SSブログ

オバマ米大統領、任期中の広島・長崎訪問に意欲 [トピックス]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

【11月10日 AFP】バラク・オバマ(Barack Obama)米大統領は、10日のNHKのインタビューで、被爆地の広島、長崎両市について、13日からの訪日では日程が詰まっているために訪問できないものの、任期中に訪問したいと意欲を示した。と言うことであるが、是非そうして欲しいと思います。

そして、今回の訪日では、天皇陛下との会見が予定されているそうで、
それも鳩山総理が不在の折になるとか。総理は避けているように思えるのは、
私の考え違いだと嬉しいのだけれど・・・。

オバマ大統領も、鳩山総理の存在をそれほど重視していないとも取れるのかしら・・・。私には、
よく判らないので、その辺りは何とも申し上げようがありませんが、これが所謂友愛?なのかもしれません。

何れにしても、昨年からのスケジュールとして入っていたわけですから、
鳩山総理は、夕食会で、更に親交友好関係を深めて戴きたいものです。
美味しいものを食べれば、皆、幸せ、笑顔にになりますよね?

そういえば、10、000円のランチ!!(最近話題にもなりませんね)や、
もっと、美味しいものを公邸内では食べていらっしゃるでしょうけど・・・。

ところで、今日も国会の参議院質疑の模様を中継(放送)されません。
が、しっかり、『watching』したいと思います。

2009年11月11日の審議中継 (参議院)下記サイトからどうぞ。
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
国家基本政策委員会 10:00

そういう面では良い時代になりました。
後は、使い手・取扱者・利用者次第でしょう。

次世代に、より良い形でバトンを渡したいとブログを書きながら
考える今日この頃です。

それでは、皆様、今日も良い日となりますように!
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。


参考資料**************************
オバマ大統領、訪日日程変更の意向 (2009年11月10日11時54分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091107-OYT1T00580.htm

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

wさくら

本当にネットで国会中継や、その保存動画が見える時代で良かったと思います。
テレビの地上波は、ひたすら鳩山総理・小沢幹事長の虚偽問題や、
外国人参政権を報道しませんからね(呆)

国会、おもしろいですねぇ☆
by wさくら (2009-11-11 14:59) 

so-cosmonet

はっこう様、釣られクマ様、ゆきっち様、
御訪問&nice!ありがとうございます。
さくら様、
御訪問&コメントをありがとうございます。
時代は確実に変化していることに気が付いていない訳が無いのでしょうが、
切り替えることが、なかなか難しいのでしょうね。
by so-cosmonet (2009-11-11 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。