SSブログ

不明マレーシア機、「何者かが意図的に針路変更」ナジブ首相 / 【CafeSta】平将明の月曜カフェスタトーク ゲスト:青山繁晴独立総合研究所社長 (2014.3.17) / 【宮崎哲弥】ザ・ボイス そこまで言うか!H26/03/18【河野談話の今後】 他 気になるニュース [世界の中の日本]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、早速ですが…。

☆不明マレーシア機、「何者かが意図的に針路変更」ナジブ首相☆

☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆

この一週間、と言うより、
『早くも、10日も、経ってしまった。』という感が強いのですが・・・。


☆☆☆☆☆ 関連する、気になるニュース ☆☆☆☆☆




こういう時こそ、『世界の中の日本』の存在を正しく示せる機会と、
全力を尽くしてほしいと願っています。
そして、不明機に乗車した方々やそのご家族にとって、
善き結果が得られることも祈らずには居られません。



********************
【CafeSta】平将明の月曜カフェスタトーク ゲスト:青山繁晴独立総合研究所社長 (2014.3.17) [
********************

【CafeSta】平将明の月曜カフェスタトーク ゲスト:青山繁晴独立総合研究所社長 ナビゲーター:平将明ネットメディア局次長(2014.3.17)
********************
2014/03/17(月) 11:57開場 12:00開演 平将明NM局次長による月曜恒例カフェスタトーク!『しーずん7』★ 今回は豪華ゲストが登場!独立総合研究所社長・青山繁晴さんにご出演いただきます。 テーマは『エネルギー政策』について。 皆さまぜひご覧ください。 ※質問・コメントはこちら→ #cafesta 以上、動画の説明文より転載。
********************
平将明議員、これを機に、メタンハイドレート(日本海側の)について、
興味を持ってこれから、将来の日本の為に、『興味を持って、更に勉強』して戴きたいですね。
独立しているから言いたいことが言える、自由、フリーダムな平将明議員、これからも頑張って下さい。



********************
【宮崎哲弥】ザ・ボイス そこまで言うか!H26/03/18【河野談話の今後】
********************

【ニコニコ動画】【宮崎哲弥】ザ・ボイス そこまで言うか!H26/03/18【河野談話の今後】
********************
韓国が日本を貶めるのに使う最たる物がいわゆる従軍慰安婦問題であり、その諸悪の根源が『河野談話』だということは今さらな話ですが、これを安倍政権が何とかしようと思っても、やはり党の柵からは逃れられなくて全く進まないというジレンマ。
そこを踏まえての宮崎さんが『ザ・フォーカス』で提言された「対・河野談話」案でしたが、今のところ、そういう消極的な作戦しかないですかねぇ。
ほんと、これを正す一番のチャンスは"政権交代"を果たしたアノ時だったのに、見直すどころかキモイほどの媚韓で……、つくづく彼らの罪は重いよねぇ。いやまぁ、「特ア連中は媚びるとつけあがる」というのを示してくれたのは無駄になってないけどさw
※街ステ飛ばし→#38:36
□mylist/36340069□mylist/41644857
以上、動画の説明文より転載。

********************
宮崎哲弥氏が、最近のもやもやを全て言い尽して下さっていますね!
特に、宮崎氏が提案する『慰安婦報告書』の公開、大賛成です!



☆☆☆☆☆ ちょっと気になる、面白ニュース ☆☆☆☆☆
********************
星条旗、中国製締め出し 米軍、国産品に限定
********************
  米軍の星条旗は全てメード・イン・USAに-。米国防総省が購入する米国旗についてインキや生地を含む原材料は米国産に限り、製造元や小売店も米企業のみとする法が発効した。

 国防総省が調達する食品、制服などを米国産・米国製に限定する1941年の「ベリー修正条項」を星条旗にも適用する内容。米国が輸入する星条旗の大半を占める中国製を米軍から締め出した形だ。

 星条旗は米独立宣言の翌1777年に米国旗に制定され、州の数が増えるにつれて星の数も増えてきた。

 国勢調査局の資料によると、2012年の星条旗輸入額は約380万ドル(約3億9千万円)。その9割を超える約360万ドル分は中国製で、12年までの3年間で約110万ドル増加した。

 中国の軍備増強に対する警戒感が中国製星条旗へのアレルギー反応を強化した側面もありそうだ。(共同)


以上、 2014年3月15日11時05分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
なるほど…。国産品に限定。
(その気持ちが、)よく理解、判るような気がするのは私だけではないでしょう!



本日、最後がこちら…。遅ればせながら…。
必見!の、 ☆☆☆☆☆ おまけ?! ☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆ フィギュアスケート世界選手権2011 日本人が知らないロシアの好意 ☆☆☆☆☆
********************

【ニコニコ動画】フィギュアスケート世界選手権2011 日本人が知らないロシアの好意
********************
フィギュアスケート世界選手権2011 日本人が知らないロシアの好意。
旧ソ連の戦時シベリア抑留のことを言う人がいるが,我我は大和民族だ。支那人、朝鮮人と同じレベルになってどうする。昔の事と今のことをくっつけてどうする?
BGM フリー音楽素材 H/MIX GALLERYより
http://www.hmix.net/

YouTube http://www.youtube.com/channel/UCu1kJYGwtHVPrvwCbZgDUyQ

以上、動画の説明文より転載。

********************
2011年。フィギュアスケート世界選手権2011ロシアからのこんなにも温かいメッセージを戴きながら、それを地上波で流さなかった(一人でも多く知ることが出来るのに!)
放送局は、私が言うまでもなく、もう皆さんが知っていらっしゃることでしょう。
あの時に、このメッセージが届いていれば、どれだけ勇気がわいてきたことでしょう。
それを思うと、知らなかったことに対して悔しいですしロシアの皆さんに
お礼の言葉が遅れたことが申し訳なく思うのは、私だけではないでしょう!
あれから3年経ちました…。
遅ればせながら。。。。心が震えるメッセージ、感謝に涙したのは私だけではないことを
ここにお伝え致します。
サンクトペテルブルクの名に恥じない、
素晴らしい心の持ち主の皆様に神の御加護がありますように。
私達は、忘れません。。。有難うございます。




********************
03/15 激クロ
********************

【ニコニコ動画】03/15 激クロ
********************
うp 以上、動画の説明文より転載。
********************
櫻井よしこ氏、流石ですね。清い川の流れを観るかのようです。
櫻井さんの、品のある、反論に、ベテラン司会者、ゲストの方々(局アナ)との差が
こんなに歴然、あまりにも、はっきりしたのではないかしら?
うp主様、有難うございます!



それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。





nice!(103)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 103

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。