字通り、
巨星が流れて行ったように思います。

屋根の上のヴァイオリン引き。もう一度観たいです。

それでは、
本日もご覧下さり、ありがとうございました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。