SSブログ

【東芝技術漏洩事件】逮捕に踏み切った背景に、技術流出への危機感 / 年収2倍、韓国メーカー破格の待遇…技術流出/ “パクリ”がお家芸 米国も本気で怒鳴り込んだ、韓国「ウリジナル兵器」 / H26/03/13 青山繁晴 ザ・ボイス そこまで言うか!】 / 他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、



☆☆☆☆☆ 関連ニュース ☆☆☆☆☆
********************
年収2倍、韓国メーカー破格の待遇…技術流出
********************
 日本企業を支える最先端技術の海外流出に、初めて捜査が及んだ。

 警視庁が13日に本格捜査に着手した総合電機大手「東芝」の技術流出事件。不正競争防止法違反容疑で取り調べを受けている、韓国企業に転職した元技術者の男(52)は、企業が蓄積した研究データを持ち出した疑いが強まっているが、日本人技術者の流出に伴って情報が漏れる危険性は、他の多くの企業も抱えている。

 「約20年間勤めた会社のおよそ2倍の年収や高級マンションでの生活を保証された。日本に残した家族のもとに向かう日韓の往復航空券25枚も用意してくれた」。電子部品会社から転職した50歳代の男性技術者は、韓国メーカーから受けた破格の待遇を明かした。


以上、 2014年3月13日17時45分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
いくら破格の待遇とはいえ…。その必要とされる技術は、
その一時を過ぎて、また新しい技術が生まれたら…。
会社の大切なその技術を他の会社に売るような人物を信用するかどうか?
必要が無くなった時の事を考えられなかったのかしら?
それにしても、想像するのも恐ろしい…。
と同時に、『情けない、なんとも哀れな(人生の)結末でしょう…。』
そう思ったのは、私だけではないでしょう。



********************

☆☆☆☆☆ 思い起こせば…。関連?!ニュース ☆☆☆☆☆




☆☆☆☆☆ 今、もう一度・・・。 ☆☆☆☆☆
********************
【H26/03/13 青山繁晴 ザ・ボイス そこまで言うか!】
********************

【ニコニコ動画】【H26/03/13 青山繁晴 ザ・ボイス そこまで言うか!】
********************
『ニュースピックアップセブン』前半

① 政府が武器輸出新原則を与党に提示
② オバマ大統領 クリミアの住民投票を拒否
③ 中国の全人代が閉幕

『3月14日(金)11時~12時 青山繁晴 トークショー イベント会場 横浜高島屋(JR横浜駅西口すぐ)8階・催会場特設ステージ』

『5時の産経新聞ニュース』

『ニュースピックアップセブン』後半

④ 自衛隊の航空機がマレーシアに到着
⑤ 日韓外務次官会談、溝は埋まらず
⑥ 九州電力の川内原発 再稼働第一号か
⑦ 東芝の研究データが韓国に流出か

『ザ・ボイス そこまで言うか!(http://www.1242.com/program/voice/)』

以上、動画の説明文より転載。

********************
うp主様、有難うございます。
横浜に、お出掛けが出来る方が、羨ましい!!皆様、行っていらっしゃ~い。


それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。




nice!(97)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 2

エコピーマン

この人は犯罪ですが
日本の企業も醜悪になってしまったし
この問題は 企業側にも当然あると思います
深く考えて欲しいですね
回り回って帰って来るということではないでしょうか


by エコピーマン (2014-03-16 21:52) 

so-cosmonet

エコピーマン様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
企業は、人なり。。。と言うことかもしれませんね。
そこに集う人々が鏡に映るが如く…。私達、
人の心に訴えるものがあるのでしょうね。有難うございました。
by so-cosmonet (2014-03-16 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。